忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1070581.JPG

























今朝、起きたらこんな光景~(ノω・、)

hippie&cheese地方では考えられない位の積もり方…

まあ、横の車道は積もらず濡れてるだけだけど~



そんな気候には…



少し前にTOPページを変えた画像。

2年ほど前から気になってた銀細工…

寒すぎる時期&暑すぎる時期は、cheeseはのびのび買い物や

友達との食べ・飲みに費やしてたけど~

何か初めての事したいっっ!

3週間程前に、ず~っと気になってた銀細工(ロストワックス)の

体験教室へ♪

1回めに作ったロストワックス原型。

a6dff752.jpeg

























その教室にある道具だけで、初心者のアタシはモクモクと。

2時間半の予定が、1時間も早く出来上がり、仕方なく帰宅。



っつうか、それじゃあ違うの作らせてくれよ~(ノω・、)

とか、後に思いつつ。

鋳造をお願いして連絡を待ち、昨日仕上げに。

P1070575.JPG

























コレは、出来上がって鋳造の跡を削って、全体に研磨した物。

ピッカピカヽ(゚∀゚)ノ

別に出来上がりのままでも良かったけど~初めてなので、なるべく多くの工程を

経験したくって磨いてみたり♪

裏には、電話番号の刻印をしたけど…



いや~もうすぐ41歳のcheese…



老眼と言うコワイ現実を目の当たりに(-ι_- ))

打つスペース考えず作って、一番小さな刻印で打ったけどガタガタ。

合わせる時にもピント合わず、打つ瞬間もピント合わず…

まあ、初回なのでこんなもんで。

手仕事大好きなので、久しぶりに「ハマリそうな予感♪」



早速ワックス買いに行こう~☆



この教室では最低限度の道具しかなかったけど~電動の物を使ったりしたら

もっと綺麗に出来そうだし…めくるめく創作意欲が!!



P1070577.JPG

























コレは、hippieのドッグタグ❤

シルバー好きのcheeseがず~っと「こんなんあったら買うのにな~!」って

思ってたもの。

たぶん、まだまだだけど、もう少し頑張って改良版作ろう~

チェーンは、持ってたスレンレスのボールチェーン。

どうかな~?

P1070578.JPG


hippie「・・・」


無言。


hippie「美味しそうじゃないですね。」










出かけたついでに、久しぶりにhippieにおもちゃ(ピンクのワニ)

買って帰った方にLOCK ONだったけど。

ホント、ハマリそうな物見つけれて嬉しい♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■れんれんさんへ■
同じタイプ?むふふ~❤
何か、糸鋸とヤスリのみで作ったから丸くなってしまって。
でも、コレはこれで(´▽`)もっと精進しま~す!

目は元々いいほうだったんですよ~その方が老眼早いみたいですね。
自分は二十代後半から同じつもりでも、去年位から…
どうも、焦点が合わないと思ってたら「老眼」って~(ノω・、)
これまた、お気に入りの老眼鏡見つけるまでが長そうな。

蓮ちゃん雪デビューしたの?雪でも歩いたのかな?
hippieは地面が濡れてると歩かないから面白くない( -ω-)
cheese URL 2011/02/14(Mon)10:36:25 編集
無題
カッチョいい~~❤メチャタイプ!
トップページのhippieの文字気になってたんです!
cheeseさんほんま何やっても器用やね~どう見ても初めて作った物には見えないよ!
えっ、cheeseさんが老眼!?いや「も」ですけどね^_^; 私は遠視だったからもう30代で近くが見え辛くなって、遠視用コンタクトから最近では遠近両用コンタクトになり、細かい作業をする時はそれプラス眼鏡と言う。。。大変残念なコトになっております。

蓮もやっと雪デビューしました!この辺も10cmほど積もったかな~♪
れんれん URL 2011/02/13(Sun)11:41:19 編集
■nicoriへ■
もう少し練習したら募集するわ~!!
とか思いつつ…実は「nico」が一番作りやすそう~
って思ってた(´▽`)☆

