忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しゅんみん あかつきを おぼえず

P1070724.JPG


























…です…

あささんぽも いかなくても いいですよ…



そんなhippie置いといて~

cheeseはせっせ♪ せっせ♪

P1070726.JPG


























お花見弁当完成~ヽ(゚∀゚)ノ

実はお弁当作って出かけるなんて初めて!?

P1070729.JPG


























お昼も過ぎた頃、やっと出発。

たこの滑り台のある所~♪今も健在で嬉しかった(´▽`)子たこもちゃんと一緒~

実はcheeseが3歳の時、近くに1年弱住んでて良く連れて来てもらった。

去年、親戚と何度か久しぶりに訪れた服部緑地。その時は反対側へ行ってたので

今日は思い出のここから入ってみた。

P1070727.JPG


























珍しく!? いや…初めてpapaも一緒だよ♪

P1070731.JPG


























実はpapaは阪神大震災の前の年に事故で体が不自由なので、外では車椅子。

っつうか、もとから出不精な性格でどこに誘っても「hippieと行っといで」

と、ツレナイ返事ばっかりだったけど、今回は暖かいし桜も満開やろうって

半ば強引に連れてこられた状態(゚c_,゚`。)

P1070735.JPG


























papaが気に入ったこのお花の名前は何だろう?

水仙くらいの大きさで、白っぽいピンク。

P1070737.JPG


























裏から見ると、白い花びら・ピンクの花びらと交互になってるような?

小さいけど、まっすぐ凛としたキレイなお花でした。

知ってる人がいらっしゃったら教えて下さ~い。

P1070730.JPG


























広い公園なので、普段は気付かないアップダウンが結構ある。

そんな時はhippieが、papaをひっぱるぅうう~~~

すごい必死に引っ張ってるのを撮影したいのに、カメラを向けるとポーズ。

P1070738.JPG


























ポーズはここで決めてよ~( -ω-)

P1070744.JPG


























papaの好きな雪柳が、満開❤

P1070741.JPG


























その前で少し休憩。

papaは持っていったチューハイ♪

P1070750.JPG


























顔切れてるけど…(ノω・、)

cheeseとソフトクリーム♪

P1070754.JPG


























papaを連れ出す口実は「植木市」 (5月21日まで開催中)

植木や鑑賞魚など静かな趣味?が大好き…アタシと真逆…

すっげっぇ~長い時間かけて見てた。

今の家は庭が無いけど、それまでは庭いじりばっかりしてた記憶がある。

P1070755.JPG


























待ちくたびれたのか、一気に疲れるhippie。お弁当&クーラーボックス入れてた

カートにIN。

坂道でpapa押してえぇ~戻ってカート押してえ~と、通常の3倍歩いたもんなぁ。

お弁当にしよ~~~♪

P1070756.JPG


























疲れすぎてテンション上がらず( -ω-)

P1070759.JPG


























でも、食べだすとやっぱりpapaの膝の上に乗って覗き込む。

P1070758.JPG


























やっぱり食べる。

にしても、眠そうな顔。

P1070760.JPG


























食後の一服でhippieの可愛さについて語る。の図。



hippieが家族になってから、こんな事始めて!!

4年ほど前に一度、近くの公園に行った事があるけど。



たまには、こんなのも良いよね(´▽`)

きっと桜も満開だったのは今日まで?

明日は雨で荒れるらしい。



papaが居たからかhippieも頑張って歩いた。

hippieが居たからかpapaも頑張って車椅子で歩いた。

思い出の場所に家族で行けて良かった。

サイコーにしあわせ❤



hippie&papaのいびきを聞きながら…ブログ更新





皆様にご協力いただきました署名
を、今週集まった53名分を送付しました。

もう少しで目標の1万人ですが4月末消印まで有効です。

被災地でも仮設住宅でも一緒に暮らせますように…


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■あっこちゃんへ■
署名ありがとー!!

