忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は月に一回の鍼灸の日

いつもは一人で運転して後部座席のケージにhippie。

でも、昨日はグランド友達のトイプーかりんちゃんも一緒に。

hippieはいつもの通り、後部座席のケージへ( -ω-)

それが気に入らなかったのか?

イヤ…それ以外の移動方法ないからっっ

cheeseはこむかりさんと話しながら楽しく運転♪

後ろのhippieを気遣う暇も無く、弾丸トーク(´▽`)



「Q動物病院」へ到着。

車を降りたとたんに、お互いガウガウ~

まあ、コレはいつもの事なので…(。-人-。) ゴメーン

先にhippieのメンテナンス。

特に寒いからと言っても変わりなく…

イヤ…8.6kgキープから9.0kgに太ったんだよ~(ノω・、)

年明けに「うぷっっ」ってなるから、消化に良いかな?と、フードに頼ったら

太ってた~寒くて服着せてるから分からんかった~!

Q先生の第一声「丸くなってるよ~hippie~わはは~」

「まあ、冬だから仕方ないし、これくらいは良いケドね~♪」

でも、以前太った事に気付かず遊ばせて~グキッッ!! 

ぎっくり腰?ヘルニア再発( -ω-)

そんな経験があるから、暖かくなって遊ばせる時期までに戻さないと~!!



hippie鍼灸受けてる間も、視野に入るかりんちゃんに「ギャウっっ!!」

その反動で、刺してた針トンだ~(゚д゚)

そんなこんなしつつ、hippieは変わりなく、膝も首も問題なし。

ただ、散歩をさぼってるので筋肉がなくなってるって~(-ι_- ))

しかも固い体…老人か! イヤ…cheeseもか?

も少し暖かくなったら一緒にガンバロー!



って事で、初めての鍼灸のかりんちゃんに交代。

Q先生はかりんちゃんが診察台に乗った時点で

Q先生「はじめまして!かりんちゃん♪初めてでコワイだろうケド

腰が痛いのを治す為に、針やお灸をこれからするからね!

hippieがしてたみたいにするけど、痛くないよ大丈夫だからね。」

P1070525.JPG

























Q先生はいきなり!って事はせず、必ず本人(本犬)に説明してくれる。

嫌がっても必要なら、本犬にまた説明。それが元気な証拠なら「じゃあやめよう」

話せない、本犬の立場に立ってちゃんと対応してくれる。

意外とコレが言う事キクんだよね~。(本犬が必要と思う場合…たとえ痛くても)


P1070522.JPG

























hippie「アタシのせんせいですっっっっ!!」

先生を独り占めしてたのに、かりんちゃんに交代したもんだから許せないっっ

超極悪顔~


P1070524.JPG

























cheeseもQ先生見習って、説明してみたけど極悪顔変わらず(-ι_- ))



かりんちゃんは、初めての病院&先生で不安いっぱいなのに輪をかける悪犬。



P1070526.JPG

























かりんちゃんは診察台で固まって、先生が動くたびにチェック。

かりんちゃん「なにするの???」

でも、気持ち良さそうに鍼灸受けてお利口さんだったよ~♪

針を刺したまま先生にチューするhippieとは大違い( -ω-)



今年になってすぐに、ぎっくり腰?ヘルニア?になったかりんちゃん。

ステロイド・赤外線治療を受けてだいぶん良くなったケド~

右の後ろ足が弱い。歩き出しでブレるらしい。



元々、左前足を二回脱臼して手術を受けた事あるかりんちゃん。

どうも、悪い足があると、その対角線の足でかばって悪くなるらしい。

そして、残りの足で支える。



分かりやすい説明だった~



一応、かりんちゃんはヘルニアの中でも軽度という診断。

あんまり飛び跳ねる歩き方をやめて、ちゃんと4本足を着いて歩く様に。

hippie同様、緩やかな坂道を上るのが一番らしい。

そして、かりんちゃんはグレーの毛色だけど、最近流行のレッドの毛色の子は

弱い所が多いらしいよ~。

フレンチブルドッグの中では「ホワイト」が弱い様に…

どうも、人気色とか人間界で言っては繁殖に無理があるのか?



でも、かりんちゃん軽症で良かった❤



その後は、堀江の「wasabee」さんでランチして♪

P1070528.JPG

























明日から、親子でダイエットだよ~!!

って言いつつ、今現在も親子でおやつタイム(。-人-。)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■nicoriへ■
ホント、かりんちゃん良かった♪
しばらくは安静だけど、少しづつ歩かないとね。
hippieも、もりもり歩ける散歩へ行かないと。
そろそろ暖かくなるみたいだけど?
梅は咲いたかな?
cheese URL 2011/02/01(Tue)19:28:37 編集
■Laniちゃんへ■
意外と極悪顔人気あるな~?
実はアタシも好きなんだけど(。-人-。)
針がすべて飛んだのは笑ったわ~
っつうか、コワいってば!
hippieまん丸になっちゃった~
親子ダイエット頑張ろう~♪
cheese URL 2011/02/01(Tue)19:24:38 編集
無題
hippieの「アタシの先生やし。アタシなんて、
ずっと前から診てもらってるし!」顔が笑える。
ホントにそう言ってそうだしー。
かりん、軽症でよかった~。
暖かくなったら、みんなで坂道見つけて、
いっぱい歩こうなぁ!
nicori 2011/01/31(Mon)23:39:51 編集
無題
hippie姐さんご立腹ー!!
なお顔もかわいいですね( ´ ▽ ` )ノ

怒りで針を飛ばすなんて、すごいスキルを持ってますねー!オモシローイ☆

私もダイエットしなきゃ…
Lani 2011/01/31(Mon)18:48:51 編集
■こむかりさんへ■
こちらこそー!!
hippieも寒い時期は、月に一回はメンテに通うから♪
次回はランチOK探しておくね!
もう少し暖かくなれば、テラスも散歩も出来るしね♪
色々話せる先生だから、こむぎちゃんの事も聞けるし良いかも?
また、いつでも連絡ちょうだいよ~ヽ(゚∀゚)ノ
母の新年会も計画せねば♪
cheese URL 2011/01/30(Sun)10:42:57 編集
■ハイジ母へ■
ホント、あのヤキモチなんとかしてくれ~( -ω-)
ハイジっちみたいに可愛く「んもうっ!」じゃないから…
「殺る」って感じがねぇええ…イヤだわこの子。
どうも、自分は後部座席のケージで助手席を取られたのも納得行かず。
一緒に旅行やお出かけいっぱいしてるのにな~
実は極悪顔…アタシも好きなの❤(飼い主がコレだよ)
cheese URL 2011/01/30(Sun)10:38:08 編集
無題
お久で~す(笑)
この日は、連れて行ってもらってありがとうね(^^)/
本当に心強かったよ♪
ヘルニアは軽傷って事でよかったんだけど、足の弱さがね。。。
でも、針とお灸で回復できるの信じて通ってみようと思ったよ
また、いろいろとお世話かけると思うけどよろしくお願いしま~す♪
こむかり 2011/01/29(Sat)23:01:38 編集
無題
針が飛ぶほど怒ってたんですか、hippieちゃん!
かりんちゃんに『獲られた!』って
思ったなんて☆cheeseさん以外の人にもヤキモチ妬くんですねー!
hippieちゃんの極悪顔、けっこう好きだな~(*^_^*)
ハイジの母 URL 2011/01/29(Sat)17:30:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 一昔前の… HOME 二度寝… >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]