忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさ~ん♪

気付いてないと思いますが、師走に入って1週間たっちゃってますよ~!!

・・・って気付いてない・・・いや気付いてないフリしてるのはアタシだけ?

先週、そんなNEWSを聞きながら、ぼんやり横を見ると

9bb60e04.jpeg

























ちょっと~!!

それは、秋の夜長にhippieのマットを作ろうと購入~(たぶん11月初旬)

でも放置しているシート綿だってば~!

3f9debcf.jpeg

























シート綿を切って、縁が高くなるように形を作って~しつけて(11月中旬)~また放置( ´Д`)

なかなか出来上がらないので、剥き出して使用開始するhippie( ゚Д゚)

この時、晩ごはん食べたところだったんだけど・・・

こんなhippieを、不憫に思い急にミシンを出してガタガタガタ~♪

01e61864.jpeg

























一丁上がり~♪

2a9b0967.jpeg

























真ん中凹む予定で、hippieの「H」をステッチ(*゚∀゚*)

それから、他にも買ってたボア生地と余った布でガタガタガタ~

6f0d4b06.jpeg

























マットに乗せる、帆布とボア生地両面使える物・アゴ乗せ枕・かけ毛布完成~!!

翌日、起きてきたhippieに見せると、さっそく確認してるわ(゚∀゚ )( ゚∀゚)

気に入ってくれたかな~?と、ウフウフ見てると、ひたすら掘り出し…

しばらくたってから見ると…

652f01a1.jpeg

























イニシャルステッチが、ぼよよ~んヽ(`Д´)ノウワァァァン

もうミシン片付けたのに~! もっとボロボロになってから改めて直す事に( ´Д`)

ea4e4b75.jpeg

























その後、放っておくと、ちゃんとおさまってる♪

e87d237a.jpeg

























そうそう~!そんな感じで使って欲しかったのよ~♪

と、朝日を浴びて眠るhippieの横で、あふれ出た創作意欲がまだ続くcheeseは

2df6e750.jpeg

























ストック入れにグラハム粉が、中途半端に残っているのを発見し…

これまた1個残ってた、ジャガイモをマッシュにしてこねこね~発酵させてる間に

ffcb7fab.jpeg

























papaの晩ごはんのおかずの「ブリ大根」を仕込み~

1573d819.jpeg

























成型後ゆでて~

bfe7ce9d.jpeg

























焼いて、ポテトベーグル完成~!!

しかも4つともお昼に全部食べた( ゚Д゚)ウマー 満足満足~♪

こんな日から2日間くらいは、全く動かなくなるよね…

どうも、創作の秋が師走にずれ込んでいるな~!?

て事は、大掃除は来年か?

そんな事を一人でモリモリしている間に、手作りマットでウトウトしていたhippieは

d7b82c71.jpeg

























やっぱり、いつものpapaの腕枕に戻って幸せそうにZZZzz

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■梅母へ■
今までが、かまってあげれなかった症候群!?
B型の特徴なんかな?放任のくせに構い出したらとことん( -ω-)
ホンマや!!一緒にパン捏ねようか!?たこパーも楽しかった❤
今日見てもらったら、傷無しだって!良かったヽ(゚∀゚)ノ
ホンマにこんなに、みんなに囲まれてる子育ててるの嬉しいわ♪
カフェ行こうね~~~(´▽`)いつもありがとっっ!
cheese URL 2010/12/08(Wed)21:56:45 編集
無題
hippieは 幸せやな~♡
いつも美味しいご飯やおやつに ふかふかマット♪
私が cheeseちゃんの子になりたいで!
久しぶりにパンの生地みた 美味しそうなベーグル~
成型の時は呼んで~(笑)
梅母 2010/12/08(Wed)21:04:51 編集
■アージョ母へ■
思いついて、材料揃えるまでが一番テンション上がる~~
そっからが…(。-人-。)今回特に長かったわ~
だからって綿に直接寝なくても良いやんね~(・ω・)

アージョ母の実行力の方がすごいよ~❤
また何か新しい手作りクラブネタ無いですか?
cheese URL 2010/12/08(Wed)13:06:30 編集
■ハイジの母へ■
よっしゃよっしゃ「Y」やな!!
ってソレ自分の~?あご乗せ枕もいる?(゚c_,゚`。)
本当はもっとフカフカで、縁も高くてって思ってたんやけどな~?
でも、やっぱりpapaが一番みたいよ!嬉しい様な?
防寒グッズ他に何が要るかな~?寒いのコワイ!!
cheese URL 2010/12/08(Wed)13:01:38 編集
■じんママさんへ■
そうですよね~♪
しなくちゃいけない事があると、ついつい( -ω-)
準備の方に夢中になってしまったりしますよね。
なかなか気に入った物が無いので結局作る事になります。
可愛いのを見つけても値段が可愛くないし~

例の件、なるべく早くお返事しますね♪
みんなどんどん繋がって嬉しいです❤
cheese URL 2010/12/08(Wed)12:53:10 編集
無題
cheeseちゃんの創作意欲半端ないなぁ~(凄)
フカフカヌクヌク~hippie幸せやなぁ~♡

構想→購入=意欲消沈と言うか一旦満足?!
この期間って何(笑)
放置しない人って凄いょなぁ~(感心)
アージョ母 URL 2010/12/08(Wed)10:56:51 編集
無題
うおーーー!すっごーい!cheeseさん、やっるー!私のもー!私、『Y』ですから!
ミシン・・・ まっすぐ進まないミシン・・・
ミシンがダメなのか、私が不器用なのか・・・
後者です・・・(T_T)
あったかそうなマットですねー!hippieちゃん、よかったね!いいなぁ・・・
papaさんの腕枕もあって、手作りのマットもあって・・・ hippieちゃん、贅沢ですな!
ハイジの母 URL 2010/12/08(Wed)10:26:25 編集
忙しくなると・・・
忙しくなると、創作意欲が湧きますよね。
でも、裁縫は・・・面倒なので、いつも後回ししてます。cheeseさん、器用ですよ。素敵なhippieちゃんのマットが出来ましたね。
hippieちゃん、幸せ犬やわぁ~

ところで・・・
あの件ですが、Xmasころまでに!
お友達ブヒちゃんたちもお誘いくださいませ。
じんママ(はなこ) URL 2010/12/08(Wed)09:50:57 編集
■れんれんさんへ■
急に思いついて生地屋さん行って購入。
そこからが長かった~(。-人-。)
気に入ってくれると良いんだけど…
新しいもん好きですよね~♪とりあえず乗って寝てみるとゆ~
ディズニーキャラにこんな、悪巧み顔のヨーダみたいなのいましたか~?
ニヤッと笑うと金歯が出てきそうやんね(゚c_,゚`。)
cheese URL 2010/12/08(Wed)02:24:52 編集
無題
おぉぉ~「H」が私にはエルメスに見えたよ~(笑)
cheeseさんどこまで器用なん!?
hippieちゃん朝日を浴びて、作ってもらったマットでいい感じで寝てますね~
蓮もだけど、hippieちゃんも新しいモン好きかな?
最後のhippieちゃんはディズニーに出てくるキャラクターみた~い♪(笑)

れんれん URL 2010/12/08(Wed)00:18:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]