忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは土曜日の病院でのお話から・・・

アーシャとジョジョの母(E&J母)に、今日も病院へ連れて行って頂いた。
梅ちゃんも同乗! 梅ちゃんは会った瞬間からすでに、顔が興奮して赤かった。
前回はhippieも、イマイチな反応だったけど、今日はジタバタと元気に出迎え。

まずは、梅ちゃんの抜糸から。
結構、短時間で出てきた。でも、傷はしっかりくっついているけど、バンテージに
かぶれたみたいで、きっちり一周赤くなっていて、見てるだけでかゆそう~。
アレルギーって、こんな時まで!?って感じで私まで、ショック・・・
でも、もう病院は行かなくていいみたいで、良かったね~おめでとう
・・・・・・・・・って、そもそも私とhippieの付き添いをしなければこんな事には・・・・・
本当に、梅一家には謝りようがない梅ちゃんも、怖い思いさせてごめんね

次にhippieの番。
昨日は担当のO先生がお休みで、院長先生に見て頂いたので、もう一度昨日の
発作の画像をO先生に見せると、色んな原因の可能性を詳しく説明して頂きました。

二回起こった発作が、食後と言うことで、やはり肝臓・腎臓の可能性が大きい。
体内に入って来た物を、うまく処理出来ずに体中を回る為に、発作が起きるらしい。
アンモニア値が高くなって・・・・・毒素処理が出来ないので・・・・・
これなら、少し詳しい血液検査で出来ると言うので、して頂いた。
結果は、すべて正常値の範囲内だった。一瞬喜んだけど、「じゃあ、もっと難しい
所の病気?」と、気持ちはどんより

でも、比較的程度が軽いのと、2回続いたけど今日は今の所出てないのでここまで。
今後も起こる様なら、朝から夕方まで病院に預けて、空腹時と満腹時、その数時間後
と何度か血液を採って、数値の変化を見る検査をした方が良いとの事。
その時に、胆汁酸測定も一緒に出来るらしい。

心臓疾患の場合は、脳まで酸素が行き渡らないから発作が起きるらしい。

てんかんは、脳内の電気的興奮が起こり、もっと激しく、走り回ったり、よだれが出たり
口をガクガク動かしたりする事が多いみたい。

そのどれもが、今回だけで終わるかもしれないし、激しくなるかもしれないし様々で・・・
とりあえず今日は、出来れば二度と起こらない事を、祈りながら様子を見ることに。
原因が分からないので薬等はなし。

ヘルニアの方は、すごく順調に回復していて、2日後からは薬が半分になり、一週間分
もらったので、発作が出なければ、薬が切れるまでの間に通院でいいらしい。
ホッとした様な、心配が残るような・・・・・でも、今日は純粋に喜ぼう
今日も、赤外線を10分間当ててもらって終了!
ヘルニアに良いサプリ(リプロフレックス)を、紹介して頂いたので早速購入。
ちなみに、このサプリに入っている「ミドリイガイ」と言う、ニュージーランドに生息する
貝がすごくいいらしい。

▲診察料▲
再診料・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥525
血液検査・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥7875 (検査項目を増やしたので高い)
スーパーライザー・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1050
プレトニゾン5mg・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥155 (5錠)
内服薬・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥248 (8錠)
リプロフレックス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥3780 (60錠入り) hippie(8kg)で一日1錠
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
合計                     ¥13633

今日もE&J母、本当にありがとうございました

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
将来の不安は残るものの、ここまで元気になってほんとによかった!!又、グランドで走ってるhippieの姿を見れるんやね!嬉しいことやわ~!
サプリで骨自体改善されるといいね。
梅の事でいらぬ心配かけてごめんね。
テープの後の赤みもだいぶ引いてきて、ボロボロになったエリザベスともオサラバして絶好調です。
梅母 2007/11/20(Tue)20:28:38 編集
■こむかりさんへ■
もう~( ´Д`)hippie元気になり過ぎて炸裂!!
かりんちゃんは後、一週間位でお散歩できるんかな~?
hippieも、次回先生に聞いてみます。
あんまり寒くなる前に、グランドで一緒に遊ばせたいね~(゚∀゚ )
また、発作が起きたら胆汁酸検査です。でも、大丈夫かな?って
勝手に思ってます。良くなると「何やったん!?」って感じやけど
しっかり、再発予防&発作に気をつけま~す!!
cheese(P母) URL 2007/11/20(Tue)13:54:51 編集
元気そう♪
すごい快復力!!!元気そうなhippieちゃん本当によかったですね。
でも、発作は心配ですね。検査の内容見てたら、小麦の検査と一緒だ~と思いました。小麦の場合は、アンモニアの数値は今は正常範囲なんですが、油断すると上昇してしまいます。ちなみに、胆汁酸は、数値はふりっきいています・・・肝臓が悪いので、仕方ないですけどね・・・やっぱり、毒素が体内に回って発作が一番心配しないといけないとこですが、今のとこは発作はないので、元気です。
hippieちゃん胆汁酸検査異常なしだといいですね。
こむかり 2007/11/19(Mon)22:34:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]