忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日のQ動物病院へのメンテナンスに合わせたかの様に…


前日の朝からhippieリバース( ´Д`)


様子見で朝ごはん抜きで見ていると、お昼に胃液だけのリバース×3


こりゃお腹空き過ぎ!?


と、思ってすこーしサツマイモを蒸してあげてみたら


夕方、普通のうんちの横に水便…


どーも、3日前くらいから、hippieのお腹がたぽんたぽんで気になってたんだけど~


それなりに、朝晩散歩では出てたので、こちらも様子見してた


翌日、グッドタイミングでQ動物病院へ


IMG_1693.jpg

























この日も、朝は柔らかく煮た朝ごはんをハンドミキサーで少量食べて出発


車とは言え、暑いって~( ´Д`)


設定17℃の最強で走ったって~( ´Д`)




で、結局、やっぱり夏バテ


毎年、暑くても手作りごはんだからか、あんまり水を飲まないのに


今年はよく飲んでた


水の飲みすぎで胃液が薄まった?


消化不良になっていた様子


一食抜いて、少量で様子見してたので、お腹もスッキリした様で


先生に会う頃には元気丸!


その他、腰・膝などはいたって良好♫


お腹中心にお灸とマッサージをしていただき終了


外に出たら、「暑いからやめようよー」って言ってるのに、少し散歩(・ω・)


車に乗ろうとしたら


IMG_1696.jpg

























ほらー!


ぜえぜえ この顔!


用意してきた氷水飲んで、帰りはZZZzzz


やっぱり、Q先生に会うと落ち着くのかぐっすり




その後、順調に良いうんちも出て、朝晩の散歩も控えたら元通り♫



今朝、トイレの為に少しだけ散歩へ


IMG_1697.jpg

























暑さカンケー無い虎丸は、二階の窓から偵察中


IMG_1698.jpg

























出かけるhippieを、ココから見送る


IMG_1699.jpg

























帰ってきたら、階段でhippieの顔を舐める為にスタンバイ


お昼間は、ほとんどこの暑い階段の踊り場で過ごす


大丈夫なん?猫って…


ちなみに、去勢猫用フードに変えた虎丸はすこーーーーしだけ、お腹スッキリ


楽しみに体重計ったけど変わらず5.1kg


んまあ、増えなかったらイイんだけどね




あああぁあ


いつまで続くの~?この暑さ!


って思うけど、これからなんだろーな|||||(=ω=。)|||||


皆様も、お気を付けくださいね♫












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■黒ぺこさんへ■
元気になったよ~♫
と言っても、この暑さでぐったりだけどねぇ…
ず~っとクーラーの中でしか生きれない~~~
hippieもアタシも|||||(=ω=。)|||||

虎丸は別だねぇ(=‘x‘=)
あっつ~くなってから膝に乗るからさ~
太ももがじっとり…やな奴
猫って本当に強いね!初めて知ったわ♫

ビビオ君は今頃、綺麗な川でスイミングかな?
cheese URL 2012/08/04(Sat)11:50:31 編集
無題
hippieさん調子いかがですかァ?

こう暑いと人間もワンもだれるよねェ
でも痩せないけどね(涙)
日中エアコン入れるともう駄目、
何処にも行けない~~
なので昼間は家中の窓全開。
ビビオはお風呂場、みいこは、、、、、
2階の日当たりの良い(@-@;)場所で寝てるよーー
やっぱね、猫は暑さにも寒さにも強いと思う^m^
でも、今日はエアコン入れてしまったーーーーー
どうしよう、ご飯作りたくないぜェ
黒ぺこ URL 2012/07/31(Tue)16:25:45 編集
■れんれんさんへ■
そーなんですよー
もう大丈夫と思って昨日、普通の手作りごはん
あげたら、またリバースでした(-ι_- ))

暑い間は、ミキサー食にしてフードも取り入れようか?
悩んでます…|||||(=ω=。)|||||
我が家もクーラーつけっぱなしですよー
やっぱり楽だけど、だるい感じになりますね
学校クーラー無しなんですね~大丈夫?
風通りが良い所なら頑張れそうだけど…
野外のスポーツ見てるだけで心配です。

虎丸は放っておいて~
蓮ちゃんもみんな乗り切りましょうね!
楽しい秋の計画考えながら…♫
cheese URL 2012/07/30(Mon)10:13:56 編集
無題
hippieちゃん夏バテですかぁ。。。大丈夫??
毎日毎日すごい暑さだもんね~(-_-;)
Aちゃんの妹達に聞いたら、公立の中・高は
やっぱり未だにエアコンは無いらしいです。
ルイの保育所もエアコンなしで頑張ってます!
でも私は。。。節電は頭の片隅にはあるんだけど、蓮もいるしエアコンは切る事ができません!
エアコン漬けが原因か、水分のとり過ぎが原因か体がむくんでヤバいです^_^;

しっかしニャンコは暑さに強いんですね~
暑い場所でも涼しい顔の虎丸が羨ましい!


れんれん URL 2012/07/29(Sun)01:56:53 編集
■ひまわりの母さんへ■
ありがとうございます!
暑中見舞い?陣中見舞い?申し上げます

その後は、いたって健康です(・ω・)
毎年、6月ごろに食欲が落ちるんだけど
今年は結構涼しかったので油断してました。
朝晩散歩もしっかり続けてたのでhippieには
きつかった様です…反省(-ι_- ))

我が家は暑がりの父がいるのでGWから
クーラー24時間かかってますが、今年は
今頃になってフル稼働です~
嬉しいのは洗濯だけですね!
あと一ヶ月半位、我慢の時期ですね
涼しくなったら遊びましょうね。
一緒に猛暑を乗り越えましょう❤
cheese URL 2012/07/28(Sat)11:12:58 編集
暑中お見舞い申し上げます
ホンマに暑いねー!
hippieちゃん、夏バテはその後どう?
うちの子達は、今のところ大丈夫そうだけれど
暑さには負けています。
節電はしたいけれど、BUHIたちに我慢はさせられへんから
午前中からエアコンON!です。
週間予報を見るたびに、ため息が出るけれど
この猛暑を無事に乗り切りましょうね!
ひまわりの母 URL 2012/07/28(Sat)10:00:59 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]