外での団欒も楽しかったよ~。
papaは盆栽・植木好きやねんで~池作ったりさ~
そこにやってくる鳥とか見てほほえむタイプ。
それ見て理解できないママ…同じくアタシ。

むふ。O型papaとB型の縮図♪
cheese URL 2011/04/09(Sat)12:23:48 編集
■れんれんさんへ■
れんれんさんちは大家族で、こんなの日常でしょ~!?
そういうの羨ましかったけど…
母は「何か」が無いと出掛けれない&外食大好きで。
papaは何も無くぼんやり自然の何かを一日中見ているタイプ。

ウチも母が亡くなってからはpapa荒れて大変でしたよ!!
それも丸三年( -ω-)眠らず食べずアルコールのみ。
やっとここ2~3年戻ってきて、おだやかな毎日…

逆に皆さんの書き込み見て「優しくしよ~」って思います(・ω・)
cheese URL 2011/04/09(Sat)12:17:43 編集
■さくたんままへ■
近いけど意外と行かなかった場所。
hippieのお陰で一緒に行けたよ~(´▽`)
さくこた居てくれたらマッハで走り回ってるやろうな♪

意外と家族で弁当ってこの年になると子供も居なくて出来ないよね。
伊丹方面良い所いっぱいありそうだじょ。

クロッカス…調べたら秋植えみたいやから今年植えてみるヽ(゚∀゚)ノ
cheese URL 2011/04/09(Sat)11:08:22 編集
無題
家族だんらん♪
hippieとお出かけできてパパも楽しそうやー。
パパ、植木の趣味あるのん?シブーい

車があるとみんなでお出かけできていいね!

静岡支部、ちょっとだけ署名集まったからまた持って行くねー。
あっこ 2011/04/09(Sat)08:59:05 編集
無題
なんかいいなぁ~こんなお散歩♪
大人のお弁当も、こんな気持ち良さそうな場所で食べたら美味しい事間違いなし!!ですね~♪
まあcheeseさんが作ったお弁当だから本当に美味しいやろうけどねっ!
hippieちゃん、パパさんの車椅子一生懸命引っ張るんやね!ちょっと感動です!
私も母が亡くなってから、父が亡くなるまで12年ほどココで向かい同士で住んでたんだけど、cheeseさん父娘と違って似たもの父娘だからよくぶつかってました。今となってはもっと優しくしとくんだったなぁ。。。って反省してます。
cheeseさんいい娘やね(^^♪
れんれん URL 2011/04/09(Sat)00:58:49 編集
無題
なんかしらんけどさあ~、こうグッときたわあ!家族でお花見!
平穏な毎日やからこうやってお出かけもできて幸せやね^^

あ、さくこた連れて行ってくれたらpapaマッハGOGO!気分味わえたかもよ~^0^;

うんクロッカスやね!
色んな色あるよ^^
さくたんまま 2011/04/08(Fri)18:16:07 編集
■MADOKAちゃんへ■
MADOちゃんにはかなわないよ~(´▽`)マジで!
MADOちゃんちには庭もテラスもあるから、たまには家族茶話会とかどう!?
変に楽しいで(゚ω゚=)変に…
今更ながら、ホンマに健康大事やな~一人で動ける体ってありがたい。

papaを引っ張ってるから頑張ったhippie。
hippieが引っ張るから出来るだけ頑張るpapa。
去年、MADOちゃんNAOMIちゃんに誘ってもらって良かった♪
一番近い良い公園の存在忘れてたもん(ノω・、)
ここならいつでも集合できるもんね。ありがとう!
また親戚集合しようね❤
cheese URL 2011/04/08(Fri)14:13:06 編集
■ハイジ母へ■
毎年「暖かくなったら一緒に…」ってpapaが言うくせに誘うと行きたがらず( -ω-)
面倒だし放っておいたけど今年はやっと家族一緒に行けて良かったよ♪
年に一度位はね~(´▽`)
hippieの、急激な眠た顔にpapaは「寝転んでハムハムさせてやりたいっっ!」
ってお弁当食べてたテーブルに寝転ぶ勢いやったわ( -ω-)y─~~~~~

