忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘルニア&ストロバイト結晶持ちのhippie

これからどううまく付き合っていけば良いか

てえことで、自然療法のQ動物病院を見つけたので、昨日行ってみた

予約制で、他に患者さんが居ないので、ゆっくりとした雰囲気
とっても優しい女医さんで、まずはhippieの病歴やフードなどを伝えて~

先生の第一声は「肌が弱そうな子だね~大変でしょう
やっぱりそうですかっっ

そして一通りhippieの体を触って、針を打って頂きお灸



話に夢中で撮影はコレ一枚・・・針を抜いた後ね。

先生曰く、フレンチブルドッグは改良された時に胸骨部分が縮められているので
ヘルニアが多いらしい。首にもこれから注意した方が良いと。

そして後ろ足の膝も悪そうで、これから加齢とともに抜けやすくなるかも?と言う事。

って思ったけど、そういえば、下半身がしっかりしてないと言うか・・・
腰のせいでかばってる様な歩き方の様な気がしてた。後ろ膝を少し曲げて歩いたり。
両方だったみたいこれもうまく付き合って行かないとね。

一応、朝一番のおしっこも持って行ったケド、「いつ取ったおしっこ?」と聞かれ
「朝一番ですっ!」と言うと「それじゃあ、結晶出来てるよ~」と見ず。

朝一番のPHがっっと、思っていたアタシはビックリ
時間が経つと結晶が出来やすいらしい。寒い冬はなおさら。
そして病院の顕微鏡の冷たいガラスに挟んで、さらに出来やすい状態になるらしい。
ネット検索やいろんな本にもなかった新情報
次回は病院近くでしたのを採取して見てもらおう~

「処方食もこれからの時期、この子ならかゆくなるよ~っ」て。
そうそう!最初すごくかゆがって涙やけも出てきて太るし・・・って
少しカロリーダウンの方へ変更したら、マシになってきて~
でも、手作りに戻すと結晶がね~って一気に話すと先生笑顔で

「手作りが良いよ

・・・ですよね~・・・

やっぱり最初にやってたように、水分たくさんとって、おしっこいっぱい出して~
って作戦で良いらしい。

「納豆も良いよ」

「納豆もhippie好きなんですけど、アルカリ食品とか思ってたんですよ~」

「何でもあげたら良いよ」

・・・ですよね~・・・

逆にフードで結晶が出て、手作りにしてなくなった子はネットで知ってるけど、
hippieは逆なんで壁にぶちたたっていたんだよう~

でも、cheeseまたがんばるうぅうう~
やっぱりがんばるぅうう~

そして、一昨年まで毎年きちんと打ってたワクチンだけど、去年の末に
お知らせが来てたけど、それってどうなんですかって聞いてみたら
「ウチは3年に一回、抗体検査して低くなってた場合だけ打ちます。」

やっぱり

「特にhippieの様に、アレルギーとかある子は自分で順応しようと
体がしてるのに、また一からになっちゃうし…」

・・・(再々)ですよね~・・・

色んな疑問がスッキリしたよ

hippieの病歴を話してる時、一回目のヘルニアで下半身不随になったとか
二回目は~って時に、「ホントに良かったね~」ってhippieを何度も
抱きしめてなでなでしてくれたり
針灸後も、体中のつぼを押してくれたり、つくづく「お手当て」って大切っ
って伝わる先生に出会えて良かった~

他にも、下半身不随状態になったら、ウチでも手術になるよ。とか、
あんまりかゆみがひどい時は、ウチでもステロイド出すよ。とか
話してもらって、心が軽くなった

hippieはと言うと、なんだかいつもと違って、Q先生の前だと落ち着いてた

いつものK病院では、他の患者さんのワンコ達や看護師さん・先生と
愛想を振りまいたりして落ち着かないのに

話に夢中で撮影してなかったけど、鍼を刺されても動じず妙に神妙な顔して
じっとしてたな~不思議~

▲診察費▲

初診料・・・・・・・・¥1575
針灸・・・・・・・・・・¥3500
--------------------------------
合計        ¥5075


また来月おねがいしま~す

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■あっこちゃんへ■
そこなのよ~!
抗体検査後には5種か7種のような…感じだった様な…
帰り際やったからあやふやなんよ。次回きっちり聞くよ。
師匠の話もしたよ~(゚ω゚=)「あの子は元気だから!」って言うてはったよ。
師匠的には「玉泥棒~」やなε-(=`ω´=)
やっぱり針キクみたい。勝手な感想やけど…
hippie後ろ足ヒロヒロ~ってなってたもん。
きっとツボに入ったと見た!!
cheese URL 2010/02/26(Fri)22:48:24 編集
■MADOKAちゃんへ■
そうね~hippie強運だわねε-(=`ω´=)
これからぶちあたるだろう問題も、これで何か大丈夫な気がする。
ホントにhippieのお陰で、色々勉強になるわさっ!
そうそう。良い子ってなんだっ?て事よね。
人間にとって良い子を求めちゃうよね。
hippieはhippieで良い子なんだな~♪
何だか、ホント子育てだな( -ω-)y─~~~~~
母がむばるっ
cheese URL 2010/02/26(Fri)22:41:07 編集
■ひまわりの母さんへ■
ホントに良かったです~(゚ω゚=)
そしてひまわりの母さんにも出会えたし!
出会いって大切ですね。それもhippieのお陰。
結局、アタシの心を治療してもらったような♡
胴輪の件よろしくお願いします!
またメールでサイズ送りますね(´▽`)
cheese URL 2010/02/26(Fri)22:34:15 編集
無題
ただいまですっ!!

hippieキューさん行ってきたんや~(やっと行けた?)
なんだかのほほんな先生でしょ♪
ちょっと遠いけど、いい先生に出会えてよかったね☆ウチは去勢以来やから3年行ってないけど(師匠はもう会いたくないかも?「タマ取られた~って・笑」)
電車乗り換え大変やけど月1なら電車も平気(?)天保山お散歩できるし♪

オシッコしてもごはんにしても先生ごとに考えも違うから、cheeseちゃんが納得できる先生に診てもらえるといいね。

私としては密かに「hippie、脱ワクチンおめでとー!!」って感じやけど(ウヒャ♪)

ところで抗体検査で低くなってた場合は1種類ごとに打ってくれるって事?

あっこ 2010/02/26(Fri)21:56:07 編集
無題
hippieさん気持ち良かったのかな~
神妙にしていたとは・・・
色んな疑問が解決出来て良かったねん♪
良い先生に巡り会えるのもhippieさんの運の強さだと思いますぅぅ
飼い主もまたがんばれ~~

で・・・ドッグランで弾けなかったりお散歩行きたくなかったり・・・hippieさんにはhippieさんなりの理由があるんだね
MADOKA 2010/02/26(Fri)18:23:48 編集
無題
ブログを読みながら
『うん、うん、そうそう!」
とうなずいていました。
私もキュー先生に出会えて良かった一人です。
ワンコ自身が先生を気に入るにが良いですよね。
月に一度、行くのを楽しみにしています~。♪
ひまわりの母 URL 2010/02/26(Fri)17:45:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]