忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は前から気になっていた犬の皮膚に良いと言う「マイクロバブル」http://www.microbubble.jp/
ってやつを初体験!関西地方にはまだ置いてる所が少なく、千里丘の「P&LUXE」http://pluxe.net/
まで少し遠出になりました。

……と、言っても我が家には車がない休みの間に一回カートに入れて行って見ようかな?
と梅母に話していたら、一緒に連れて行ってもらえる事になった。
でも、梅母は免許がないので梅父のお休みに連れて行ってくれるとの事。
しかも、予約も梅母がしてくれて、私達は当日連れて行ってもらうだけ
ありがたいやら申し訳ないやら…本当にお世話になりました。
改めてありがとうございます。

と言う事で、千里丘へ出発!
車に乗っただけでhippieは炸裂…後部座席で「クルルゥウ~ホエ~&#%$”&」と
梅ちゃんが近づくだけでハイテンション
でも、車も珍しくって窓から外を必死にながめて…る間に梅ちゃんがhippieのお尻チェック
でまた「クルルゥウ~ホエ~&#%$”&」の繰り返し

30分足らずで到着。HPで見ていたより小さい。つかしんのアミーゴより小さい位。
しかも平日でシラ~としていた。
早く着いたけど、受付に行くとそのまましてくれました。



一旦、ケージに入れられて…梅ちゃんは怖くて「シュン」hippieは「何ですか~ここは~
って感じ。静か~に過ごす梅ちゃんに引き換え「ギャンギャン!」吠えるhippie。
床を掻いたり扉に顔を押し付けたり必死。梅ちゃんは覚悟を決めた様子。

翻訳すると hippie「何笑って見てるですかっっっ!早く助けけて~」
        梅   「助けて欲しいです・・・でも・・・無理ならがんばってみます・・・でもでも・・・」



とか思っている間に、まずは梅ちゃんから爪切り。(尻尾丸まりすぎ~!hippie遠くで逃避中)
でも、梅ちゃんちゃ~んとおとなしくしてたよ~超おりこうさん!



梅ちゃんが一通り終わって、hippieに! cheese「あれ?笑ってるやん!」



でも、私が覗いてると何とか逃げようと必死で、トリマーのお姉さんに登ってるし。
トリマーさんは慣れてるので静か~に下ろして何でもなかった様に続けてくれた。さすがっっ!
ここで、爪切・足裏バリカン・をした後、肛門絞りしてシャンプー&マイクロバブルでドライヤー
をして肛門周りのバリカンで終了の予定(サービス満点!)

 ※始めにシャンプー選びと最後の香水選びがあり。お腹・ひげバリカンも選べます。
   ちなみに梅ちゃん&hippieはさらさらシャンプーでお腹・ひげバリカンなしで香水は
   梅ちゃん=ピーチ hippie=アップルにしました!



↑マイクロバブル中…耳を垂らして疲れた中年おやじの様…
  トリマーさんも慣れてるとは言え疲れたはず。



二頭とも終わったら施設内のドッグランへ!
やっぱり二人ぼっちだったけど、緊張から解けたのかエキサイト
梅兄にたくさん遊んでもらってごきげん



家に着いて抱っこして二階へ上がって、廊下にhippieを下ろすと、そうそこで撃沈。
よっぽど疲れてんやろ~な~
梅ちゃん一家・hippieお疲れ様でした!

マイクロバブルの効果が楽しみ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MADOKAちゃんへ
そうなんや~
ヴィヴィアンとhippieの対決が楽しみやったけど
hippieは吠えられると腰が抜けて動かずお腹見せても
吠えられると口から泡吹きます…
きっとどうしていいのかわからん様になるんやろな。
ますますご対面が待ち遠しいな。
cheese(P母) URL 2007/08/25(Sat)10:07:26 編集
無題
薄毛さんにもいいって・・・ちょっとひかれるわ
ヴィーはものすっごい薄毛だから(^.^)
奈良は探したらちょっと遠くてムリそう。
うちの近所の梅ちゃんもおっとりしてそうだったー
うちの2テリアが超うるさいのよ
最近どんな子でもお散歩で会う子みーーーんなに2テリアがワンギャン言うから最悪(^_^.)
MADOKA URL 2007/08/24(Fri)12:07:22 編集
梅母へ
お疲れ様でした!そしてありがとうございました!
そうそう!まだ2日位やけど、毛は抜けないし無臭やし。香水の匂いはもう消えたけど…
掻いたりするのも、少~し減ったかな?足も舐めてるし。
まだハッキリ効果はわからんけど、いい感じ!
地元でもやってくれる所が出来たらいいね。
cheese(P母) URL 2007/08/24(Fri)10:46:42 編集
MADOKAちゃんへ
マイクロバブルって、前に人間用で聞いた事があって
シャンプーや石鹸しなくても泡が毛穴に入り込んで綺麗になるらしいよ。
アレルギーの子供や薄毛の男の人やらにいいって。
介護なんかにも最近は使われてるらしい。
でも、その事は忘れていて犬のアレルギーで色々探してたら見つけてん。
なんとなく良さそうやから行って見たんやけど。奈良にもあったらお試しあれ!
あ!ブルテリアってフレンチブルドッグ同様、強そうなイメージやけど
梅ちゃんは超おっとりさん
うるさいわりに弱いhippieは梅ちゃんが一番気が合うみたい
cheese(P母) URL 2007/08/24(Fri)10:29:35 編集
無題
マイクロバブル・・・初めて聞いたわ
毛穴の汚れって人間でもそう簡単には取れないものやしワン世界の方がスゴイねー今や・・・
初体験を一杯してhippieさんかなりお疲れになったのでは??
うちの近所にも梅ちゃんと同じ犬種の子いまーす
でも1度お散歩で会ってうちの2匹がワンギャン言ったから近づけてもらえませんでした・・・
本当はすっごくフレンドリーなのにテリアが2匹ワンギャン言うと凶暴犬と思われるのよね
hippie・・・笑った顔も人間っぽいぞ・・・
MADOKA URL 2007/08/23(Thu)18:17:21 編集
お疲れさ~ん
昨日はhippieお疲れさんやったね。
梅は帰ったら少し寝て、新しく買ったおもちゃで
エキサイトしてましたー。
マイクロバブルなかなかよかった!
びっくりするほど毛が抜けないし、梅の匂いもまだまったくないよ。うっすらとピーチのいい香りが残ってます。
P母に教えてもらわなかったら知らないままやったわ~。ありがとー!
ちなみに梅は、恐ろしすぎて動けなかっただけなんです。きっと・・・。
梅母 2007/08/23(Thu)15:57:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
12
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]