忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くなるとコワイhippieの体…

11月(22日)までは月1回だったけど

ヘルニア再発予防に、冬は月に2回~転ばぬ先のQ先生~(・ω・)

35b711fe.jpeg

























前回メンテに来た後、「朝ごはんを残す。」と言う理由で手作りからドッグフード

にしたら、食いつきが良かったので楽チンだし5日ほど続けた。

そうそう~♪ 寒くなったしストロバイト予防のフードでちょうど良かった❤

とか暢気に思ってたら…

涙やけが出て耳が急激に汚れて掻くように(ノω・、)

更には口の端をカーペットにこすりつけたり、掻いたり…

すぐに手作りご飯に戻して、毎日カレンデュラチンキで耳掃除。

耳は最近ようやく綺麗になりつつあるけど、唇が~(゚д゚)

左は大丈夫だけど…

22a43dd4.jpeg

























右は収納不可になってます~

7cb4923b.jpeg

























赤く腫れて、かさぶたみたいにカサカサ。こりゃあ痒いわ( -ω-)

鍼灸してもらいながら、ついでに見てもらって新らしい塗り薬を頂いた。

f08a41a7.jpeg

























「ZYMOXスキンクリーム」こちらは天然酵素配合で、体に優しい成分だけ♪

傷にはカレンデュラ&ティートゥリーで対応出来てたけど、かゆみへの代替が

なかなか無かったので、良かった~❤

更に、この日はQ先生のお友達のカイロプラクティックの先生が来られてて

一緒にhippieを見ていただいた。得した気分♪

6eaeca77.jpeg

























むふふ(´▽`) ツボに入ると神妙な顔になるのが面白い。

ホンマhippieは、ツイてるガールやな~!!

夜に行ったので、帰りは久しぶりにライトアップされてる天保山へ散歩。

e98bdf80.jpeg

























ちょうど12月8日(没後30年)で、ジョン・レノンのCD持って車で聞きながら行ったので…

5385ffe3.jpeg

























綺麗なライトアップの中、hippieと歩きながら、頭の中では「HAPPY X’MAS」

be25a6ca.jpeg

























WAR IS OVER・・・

7927e92d.jpeg

























ツイてるガールと、暮らせるアタシは超ラッキー❤

来年も一緒に来よう(´▽`)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■Laniちゃんへ■
Laniちゃん元気~!?

フードねえ。ほとんど大丈夫なんだけど…今回は覿面やったわ~
痒いのは見てても可哀想なんで、早く治します!!
来年こそは!Laniちゃんにも会いたいな~♪
cheese URL 2010/12/11(Sat)09:52:28 編集
■ゆず後見人さんへ■
都会…って~( -ω-)
今まで、ゆずちゃん地方が羨ましくって♪
でも、イルミネーションなんかはこちらの方があるかもね?
口は、こんなに酷く腫れた事が無かったから超反省(ノω・、)
楽チンには落とし穴がいっぱいだわ~。
いつも、ありがとう!!頑張って早く治すね!!
cheese URL 2010/12/11(Sat)09:45:14 編集
■アージョ母へ■
それがね~意外と翌日更に3倍位になってたんですよ~(。-人-。)
長介状態でした。でも、お薬続けてるとカサカサと小さくなって…
今日はココロを鬼にしてカラー装着して治します!!
酵素の軟膏ですって~♪タイムリー❤効果あれば報告します!

せっかくの海遊館…外人さんにたくさん写真撮られたhippie。
そんな事より、ジャンパーが気持ち悪くってイヤやったみたい(・ω・)
グランド大笑い~何かな~?期待しまくって早く聞きたいっっ❤
cheese URL 2010/12/11(Sat)09:38:14 編集
無題
ごぶさたしてますー♪

ありゃりゃー大変っ!!
フードでもかいかいになっちゃうんですねー。。

はやくよくなるといいですね♪

Lani URL 2010/12/10(Fri)22:14:53 編集
無題
うわ~都会はいっぱいきれいなイルミネーションがあるんですねぇ♪
それにしてもお口が痛々しい。。。
つぼを疲れた表情がまったり顔で可愛いけど、
お口は早く治るようにお祈りしてます!
ゆず後見人 URL 2010/12/10(Fri)19:34:06 編集
無題
ツイてるhippie~♡

ツイてなかったcheeseちゃん~フード手軽さで食べてくれればと・・・落とし穴(*_*;
痛痒そうで(T_T)
Q先生のお薬は安心で処方して貰っただけで効いた感アリアリ(*^^)v

海遊館のライトアップ綺麗けど・・・うかぬ顔のhippie(笑)

昨日は久さしぶりにグランドで遊んで大笑いしてきたょ(この話はまた13日カフェにて!!)
アージョ母 URL 2010/12/10(Fri)13:37:39 編集
■ひまわりの母さんへ■
そうなんです( -ω-)
最近は何でも食べれるので気にせず、ストロバイト対応のフードにしてみたんです。
久しぶりに覿面に出てしまいました。
飼い主の不注意です…こんな事なら食欲無くても放置した方が良かった~

ウチも木曜日しか行けなかったので、午前中でした。
マイカーがあると、我が家の閉店後に寒くても通えるので♪
落ち着いた色合いで、綺麗でしたよ~!!年末までしているそうですよ❤

cheese URL 2010/12/10(Fri)10:40:48 編集
無題
ドッグフードで、大変なことになったんですね。w(゚o゚)w
やっぱりキュー先生は頼りになりますね。
もうお口は治ったかな?

ライトアップの海遊館って、きれいですね~。
うちは午前中に行くから、電球しか見れません。(´○`;
ひまわりの母 URL 2010/12/10(Fri)09:41:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]