忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/9(金)は「急性膵炎」の診断で、痛み止めの注射2本で一旦は落ち着いてるので
今日はゆっくり眠れるようにハウスへ。

11/10(土)
早朝4:30頃ハウスから「キャンキャン…ハアハアハア」で、ビックリして出して見ると
昨日のお昼のように、全身を震わせて上向きに口を開けて舌を出して「ハアハアッ」と
呼吸が荒い。抱き上げようとすると痛いのか、私の腕にしがみつくようにするので、
抱いてなでるしか出来ない。
昨日の注射は「12時間しか持たへんから・・・」って事やったんで、それで治ると勝手に
解釈してた。それが切れた様ですごく苦しそう。

その時の様子・・・すごく苦しそう・・・



しばらく様子を見てると6時頃に落ち着いたのか、疲れたのかベッドの足元に離れて
眠りだしたので、少し安心して私も寝ることに。

朝、少し落ち着いて朝ごはんも完食。
KI病院へ朝一番に行って、今朝の様子を伝えた。
「一応血液検査しとこか」って事で検査をしたが、膵臓の数値も正常。その他も正常。
昨日と同じ注射を2本。「昨日も打ってるから今日は良く効くよ」と言われ飲み薬3日分
ももらって帰る。

▲診察明細書▲
再診料・・・・・・・・・・・・・・・・・¥500
採血料・・・・・・・・・・・・・・・・・¥100
生化学検査(項目ごと)・・・・¥500×5項目
皮下・筋肉注射・・・・・・・・・・¥1000×2本
内服薬・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1200
内服薬・・・・・・・・・・・・・・・・・¥960
-------------------------------------------------------
¥8568

この時に病院で精算を待っている時に撮った動画。少し首を振って歩いている。
これを先生が見逃してなければ・・・と、後になって思う。


家に帰ってしばらくしても、昨日ほど落ち着かない。
呼吸は収まったが震えは止まらない。
お昼を過ぎてしばらく様子を見てると、歩いてる様子がおかしい。
首を左右に大きく振って体をくねらせるように前に進む感じ。
呼ぶと来るけど、いつものように私の後を付いて回る程動かない。
「やっぱり腰ちゃうか~!?」と、papaと私は疑いだした。

このときの様子・・・明らかにおかしい・・・

携帯で動画をとって梅母へ相談してみると「他の病院へ行ったほうがいいかも?
今日は旦那がいるから車で連れて行くから遠慮なく言ってね~」とありがたいお言葉。

夕方病院が始まるのを待って連れて行くと「これは神経やな~薬が全然違うから」って
ビタミンBの入った注射を1本と、「これはステロイドはいってるけど・・・」と腰に1本。
hippieの後ろ足先を、足の甲側を下に曲げて見て、hippieが自分で戻したので、
「まだ大丈夫。これが戻されへんかったらアカンけど、他の子なんか前足だけで歩いて
3ヶ月注射し続けて歩けた子もいてるから」と、言われた。

▲診察明細書▲
皮下・筋肉注射・・・・・・・・・・・¥1000
皮下・筋肉注射(2種以上)・・¥1500
内服薬・・・・・・・・・・・・・・・・・・-¥1200 朝の内服薬は膵炎用だった為
内服薬・・・・・・・・・・・・・・・・・・-¥960  返したら返金してくれました。
----------------------------------------------------
合計               ¥357

頭の中は噴火

一応精算して外に出た瞬間~
「ぬおおおおぉぉぉだから言うたやろおおおお~!!」
この気持ちを誰かに・・・と思って梅母へメール!!
すぐ近くに住んでる梅母はすぐに駆けつけてくれた。
顔を見たとたん涙がボロボロ~
hippieが下半身が全く動かず前足だけで歩くのを見て梅母もオロオロ~

梅母にパニックになりながら経緯を話していると、トイプードルのコテツ母が散歩帰りに
横切った。呼び止めてhippieを見せると「これは絶対におかしい!! 他の病院行き~!」
って事で、近くで信頼できる病院を他に知らないので「アーシャ&ジョジョ母なら知って
るかも?」と電話番号を教えてもらった。

それでも、一通り話を聞いてもらって少し落ち着いたので、別れて帰ろうとしてると
梅母から「やっぱり今から他の病院行こう!旦那いてるから車で!」とメールをもらって
ぼんやり頭真っ白になって、どうしたらいいのかわからなかった私は(ここでやっと
「そうや!! 」と、思って、アーシャ&ジョジョ母へ電話した。

