忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/11(日)
AM3:00頃、papaがトイレへ起き上がろうとしてTVのリモコンを落とした音に
私のベッドで寝ていたhippieが「バフッッ!」と言って飛び降りて走って行った。
ビックリして追いかけてみると、部屋から出たところで座っていた。
きっとhippieも寝ぼけていつもの感じで動いたんやと思う。
「あれ?後ろ足は?」と思ってそ~っと腰を持ち上げてみると後ろ足をプルプル
しながら立てた いい感じ~

その後、オシッコが出るかとシートの上で後ろ足を支えてお腹を押して見たけど
出なかった。でも、少しいい事があったので朝を楽しみに、再び二人で就寝

朝起きて、おむつをはずして見ると、やっぱりオシッコが出てない。
このままやったら大変!! と思っているとヒョロヒョロ歩いた

「キャ~すげ~」と思っていると、そのままトイレシートへ・・・・・
ジョロジョロ~・・・まだジョロジョロ~・・・そしてジョロジョロ~と大量のオシッコ完了!!
よかった~ これで一安心~

朝食の用意に部屋を出ると、不安定ながらhippieが後を着いて歩いて来るう~
ヒヤッホ~
でも、ボヤ~っとして立ち止まって動かなかったり、座って動かなかったり。
でも、昨日の悪夢のような姿からは全然違~う!
薬が合ってよかった~。
その後、朝ごはんもやっぱり完食

この日はお昼過ぎまで外出の用事があったのでpapaに見てもらって外出。
帰宅しようとしてる時に、アーシャ&ジョジョ母(AJ母)から「今日も病院行くんやろ~!
私も用事あるから一緒に行こう!」と電話を頂いた。
我が家に車がないので病院へ通うのが大変と言って送り迎えをしてくれると言う。
すごくありがたく、あっさり甘える事に。
14:00に迎えに来て頂けるとの事だったので外に出て待ってる間に少し歩かせて
みたら、お座りしてるんかな?と思ったら  良かった~出た~
でも、いつものスタイルで踏ん張るのは出来ない様子。

これがその時の様子!最後のお座りはウンチっす!



AJ母到着後、KO病院へ。
でも、AJ母はアーシャ&ジョジョのフィラリアのお薬をもらっただけ。

診察では昨日,表情が固かった先生も看護師さんも嬉しそうに喜んでくれた。
昨日、全く反応しなかった反射テストをしてみると、後ろ足の痛点は出てきて
肉球をつねると引っ込める。後ろ足の甲側を下にに曲げてみると、なんとなく戻す。
持ち上げて足に物が当たると踏ん張るか?のテストではまだ反応なし。
でも、いい傾向なので薬の量を減らして注射。今日から血流・骨髄液の流れが
良くなる赤外線を10分して終了。

▲診察料▲
診察料・・・・・・・・・・・・・¥840
注射料・・・・・・・・・・・・・¥2625
スーパーライザー・・・・¥1050
-----------------------------------------
合計           ¥4515

AJ母に送って頂いて帰宅。

夜のウンチなし。
オシッコは順調に出る様に。


11/12(月)
もう普通に夜もぐっすり眠たhippie。
朝起きると、昨日より後足の踏ん張りが出たような・・・

昨日さくらママよりメールで「朝一番にマンチー君病院に連れて行くことになった
から一緒に行こう!」と、またまたありがたいお言葉で甘える。
マンチー君はhippieと同じ木曜日に目が傷ついた様でhippieが始めに駆け込んだ
病院へ行ってたけど、目は大事と言う事でセコンドオピニオンでKO病院へ。
朝8時にさくらちゃんも一緒に迎えに来ていただき、マンチー君も乗せて病院へ。

マンチー君は同じ見解やったけど、すごく詳しくみてもらって安心したみたい。

hippieは反射テストで昨日できなかったものにも弱いながら反応が出た。
薬の量を減らして注射・赤外線10分。

▲診察料▲
再診料・・・・・・・・・・・¥525
注射料・・・・・・・・・・・¥2625
スーパーライザー・・¥1050
-------------------------------------
合計          ¥4200

