忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はhippie、1月6日にバリウム飲みまして…



と、言っても全くたいした事も無く、結果も問題なかったので…(´・ω・`)

ただ、この極寒の時期にブログネタが尽きたので載せようかな~?って位。



そうそう、hippieが12月になりかけた位から、ミョーに「うぷっ…」ってする様になって

抱き上げたりしただけで「うぷっっ」朝ご飯食べて、夕方になってpapaの横で添い寝

して~毛布から顔を出したら「うぷっっ」



年末、Q先生(自然療法)の鍼灸の時に相談したら

「消化器官が弱ってるのかな~?朝晩2回の食事を小分けにして様子見たら?」

猛暑のストレスの名残…いきなり極寒で散歩無しの日々…

散歩がなくなってメリハリの無い生活。

何となく思い当たる節がある。

手作りご飯を良く火を入れて柔らかくつぶしてあげたりしてたんだけど~

年始早々。まったり過ごして「晩ごはん食べよう~♪」と、

それまでソファで寝転んでたhippie抱いて下ろすと「・・・うぷっ・・・」

その後、朝ご飯の1/4位が、そのまんま出てきた。



8時間は経過してるのに~?寝てばっかりだから?



そのウチ、色々考え出して…



お友達の子は最初っから大人しくテンション低め。

そのこは結局、今のおうちに迎え入れられる前のところで遊んでいたと思われる

おもちゃが体内に見つかり、開腹手術。現在はテンション高い元気な子に♪



そんなこんなを思い出したら際限なく悪い方向へ・・・→→→

いつの間にか何かを誤飲してしまったのでは?などなど…



我が家の正月休み最後の日に、1年ぶりに以前通ってた病院へ。

まずは、尿結晶持ちでもあるので、膀胱まで写る様にレントゲン。

結果、レントゲンでは何も写らず、問題無さそう。(膀胱に石も無し)



でも、誤飲の場合のプラスティック・ゴムなどはレントゲンでは写ら無い。

また、胃から腸への入り口が小さくなってる(腫瘍の可能性)場合もある。

と、言うことで、バリウムを飲んで詳しく検査してみることになった。

まあ、1年に1回くらいこんな検査もしても良いかも?と、思って、

この際しっかり見てもらおうとお願いする事に。

この時点で午前11:30。



バリウムを飲んだら、胃から腸へと移動する過程を見るので、hippieを預けて

夜7時頃に迎えに来てくださいと言われ急遽、入院同意書にサインして帰った。



不安そうなhippieを残して、一旦帰り、せっかくのお休みどう過ごそうか?

お迎えまで色んなこと考えてゆっくりも出来ず…

結局、2:30頃に家を出て六甲のIKEAに行こうと思って車で走ってると

芦屋を越えた辺りで電話があり「hippieちゃん大丈夫みたいなんでお迎えに~」



P1070467.JPG

























バリウム飲んでから、15分後・30分後・1時間後・・・と、

小まめに消化具合をレントゲンで撮ってくれたようで、全部は撮影しなかったけど

右が胃の中に入ってる図。左がその後腸へすすんでいく図。


P1070468.JPG

























さらに、左側図から右側図へとすすんで~この間・この後も何枚もレントゲンあり。

結局、見た感じでは何かが詰まってた(誤飲・腫瘍)感じは無く、いたって正常に

通過して行った様で…



先生からの説明後、療養部屋から連れてきてもらうhippie。


P1070469.JPG

























なんだか顔が神妙( -ω-)だけど~手はパー

P1070470.JPG

























お会計を待つ間も、アタシよりお世話してくれた看護師さんの方が気になる。

▲診療費▲

バリウム&レントゲン撮影・・・¥12000





一応、めでたしめでたし(´▽`)

まあ、それから白いうんこしながら元気になったhippie。

原因は分からなかったけど、検査後すっかり「うぷ」も無くなり元気丸!!

バリウムで腸内洗浄されたからかな?



何だか分からない原因だったけど、久しぶりにレントゲンを撮って

尿結石も無かったし、胃が胸骨あたりにあると知れたし(もっと下かと思ってた)

たまにはこんな事も必要かと…

でも、レントゲンを撮ると、hippieの背骨を見る事にもなり…

胸骨までS字になってるし、腰辺りは感覚がバラバラ。

いつ痛くなっても不思議ではない状態…



また、ため息(-ι_- ))


でも、これも個性なのだ!!