2回くらいコールしたら、すぐに出てくれて名乗る前に「hippieのお姉ちゃん!?」と言って
少し離れてるKO病院を教えてくれた。その上「今、散歩帰りにコテツ母から電話で
聞いて車の中で連絡待っててん!今から行こう!!」と言ってくれた。
私は皆さんの優しさでまた涙が出てきた
すると「この子らの生命力はすごいから大丈夫!!それよりお姉ちゃんがしっかりせなアカン!!
hippieが不安になるから!」って言われた。自分のショックでオロオロしてた時に心強かった~

結局、梅父にお願いしてKO病院へ行こうと、梅家へ。
着いたら梅ちゃんはhippieを見て大興奮ごはんの途中でもほったらかし。
ず~っと抱いて疲れたので、hippieを下ろすと近づく梅ちゃんを横切ってどこに行くかと思えば…
下半身を引きずりながらも梅ちゃんのフードをムシャムシャ・・・
大爆笑
何日かぶりに笑った。hippieもず~っと痛みでボ~ッとしてたし私も心配で笑ってなかったな~。
梅ちゃんとも相変わらず仲良しで、前足だけでも歩いて遊んでた。こういう本能って大事やな~

そして、父・母・兄・梅にKO病院へ
到着したその時!!
梅ちゃんを抱いてた母が「うわ~血だらけ~私~?」と、自分の手を見たりしてけど傷がない。
「梅かな~?」と梅ちゃんを見ると、左後ろ足の足首内側を3cm程パックリ。
「ひえ~なんで~どこで~?」と車の中を見ても切った原因がわからない。
と言うことで、梅ちゃんも一緒に見てもらう事になった。

アーシャ&ジョジョ母がすでに病院に「こういう子が来るから」って連絡を入れておいてくれた
ので少し診療時間を過ぎていたけど、快く受け付けていただいた。

梅ちゃんは局部麻酔で2針縫う事に。

hippieは夕方の注射が効いてない様やけど、種類が分からんと決めれないと言う事なので
KI病院へ電話で確認。その間にhippieはレントゲンを2枚撮った。
先生の第一声は「小さい時に事故か何かに遭いました?」だった。全く覚えがない。
それを告げると「じゃあ生まれつきでしょうね。骨が薄くもろいので、いずれ今回の様な事が
起きたでしょう。」と言うことでした。

結論は「椎間板ヘルニア」で、骨の感じからして再発もありうるらしい。

治療法としては、ステロイド注射(今回は夕方の病院とは違う種類)を4~5日続けて
改善がなければ、全身麻酔でCTを撮って、手術をして改善の可能性があれば三重県に
この病気の権威の先生がいらっしゃるらしい。
でも、CTで手術が出来ない。や、手術をしても改善が見られない場合もあるとの事。

私はさらに真っ白・・・・・・・・・・

とりあえず、4~5日注射で様子を見て少しでも良い方向なら・・・・・と言う感じ。

診察を終えて、頭の中ゴチャゴチャのまま梅一家に送ってもらった。
診察中の付き添い・病院の往復までして頂いて本当にありがとうございます!
梅父のせっかくのお休みに、快く連れて行ってもらって。
しかも、梅ちゃんいらんケガしてしまうし

▲診察料▲
診察料・・・・・・・・・・・・・¥1050
X線検査・・・・・・・・・・・・¥4200
注射料・・・・・・・・・・・・・¥2625
----------------------------------------
合計           ¥7875

帰宅後、papaにワンワン泣きながら、詳細を説明。papaも
その後、今日一日お世話になった方々へメールで連絡していると、hippieは
ようやく震えが止まって呼吸も普通に・・・



この日のお昼にオシッコへ行ったけど、腰を落とそうとして痛いのかチョロッと出て止めたまま。
診察中に力が入ったのかその時にウンチは出た。
でも、引き続きオシッコが出ないのが心配なのでオムツをしています。

この後は、注射がやっときいたのか、(やっと)ゆったりと過ごして、ぐっすり眠ってました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■MADOKAちゃん■
そうなんだよ~
hippie+私は本当に運が良かった(`・ω・´)
素敵な人たちに囲まれて。
一人やったら…って思うだけで怖い。
詳しく書こうとし過ぎて、追い着かないけど
早く近況報告が出来るようにUPしま~す!
cheese(P母) URL 2007/11/14(Wed)22:19:26 編集
無題
なるほど・・・
注射が効いて良かったよね
獣医さん選びって本当に難しいよね・・・しかも夜中に対応してくれる所って早々ないから困るぅ
前も言ったけどhippieは色んな面で運が強いと思うよー
強運を味方につけて早くよくなってね~(~o~)
また経過教えてね。
MADOKA URL 2007/11/14(Wed)17:15:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]