今日は少しさくらママに飛びつこうかな~位の元気が出てきた。

夜中に起きて久しぶりに私に腕枕をしに来た。
そして、小さい時からの癖?前足でもみもみしながら私の腕を口でハムハム
と吸ってる?をしながら眠ってしまった




11/13(火)
今日も8時にさくらママが連れて行ってくれることに。
待ってる間に少し散歩をしてると、いつも通りのスタイルで踏ん張って
ヤッタ~やっとちゃんと出来たね~hippie!
こないだ、私たちの為に病院へ付き添ったが為に足を2針も縫った梅ちゃんも
消毒の日だったので、一緒に行く事になっていた。
車に同乗したとたんに、梅ちゃんは大興奮
でも、hippieはボケ~っと外を眺めている。今まで考えられない態度。
(実はバックミラー越しに後部の梅母を見ていて、急に目が合った梅母はビックリ)



梅ちゃんの方向に向けると梅ちゃんに口をベロベロ~と、舐められて「フンガフンガ」
何か言いたげに口を開けたけどいつもの様に「ホエ~」と言う奇声が出ない感じ。
しばらくすると、小さく「ホッッホエッッ」と少し出て、なぜか安心。



梅ちゃん「やっとあいさつできたです。まんぞくです。」

病院へ到着



ぼんやり呼ばれるのを待つ。

この日の診察でも、さらに昨日より反応が良くすべてのテストが出来るように。
(少し弱いところもあったけど・・・)
そして先生に「今日で注射は終わりにします!」と言われた!
ごく少量の注射と赤外線10分で、4日分の投薬で様子を見ることになった!!

最初に4~5日の注射と言われてたので、明日も通う覚悟をしていたので
「キャ~良かった~!!」と、先生&看護師さんと喜んだ
本当にKO病院の先生達&看護師さんはみ~んな良い人たちで関係して
なかった人たちまで、次々に「歩けてる~」とか「良かったね~」「がんばったね~」
と、毎日声を掛けてくれて勇気付けられた。

本当は病院大好きなhippie(みんながチヤホヤしてくれるからと思う)も、
この日は、前に会った看護師さんを覚えていて、勝手に受付に入っていったり
飛びつこうとして抑えられたり・・・・・・と言う元気が出てきた。

梅ちゃんも足の消毒と、アレルギーやブツブツについていろいろ質問して詳しく
教えてもらったらしい。hippieはもう少し落ち着いてから他の気になるところを
質問しようと思っていたけど、梅母によるとブツブツは細菌が原因で、自分で
舐めたり他のワンコと絡んで付く唾液が、その細菌の栄養になるらしく、
さらにかゆくなったり赤くなったりするらしい。
「ふ~ん!そうか~!」なんで舐めたらかゆくなるのか?イマイチ理解出来て
なかった事がすごく分かりやすく理解できた。また一つスッキリ

▲診察料▲
再診料・・・・・・・・・・・・¥525
注射料・・・・・・・・・・・・¥2625
スーパーライザー・・・¥1050
内服薬・・・・・・・・・・・・¥124  (プレドニゾロン5mg)
内服薬・・・・・・・・・・・・¥124
----------------------------------------
合計          ¥4448



こんな話をしながら、母達はニコチン補給中・・・
hippieにつられて梅ちゃんまでぼんやり。

またまたさくらママに送って頂いて帰宅。

今日はすっかり普通に見えるhippie。
安心して一日を過ごしていると、お昼過ぎにAJ母から「夕方やったら病院行けるよ」
とメールが。朝のうちにさくらママに連れて行ってもらって投薬治療に切り替わった
事、hippieの様子をメールで返事すると、「よかったね~」と我事の様に喜んで頂いた。