クロッカスなんやな!!ほんま草花の名前とか全く知らんから恥ずかしいわ。
球根ならウチの出窓でもできるね!詳しくありがとうね❤
早く買いに行かないと来年になっちゃうな~
ミョーに凛としてるから日本の花かと勝手に思ってたわ。
日曜楽しみヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノ父にシクヨロ!!
cheese URL 2011/04/08(Fri)13:50:43 編集
■nicoriへ■
実はアタシ、花見でバカ騒ぎ~ってした事無くてさ~
会社員の頃は毎年計画した日が雨か極寒(ノω・、)で流れるとゆー
ゆっくり桜ももちろん色んな草花の芽吹き感じられて良かった♪
hippieが居なかったら行ってなかったやろうけどね。感謝。
あ!hippieはpapaが一緒に居てるってだけで車の中でも超安心してたわ。
なんか、声が聞こえてるだけで良いみたいよ。
葉桜になっても花見しようなっっ(・ω・)☆
cheese URL 2011/04/08(Fri)13:41:14 編集
■アージョ母へ■
アージョ家の様に雪世界へは行けない我が家…
やっと始動開始~ヽ(゚∀゚)ノ今年はpapaと♪
超出不精なpapaを連れ出すのに何年かかった!?

ハンコ状態の親子( -ω-)帰宅後やっぱり親子でデコチン焼けてるし(ノω・、)
クロッカスか~!!アタシの誕生花や!すごい和風な佇まいが美しかったわ~ありがとうございます!
草木の名前勉強しよ~もっと楽しくなりそう♪
cheese URL 2011/04/08(Fri)13:36:28 編集
■梅母へ■
梅もめっちゃ引っ張ってくれたやろうな~(´▽`)
「あたしがするねんっっ!」「あたしもするよ」って(・ω・)♪
やっと一緒の外出かなったわ~どんだけかかるねんっっ
みんな健康だから出来る事やんね。

アスパラの横は、春キャベツの梅ごま和えだよ~。
外で食べると少~し美味しくなる?
cheese URL 2011/04/08(Fri)13:31:05 編集
無題
親孝行な娘で涙が出た(T_T)
papaも春の日差しを浴びて気持ち良かっただろー
hippieさんも家族総出で楽しかったやろー
外でみんなで食べるお弁当は格別に美味しいよね♪
ほんでこれもcheeseが健康だからこそ出来る事
papaが元気だから出来る事 hippieさんが元気だから出来る事
平和な時間と健康に感謝。
hippieさんも車椅子引っ張ってお利口さんやったね
途中でカートインになったけど・・・(^^)
MADOKA 2011/04/08(Fri)11:00:01 編集
いい天気でよかったですね♪
おいしそうなお弁当もって、
みんなでお花見 いいですね!
papaさん、hippieちゃん、cheeseさんの時間が
ゆったり流れてる感じが伝わってきました♪
hippieちゃんの眠そうな顔はけっこう見てきたけど 今回はなんか 幸せそうな眠い顔 ってイメージ!
papaさんにお弁当もらってるhippieちゃん、かわいい!
『お弁当にしよ~』のhippieちゃん、お弁当見てるけど 意識は完全にどっかいってますよ・・・

あ、お花ですが クロッカスだと思います!
私も好きなんです(*^。^*)茎は短いのに 元気な花咲かせますよね♪
もしクロッカスなら球根なので、プランターでも育てられそう
ハイジの母 URL 2011/04/08(Fri)09:03:43 編集
無題
家族でお花見、いいなぁ。
写真見て、こっちがほっこり&じんわりする~。
あと、いびきのBGMも。
papaが話しかけてるのに、hippie、ツレない感じやーん。
nicori 2011/04/08(Fri)00:17:06 編集
無題
春爛漫~♡家族でのお出かけpapaさんも一緒にお陽様ポカポカでとっても羨ましいです。
cheeseちゃん~papaさんに良く似てるね♡(男親には幸せになるんだょ♡♡)
お弁当の詰め方上手で見た目も最高!
きっと美味しかったんだろうなぁ~(*^_^*)

花・・・クロッカスかなぁ?

母も一度ぐらい(出不精)引っ張り出せば良かったなぁ~。と思いました(T_T)
アージョ母 URL 2011/04/07(Thu)21:28:14 編集
無題
papaの車椅子 押したかった~~!
梅もhippieと 引っ張りたかったよ~(犬ぞりか)
家族で ほんわか いいね❤

お弁当美味しそう~
アスパラの横のは なあに?
梅母 2011/04/07(Thu)21:17:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]