今回は良かったって事でヽ(゚∀゚)ノ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■MADOKAちゃんへ■
息吸い込みすぎ…どうなの~?でもあるよね?
たぶん寝てばっかりで内臓も動きが悪かったような?
調べると腸ねん転とか誤飲とかいっぱい書いててさ~
一応5歳だし検査してて損は無いかな?と思って。
普段元気やから、ちょっと大人しいと大心配!!
まあ、歳も取ってるからゆっくりしたいだけかも?
雪大丈夫~?車の運転気をつけてよ~♪
cheese URL 2011/01/18(Tue)13:34:20 編集
■ハイジ母へ■
何事も無くて良かったよ♪
「きっとそうだろう~」と、思いつつコワくなって。
逆にしんどい思いをさせたかもしれないけど…
たまには、「安心代」って事で(´▽`)
1年ぶりの病院でもhippie覚えてて帰りごねて大変やったわ(ノω・、)
「もっと皆と遊びたいいいいいぃ~」って♪
cheese URL 2011/01/18(Tue)13:28:30 編集
■れんれんさんへ■
ですよね~?
最近は誤飲とか心配ないとか思いつつ…
少しずつ溜まって絡まって~?って悪い方へ行ったらどんどん。

食欲もあるし、うんこも出てるしって思いつつネット見たら(ノω・、)
蓮ちゃんも膀胱炎ですよね?やっぱり寒いストレスも大きいみたいですね。
今日は暖かい日差しがあるので、今からゆっくり散歩へ行こうかな?

アタシ自身バリウム未体験なんで、翌日のうんこ見て喜んじゃった♪
cheese URL 2011/01/18(Tue)13:26:01 編集
■アージョ母へ■
そうなんですよ!!
ずっと様子見だったんだけど…休み最後!とか思いつつネットで見てると…
胃捻転とか、誤飲とか、腫瘍とか(-ι_- ))怖いことばかり書いてて。
「行けるなら今日しかない!!」とか思っちゃってK病院。

ガスの多い食べ物減らしたりしてみてたんだけどね。
原因は分からないけど、とりあえず絶好調に戻りました♪
きっと運動不足とかストレスとかだと思うけどな~?

背骨確認・膀胱確認も出来たから良し!?
cheese URL 2011/01/18(Tue)13:22:04 編集
■ゆず後見人さんへ■
レントゲンって見るだけでドキドキするよね?
でも原因不明…しかも治ってるし(-ι_- ))
どーゆーことー?まあ良けりゃあいっか♪
たまには総点検も必要なのかな?

hippieは久しぶりの病院から帰らないと困らせました(・ω・)
cheese URL 2011/01/18(Tue)12:07:37 編集
無題
我が子もうぷっで病院へ行ったわ~~(^_^;)
何かおかしいのか???って考えれば考える程
不安ってつのるよねぇぇぇ
先生にハァーハァー息吸い過ぎてじゃないか?って言われて今一説得力ないじゃーんって思ったけど
空気吸い過ぎてお腹パンパンになる子も居るんだって
しかもhippieさんと同じで病院へ行った日からうぷっしなかったのよね
不思議。
で・・・何ともなく健康で良かったね~~~♪
MADOKA 2011/01/18(Tue)11:37:31 編集
無題
なんともなくてよかった!
ほんと、こういう検査も大事ですよね・・・
ついでに他の臓器も見られるから なんともなければ安心できるし!
hippieちゃん、cheeseさん、おつかれさまでした(^_^)v 
ハイジの母 URL 2011/01/18(Tue)10:13:06 編集
無題
わかる、わかる、私も蓮がウンチの格好してるのに出ないだけで「何か誤飲して出ないのか~!?」って思ってしまいます!でもその後にモリモリ出て、いつもホッとしてるんですけどね♪
そんなにうっぷってされると心配になるよね^_^;
バリウム写真すごい!!私も毎年バリウム飲んでるけど、こうなってるのかぁ~
何はともあれhippieちゃん元気になって良かったね。お疲れサン(^_^)v
れんれん URL 2011/01/18(Tue)00:57:59 編集
無題
ビックリしたょ~。
でも良かったです(*^^)v

うふっってゲップの事?
お友達で胃捻転なったコは早食いで空気をいっぱい飲み込んでしまうみたいで…ゲップがよく出て空気の入ったお腹がへっこむって聞きました。
色々、ご飯も気にして魚主体で1回の食事口にする数をだんごで食べさせてるみたいです。

胃の中や腸でガスの出る食べ物?!
胃酸の多さなどあるだろうけど元気なら大丈夫♡

あぁ~何かあると胃が痛いのは親の方ですね。
喋ってくれれば良いのになぁ~。
アージョ母 URL 2011/01/17(Mon)23:46:34 編集
無題
最初、レントゲン写真だけパッと見たから
めっちゃドキドキしちゃった!
何かあったのかと思って。。。
大事にいたらなくてよかった。

hippieちゃん、大変だったね。お疲れ様!
ゆず後見人 URL 2011/01/17(Mon)20:09:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 初グランド HOME 氷点下 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]