11/14(水)
朝ごはんに薬を混ぜて完食。
5分だけ散歩に・・・



ち・・・近いって~



これまた、近いって~

・・・って感じで足取りもしっかりと元気になりました!
その後も、飲み薬もちゃんと効いてる様で、安心。

今日は久しぶりにおもちゃを振り回したり、うっかり床に置いてあったティッシュを
箱ごとくわえて走ったりしていた。
ベッドにも飛び乗ったり飛び降りたり・・・
その度に「ギャ~あかんアカン~」と、止めるのに一日大変やった。
せめて1ヶ月は安静にと言われたのにぃぃぃ~
でも、どん底やった、数日前はこんな風に良くなるなんて考えられへんかったのに。
再発防止の為に変えれる所は変えて腰に負担がない様にせんとね。

食事やサプリ・・・これからいろいろ勉強や~

今日はやっとハウスでhippieは寝かせた。
きっと、一人でのびのびしてるんやろう・・・さっき部屋の前を通ったら「ブヒ~ブヒ~」
とデカイいびきが響いてた


本当に素敵な皆さんに守られて、私もhippieも助かりました。
皆さんに出会えず、今回のような事が起きてたら?と思うとゾゾゾ~
本当に本当にグランドでの出会いに感謝します。ありがとうございます。
特に、梅母・梅父・梅兄・AJ母・さくらママありがとうございます!
これからもヨロシクお願い致します
そして、これからも困った時は甘えます

すご~く長くなったけど、今まで他の人たちのブログを見て勉強になった事が
たくさんあったので、私も少しでも詳しくと思って書いて見ました。
また、書き残したことがあれば、アップします。
結局、一番大変な時にはカメラや動画を忘れています。
全く歩けなかった様子や、レントゲン等撮っておいたら良かったと思います。
後、誰もが気になる料金も後日書き込んでおこうと思います。

完治のない病気なので、これからも色んな事が起こると思いますが、
私達の周りに素敵な人たちがいてくれてる!って思うだけで安心で頑張れます!
本当にありがとうございます。また、いろいろ教えて下さい!










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■こむかりさんへ■
おお~!!三重県でしたか~( ゚Д゚)
同じ病院なのかな?次回は病院名を聞いてみよう。
そうなんです。今までは眠ってるhippieの横でいっつも
「私が一生守ったるからな~安心しーや!」って
囁いていたのに、すっかりうろたえてな~って。
来週くらいにはグランド復活できるかな~?って思ってます!
その時は、よろしくお願いしま~す!!
cheese(P母) URL 2007/11/16(Fri)17:26:32 編集
■MADOKAちゃんへ■
きっと痛みがなくなって、日に日に動きが元に戻っていってる感じ。
でも、静止するのが本当に大変だよ~( ´Д`)
私も、うっかりミニ散歩で段差を降りちゃったりするしね((( ;゚Д゚)))
みんなに色んなサプリとかも教えて頂くけど、まだ、何が何だか…の状態です。
また、病院の先生に種類を聞いてから教えてもらったのを順番に試してみたいと思ってます!
ありがとうね~(`・ω・´)
cheese(P母) URL 2007/11/16(Fri)17:14:18 編集
無題
やっぱり若いと回復も早いね~・・・でも若い子は安静もムリなのよね・・・
だけど動ける事がhippieもすごく嬉しかったんだろーね(~o~)良かった!!
これから病院で食事やサプリメントの指導があると思うけど
グリーンドッグで間接系のサプリメント出てました
私自身飲ませた事ないからお勧めかどうかはわかんないけど一応参考までに。
MADOKA URL 2007/11/16(Fri)09:56:13 編集
よかった~。
hippieちゃんが、立ってる写真みて感激しました。とりあえず順調に回復してるんですね?確かに終わりの無い病気との闘いですが、よくなる兆しが見えると嬉しいものです。
ブログを見てると、ものすごくhippieちゃんを大切にして努力しているcheeseさんなら、病気に負けない気がします。頑張って下さ~~~~~い。
手術するなら、三重の病院と書いてありましたが、小麦も、去年の夏病気が分かったときに、医療器具や手術経験のある病院で、三重県の病院紹介されて行ったんですが、(検査して手術は諦めたんですが・・)多分整形の方だったら違うと思いますが、三重って動物病院が、最先端いってるんですかね?
まだ、散歩は無理だと思いますが、早くお会いして、たくさん話がしたいです。


こむかり 2007/11/15(Thu)22:39:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]