暖かくなったら遊んでなっっ!!
今年こそめっちゃ遊ぼうなっっ!!
早くかりんちゃん全快してほしいな~♪
cheese URL 2011/02/12(Sat)14:24:32 編集
■あっこちゃんへ■
シショーは漢字が良いな~♪
「師匠」師の所にマルカン付けれそうやし。
道具揃えて練習するから待ってや!!
あ!テストはどうどう~?
cheese URL 2011/02/12(Sat)14:16:12 編集
■Laniちゃんへ■
きゃ~久しぶり~!
更新されないから心配してたけど、元気ですか~?
何でも凝り性なんで、こうなってしまうんですよ…
Laniちゃんのタグはどんなん?また教えてね。
cheese URL 2011/02/12(Sat)14:12:42 編集
■MADOKAちゃんへ■
やっぱり何か作ってる時が一番楽しいわ~♪
探すより作る!!やな~ヽ(゚∀゚)ノ
形から入る性格なので(゚д゚)
道具買って練習したらデザイン募集するわ!
一回みっちり会いたいわ❤
cheese URL 2011/02/12(Sat)14:10:38 編集
■ひまわりの母さんへ■
雪景色…見てる分には綺麗ですね♪
寒いの苦手なんで(ノω・、)

ひまわりの母さんと同じく手仕事大好き☆
なんで、何かないかな~?って思ってて。
ず~っと気になってたシルバー教室に行きました!
やっぱり楽しい~♪他にも色んな教室があったので試してみようかな?
でも、ワックスの銀細工は続けてみたいと思ってます。
cheese URL 2011/02/12(Sat)14:07:24 編集
無題
hippieのオシリのTopもかわいかったけど、
変わってから、気になってた~。
銀細工やってんね!
デザインも、もちろんcheeseちゃんやんね?
オサレー!カッコいいー!
hippieの反応はイマイチみたいだけど、
さすがcheeseちゃん!
えーっと、ニコは、N・I・C・Oです。
小文字でも♪(笑)
nicori 2011/02/12(Sat)12:58:19 編集
やるぅ~
ステキなんできたね♪
師匠は<SISYO>繋げにくいわね…

老眼!?
早くない??
疲れたら空・木を見よう~
私は今更近眼になってる気が…
あっこ 2011/02/11(Fri)22:38:01 編集
無題
すっごーーーい!
むっちゃかわいいですね( ´ ▽ ` )ノ

laniのドッグタグは楽天です…笑

器用で羨ましいですーo(^▽^)o
Lani 2011/02/11(Fri)22:04:43 編集
無題
やっぱり職人の血筋やねぇぇ
何しても器用だし好きこそものの・・って言うし
埋もれさせたらあかんわ~~
ハマレー・・・もっとハマルノじゃ
待ってるで(^.^)うひひっ
MADOKA 2011/02/11(Fri)19:50:47 編集
無題
すごい雪でしたね~。
私個人としては、雪景色は綺麗なので嬉しかったですが。

素敵なドッグタグですやん。
♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪
cheese さんって、ほんまに器用です。
ハマリそうなものが見つかったから
これからの作品が楽しみです。((o(^∇^)o))
ひまわりの母 URL 2011/02/11(Fri)18:08:31 編集
■アージョ母へ■
家にサーフボードのある生活~♪
憧れますね~でも違う~(-ι_- ))

今日は雪だから、雪歩きじゃなかったんですか?
老眼鏡マジで必要を感じました…トホホ。
形から入る性格なんで、今は銀細工用品に夢中~♪
cheese URL 2011/02/11(Fri)17:32:42 編集
無題
テンプレートの画像~。
勝手にサーフボードと思ってました(^^ゞボリボリ
cheeseちゃんらしくお洒落なトップ出来上がってます♡

目よ目 ピント合わせられへん(@_@。頑張ったら余計ボ~ヮ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

雪と言うより雨ですね!
アージョ母 URL 2011/02/11(Fri)13:38:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]