忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18日にさなえママさんと、しょうちゃんさんと「ゆず酵素」作りを。

場所はしょうちゃんさんのおうちです。

P1060999.JPG

























20分ほど遅刻してしまって( -ω-) すべて準備万端の所に到着。

ゆずは、さなえママさんに無農薬を探して頂きました。

P1070001.JPG

























静かな住宅街のガレージに、良いゆずの香り♪

P1070002.JPG

























今回は3kgにしたので、あっという間に出来上がり。

上白糖と混ぜて、気温が低いので発酵促進剤のケルプαを入れて終了。

そんなに動いてないけど? お腹が減ったのでランチへ。

P1070004.JPG

























しょうちゃんさんのおうちは、奈良で自然食のお店がたくさんあります。

その中で、「smile-すみれ」さんを、予約して頂きました。

玄米はすごくモチモチ~♪ 優しいお料理でした。

ランチの後は、しょうちゃんさんのおうちへ戻って…

P1070006.JPG

























始めまして!の、コニーちゃんと初対面❤

P1070014.JPG

























少しこわがりさんで、最初はママから離れなかったけど、少しづつこちらを見てくれるように♪

P1070018.JPG

























最後は、ゴロ~ンとしてなでなでさせてくれました❤

すっごくツヤツヤで、可愛いコニーちゃん♪ いつかhippieと遊んでやってね!



材料の手配をして頂きました、さなえママさんありがとうございます!

お邪魔させて頂きました、しょうちゃんさんありがとうございます!

やっとお会いできて嬉しかったです♪ 次回は皆ワンで!!



最近、朝出かける準備をすると必ず一緒だったので、今回お留守番だったhippieは、

papa報告によると、小一時間に一回は思い出して鼻でないてたそうで…(。-人-。)

でも、帰宅したのが暗くなってたので…お散歩も行かず抱きしめただけ。



その分、今日は早めにグランドへ。

P1070019.JPGP1070020.JPG













じいじに、昨日の文句を言ってるのか?いつまでもヒソヒソ(-ι_- ))

P1070021.JPG

























長いって~( -ω-)y─~~~~~

そして、横でじいじのラブちゃんも、ずっとその体勢で何やってんの~?

ホントにhippieは、じいじが大好きで会うたび長い事この状態(・ω・)

何の相談してるんかな~?

P1070027.JPGP1070028.JPG













と、思ってたら急に、幼なじみの梅のボール遊びの邪魔~

P1070029.JPG

























いつも、少し困った顔してhippieの相手してくれるよね~♪

昨日の分も暴れはっちゃく~?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■しょうちゃんさんへ■
こちらこそ!!ありがとうございました♪
やっぱりみんなで作ると、楽しいですよね!?
あんな閑静な住宅街で…笑っちゃうケド楽しいから良いんだよ~❤
ホント、コニーちゃん可愛かったわ~(´▽`)
同じ甘えん坊でも、hippieとは全然違うからドキドキしたわ♪
絶対、いつかみなワンで遊びましょうね!!
奈良ってワンコに優しい場所が多いから素敵。
また会える日を楽しみにしていますね❤
cheese URL 2010/11/23(Tue)07:53:48 編集
■ゆず後見人さんへ■
ゆずちゃ~ん(・ω・)ゆずちゃんもゆずの匂いがすれば良いのにね~♪
ゆずって日本人に季節を感じさせてくれますよね~❤
hippieのひそひそ話は、きっとアタシの愚痴ばっかりだよ(ノω・、)
じいじが大好きで、すっごい長い時間いつもこうしてます。
どうも、年配の男性が好き見たいよ~(。・艸・)
cheese URL 2010/11/23(Tue)07:49:48 編集
無題
先日は柚子酵素作り、楽しかったですね~
ありがとうございました!
コニーも最初は人見知りしていましたが、だんだん慣れて最後には甘えてクンクンしてたので嬉しかったです♪
hippieちゃん、いつもcheeseさんにどこでも連れていってもらえるのに長い時間のお留守番で寂しかったんですね(^^;)
hippieちゃんに悪いことしました。
今度はhippieちゃんと一緒に来て下さいね!
しょうちゃん URL 2010/11/22(Mon)00:18:25 編集
無題
ゆずと聞くと、我が家は獣臭のイメージが(笑)
本当のゆずはいい匂いなんですけどね~。
これからはゆずの美味しい時期ですね。
hippieちゃんも楽しそうなひそひそ話に
私も参加したーーい!
ゆず後見人 URL 2010/11/21(Sun)10:33:02 編集
■アージョ母へ■
ホントゆずの香りって良いですよね♪
これ漉したら、ゆず風呂❤サイコー!!

色々経験したら、自分に合う組み合わせで
あったか酵素とか出来ますよね(´▽`)

hippieとじいじの画像…ホントにそうでしょ~❤
papaが見たらヤキモチ焼くやろうな~( -ω-)
cheese URL 2010/11/20(Sat)09:47:59 編集
無題
凄い~ドンドン出来る酵素達~♪
ゆずの香りがしてきた様な錯覚(笑)

寒い冬をポカポカ乗り越えれそう~(*^^)v

hippieとじぃじの姿 おじいちゃんと孫みたい^m^内緒だよ(笑)
アージョ母 URL 2010/11/19(Fri)23:07:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]