忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cd9d88c7.jpg






















今日もお昼間は、お日様の当たる所でブヒ~ブヒ~

そのお日様も移動してしまったので

eb581fd2.jpg






















出窓へ移動して続きを

そんな横で、皆様のブログを見ていると「いかなご解禁」の内容
レシピもあったので、初挑戦してみる事に

基本的に、ウチではpapaのお酒&ごはんのお供に購入するだけで
アタシは別に興味無いから、作ろうなんて思ってなかったケド~

3d36a6e3.jpg






















早速買い物に行って~本来1kgで作るみたいだけど、初めてなので半分は無いかな~?
って思ったら「406g」って、微妙な量があったので購入。

033dedce.jpg






















しょうがはも山盛りっっ!

70867c07.jpg






















いつも、いかなごのくぎ煮に使うものが、スーパーで固めて売ってる所に「黄金糖」が
売ってるのが気になって、作るなら入れてみたい~と、思って2個投入。

25c79b18.jpg






















初めてにしては?まあまあ?papaはご飯にモリモリ乗せて食べてくれたけど~
何か、あのカチッとした感じが無くってやわらかめ。
最後の煮詰める所が早かったのかな?でも、こういうのって買うと意外と高いから
作れるとうれしいな~

これで、兵庫県のおばちゃんになれた気がする~

やる気にさせてもらった「ひまわりの母さん」ありがとうございますぅ

んでもって、「やってやった感」に包まれつつ、hippieと1時間以上散歩
なんだか今日はhippieに振り回されて、行ったこと無い所とか歩かされたな~

とか思いつつ、帰宅して・・・

またまた「今日って3月3日~」って事で、やっつけイベントご飯

3e82df7c.jpg






















菱餅っぽくしたつもりが・・・何でもシリコンカップにつめる今日この頃・・・
新じゃがをマッシュして、紫芋パウダー&大麦若葉パウダーで色づけして~
子牛肉の上に乗せてみた

お~い!紫芋よ~も少しピンクにはならなかったのかい?

そして、じゃがいもと牛だけの内容なので、こんな時はサプリ頼み・・・
亜麻仁油・コロストラム・ユッカ・ガーリックをトッピングして~とかやってると

d259f3e3.jpg






















すでに指示待ちの白い犬

ad5c7533.jpg






















あなたに、お雛様とかカンケー無いんだな

そんなhippieらぶっ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■さくたんままへ■
さくらの桃の節句…ややこしい!?
一応ブログネタにしてるだけなんですけどね(´ω`)
こたろうの端午の節句があるじゃあないっすか!
鯉のぼり型の…難しそうだ~( -ω-)y─~~~~~
くぎ煮簡単だよ!意外と…奥が深いケドね。
cheese URL 2010/03/04(Thu)22:01:48 編集
■Laniちゃんへ■
お久しぶりです~(´ω`)
うちの BUHIには可愛いとか関係ないみたいですよ~!
飾りは良いから早くくれっっ!!って態度ですよ。
やっぱり兵庫県民の母は手作りするんですね~
ウチの母は作らなかったので、「買うもの!」と決め付けてました。
手作り好きなLaniちゃんママならすぐに出来そうだよ♡
PS.Laniちゃん1歳だね~どんなケーキ作るのかな?
cheese URL 2010/03/04(Thu)21:58:17 編集
■アージョ母へ■
女の子ですけどね~(´ω`)一応…
アージョもお祝いしてもらいましたか♡
アージョ家の手作りご飯UPして下さいよ~
見た事無いかも?

そうそう!木曜日は雨の確立60%はあると思います。
アタシへの嫌がらせとしか考えられませんっっ!
いかなご…そのカラカラが怖くて後一歩で火を消しちゃうんですよね~
大学芋も、怖くていつもカチッとならない(-ι_- ))
やっぱり原因はそこですか。薄々気づいてましたが…
papaは「いかなごがやわいんちゃう?」と、ご飯が真っ黒になるほどかけて食べてくれます。
何度も作って練習しま~す!
cheese URL 2010/03/04(Thu)21:53:28 編集
■MADOKAちゃんへ■
健やかにお育ちなさい…全くホントだよ(゚ω゚=)
この母の愛情は伝わってるのかねε-(`ω´)
くぎ煮も、練習してうまく出来たら「いかなごEXPACK」で送るわ~
↑兵庫県限定で郵便局がやってるねんで!知ってた?
cheese URL 2010/03/04(Thu)21:47:50 編集
■れんれんさんへ■
くぎ煮うんまいですよ~アテに最高!
黄金糖も、水あめの代わりに入れるみたいですよ。
自然療法の病院も、やっと見つけれて良かったです。
我が家からは1時間位かかるけど、月に一回続けようと思います。
hippieの様に、一生付き合っていかなくてはならない持病があると
普通の病院では薬だらけになってしまうので悩んでたんですよ。
yokojiバーガーチェックしてたんですか?
一度行ってみてくださいね~うんまいですよ~
蓮ちゃんは良く、うつぼ公園辺りに行ってましたよね♪
また、蓮ちゃん&怖い銅像の画像待ってます!!
cheese URL 2010/03/04(Thu)21:45:28 編集
無題
うちはなんかせな!と思いながら
結局なんもせんかったあ
くぎ煮も・・・買います
さくたんまま 2010/03/04(Thu)20:47:59 編集
無題
ご無沙汰しております~

hippieちゃんママ、このハートのマッシュポテトかわいすぎます☆
私にはセンスが無いのでLaniにはいっつも同じようなものばっかりで申し訳ないんですが・・・

くぎ煮作りはったんですねー♪
私大好きなんですー♪うちは母が毎年炊いているので、それに肖ろうと思っております・・・笑
LANI 2010/03/04(Thu)13:49:32 編集
無題
桃の節句~♪
hippieのイベントご飯は可愛いなぁ~!!
我が家のアージョもそれなりにご馳走したょ!
肉の上にトッピングにスナップエンドウ・大根・お芋さん・豆腐とちらし寿司?感じ(笑)
女の子だもんね~(*^^)v

なんだか木曜日って雨多いの気のせい?(笑)

いかなごのくぎ煮~炊いたんや~。
ご飯と食べるならふんわり~がいいよね!
水あめ入れてカラカラ(こげる寸前)になりまで
炊いたら固め?!
季節初物食べて元気いっぱい(*^^)v
アージョ母 URL 2010/03/04(Thu)13:06:16 編集
無題
いかなご~~くぎ煮~~までも自分で作ってしまうとは・・・そのやる気分けてくれ~~
カチッと感ないってすごくよくわかるわ
でも柔らかめの方がお口の中痛くなくてモリモリ食べれるかも~

hippieさん昨日は桃の節句で可愛いご飯作ってもらって良かったね♪
モリモリ食べて健やかにお育ちなさい。
MADOKA 2010/03/04(Thu)10:22:41 編集
無題
いかなごのくぎ煮に黄金糖は初耳でした!
ナイスアイディアですよね~♪
ハートの菱餅風マッシュポテト可愛い❤
hippieちゃん、ちゃ~んとおひな祭りのご馳走作ってもらっていいなぁ。。。(゚∀゚)
自然療法のお話勉強になりました!
安心して任せれそうな先生みたいですね。
まだまだ勉強不足だと感じました~
バーガーのお店はチェックしてたんだけど、絶対行きたいです!!
あっ、前回のコメも一緒になってしまった!
スイマセン^_^;
れんれん URL 2010/03/04(Thu)00:44:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]