忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうなんですよ~
ヤバイと思いつつ朝露&雨上がりの堤防でhippieは全身くまなくシットリしてしまった!

それから、帰宅して、いつものように足を洗って、「オレンジX」(ペットが舐めても安心の洗剤)
をちょびっと入れた温水でタオルを絞ってヤバそうな所を重点的にふき取って様子を見てたら、
やっぱりゴリゴリボリボリ掻きむしり出した。でも、私はせっかくの休日だったので「あんまり
ひどくなりませんように…」と、願っただけでhippieと昼寝をしてしまった。

次に起きた時に、一応hippieを裏返して見て見ると…



↑左前脇



↑右前肩

こんな感じで、久しぶりにひどい事に  ごめんね~
こないだマイクロバブルに言ったと時にアレルギーに良いと聞いていたティーツリー
のシャンプーを試しに買っていたので、さっそく試して見た。

一緒にマイクロバブルに連れて行ってくれた梅母曰く、その後のシャンプーはすごく
泡立って抜け毛が少なかったと報告あり。

シャンプーは初めて使った物だったのでハッキリとはわからないけど、すっごくきめ細かく
泡立って、今までよりさっぱり地肌までキュッキュッて仕上がり。

タオルドライ&ドライヤーも抜け毛が激減…これは実感!
まだまだ、断言まではいかないけど、いい感じ

そんな事よりhippieの皮膚なんやけど…
お風呂の後に、かゆみ止めの薬を薄ーく塗って、(ステロイド入りの為緊急用に使用)
様子を見てると、その後は傷の所は掻かなくなった。顎を床にこすったり足先を舐めたりは
変わらなかったけど、それなりの効果はあったみたい。



↑思いつく限りの事をした、この日の夜の左前脇(写真1枚目のその後)

↓裏返されてる時のhippieの顔



なぜか勘違いして興奮中…

はぁ~元はといえば、私の判断ミスやったけど、後悔&心配も手伝って疲れたよ~
hippieの方が大変やったね。ごめんね~。バカ母で…アレルギーって完治ってないんやな~。
長くうまく付き合えるように、ホドホドに頑張ろう!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
梅母へ
こちらこそ!
一緒に立ち向かおうね。
春や秋になりかけの季節は余計に雑草類がややこしそう…
今回はこれで良くなったけど、これでも無理ならやっぱり病院しかないもんね。
エリザベスカラーも考えたけど、後ろ足で胸や前脇を掻き毟るのは避けられへんし。
けど、いつものグランドメンバーもみんなアレルギーとか詳しいから勉強になるね。
うちも色々教えてね。

cheese(P母) URL 2007/09/03(Mon)10:19:06 編集
ほんまや~
昨日お店の前で話聞いて、hippieの皮膚見せてもらった時は、そんなにひどくは感じなかったけど、
早朝散歩に行った当日はひどかったんやね。
でも、P母の愛情治療で早く治ってよかった!
梅も、昨日散歩から帰ってきたら、お腹赤くなってたわ。
きっと、河川敷が草刈直後だったからやと思う。
アレルギーでるか?どうか?と迷うけど、楽しそうに走り回る姿想像すると、えいっ!行っちゃえ!ってなるよね。
アレルギーが出たときに、これで大丈夫!みたいなんを探さないとな~。うちはまだまだ薬に頼っているので、いい対処法があれば教えてね!
梅母 2007/09/02(Sun)10:58:08 編集
MADOKAちゃんへ
うふふ(´・ω・`)
そうなんだよ~でも元気は変わらんから救われる。
って言うか、振り回されてる感がよかったり(ドM?)
ノーフォーク&ノーリッチはアレルギーはあまりないのかな?
短毛でむっちり体質の犬種はアレルギー多いみたいね。
cheese(P母) URL 2007/09/02(Sun)10:08:04 編集
無題
まんまと罠にはまって見に来たわ(^^)
あらまぁぁ!!朝露がついたりしただけでこんなに真っ赤かになちゃうの?
可愛そうに・・・アレルギーの子は低刺激のシャンプーでマメにシャンプーしてあげないとダメらしいね
お手間は掛かるけど可愛い愛娘の為にがんばれ~~
心配ですっごい疲れるのすっごい良くわかります・・(~_~)心配は疲れるのよね(^_^;)
MADOKA URL 2007/09/01(Sat)22:54:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]