忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今では店番してると、近くの小学生の下校時間に

家の前を通る子供が「あ!ここ猫いてるねんでーーー!」って

お友達に話している声が聞こえる今日この頃・・・



猫嫌いの我が家にとって、ありえない事を起こしたヤツ

ヤツが、たぶん~だいたい~今くらいに生まれたっぽい・・・さだかではないけど?


IMG_1617.jpg

























しゃーなしに、カボチャマッシュと鶏のミンチ作って混ぜたりしてみた

やっぱり「人面魚」だよねー|||||(=ω=。)|||||


IMG_1618.jpg

























こわすぎる


IMG_1619.jpg

























ついでのhippieは、もっと平面的・・・



そんな事を、やりだしたcheeseだけど・・・

主人公の虎丸は?


IMG_1621.jpg

























居ないと思ったら、部屋のhippieのハウスの上のトイレシート入れで寝てたZZZzzz

しかも、写真撮って怒られる( -ω-)y─~~~~~


IMG_1626.jpg

























顔面ご飯は、火の入りが微妙なので、蒸してみた・・・意外と、うまくいったので

今まで使ってたキャロブ(イナゴ豆粉)を水で溶かしたら顔が書けるだろう~~~♫

と、やりだしたcheese・・・

全くうまく書けない・・・でもやめたくない(めんどくせー)・・・そんなテーブルの向こうに

心配して~では無く!

(鶏肉ササミの)美味しそうなにほひを嗅ぎつけてhippie登場



無視して、顔を描くことに没頭してたら



IMG_1627.jpg

























ひ~~~~( ゚Д゚)

だいざえもん~~~~~!!

ヨダレがぁぁ~



急遽、終了して「だいたい誕生日でしょう~?パーティー♫」へ移行





IMG_1628.jpg

























前日に作ってたサーモン&パプリカの寒天と一緒に

虎丸の「だいたい今日くらいが誕生日でしょうパーティー♫」


IMG_1630.jpg

























記念撮影に、虎丸を座らせたのにhippieちゃっかり横入り|||||(=ω=。)|||||

虎丸はhippie(超カメラ目線)の、逆鱗に触れるのが怖くて・・・

この一枚だけで逃げちゃった(-ι_- ))



しかたなく

hippieに

「よしっっ!」って言ってみたら



IMG_1631.jpg

























本当に

サーモン&パプリカ寒天の一段目食べちゃった(-ι_- ))

しかも、むりやり丸呑み・・・

姐さん・・・今日はアンタじゃないんだよ

・・・


IMG_1632.jpg

























その後、またまたフープロで細かくしてから「どーぞ!」


IMG_1634.jpg

























まだまだ食べるhippie


IMG_1636.jpg

























やっと、ありつけた虎丸

・・・


IMG_1638.jpg



























思ったら、ひとくち食べて終了・・・


IMG_1639.jpg

























「かあさん ぼくはカリカリでいーんだよ」

最近、カリカリ以外は受け付けなくなった

それなのに、太い・・・可哀想な虎丸

だいたい1歳

5.2~5.3kg



まどろんでると


IMG_1642.jpg

























ちゃっかり完食したhippieが

枝豆型のおもちゃを虎丸に見せびらかすように持ってきて歯磨き始めた

「ねーさん ぜんぜんうらやましくないんだよ」と、うんざりな虎丸



そんな虎丸

だいたい誕生日おめでとう♫





IMG_0499.jpg

























hippieをQ先生の所(天保山)に連れて行った帰りに2号線を戻ってきた

こんな交通量の多い・・・前のタクシーの下にうずくまってた虎丸

忘れもしない9月26日

秋にも早い時期なのに、この日カーディガン着てても手先が冷たくなるような

寒くて小雨の降る日だったよね


IMG_0502.jpg

























猫嫌いのアタシが、初めて抱き上げたニャンコ

生後どれくらいかも分からず・・・

レトルトフード置いてても、まる二日食べずに丸まってた


IMG_0528.jpg

























鼻の穴も耳も、泥と虫?で埋まってたので取り除いて

体中はノミがみっちりだったので、病院へ


IMG_0531.jpg

























病院へ行くと

生後2ヶ月は経ってるだろうとノミ取りや耳の治療

いろんな感染症の検査

ほとんど毎日通って

先生が「これは痛いから暴れるよ・・・」って打った注射


IMG_0563.jpg

























全然、暴れずに我慢できたよね

「苦いから飲まないと思う」って出された薬もちゃんと飲めた

きっと、分かってたんだよね虎丸


お腹の傷もしっぽの傷も、足の傷だって、その先生は「治らないかも」って言ったけど

ちゃーんと治った


IMG_0229.jpg

























全快するまでは一階のお店にいたけど

やっと二階にあがってhippieと対面の10月8日



どーなることやら

と、思ったけど仲良く?

毎日トムジェリの始まり♫



IMG_0374.jpg

























いくら怒られてもhippieが大好き


430ac56c.jpeg

























里親募集もやめた


7c2baff2.jpeg












































だって

hippieも虎丸が大好き


d8c340ae.jpeg

























もう家族だもんね


85d7e1d6.jpeg

























もう・・・

どこにも行ったらアカンで

虎丸

だいたい誕生日おめでとう


1320382344404540.jpg


ずっと

一緒におってな

来てくれてありがとう♫

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■れんれんさんへ■
ありがとうございます(=‘x‘=)
そーなんです…命懸けでアタシの所に来たかったのか?
そんな風に勝手に妄想してみたり(-ι_- ))
最初はおかあさんと離したのがアカンかったかも?
とか、野良の子を閉じ込めて育てるなんて…
とか、色々思ったけど、今ではしっかり家猫
そいでもって我が家の長男やってます(゚ω゚=)

途中でやる気なくなった虎丸のお面~
ゼリー寄せは一応お刺身用サーモンです。
待ちきれずに、まだ熱い所に入れちゃったから
濁ってしまったけど、ちゃんと粗熱が取れて
そーっと入れたら綺麗な透明になると思います!
今回使った寒天は白っぽいけどゼラチンなら綺麗なはず♫

hippieは食べ物見てよだれって出した事無かったのに
最近、たまに出るようになりました…
歳ですか?それとも食べた事ある物には匂いで反応するのかな?

一気におっさんになってしまった虎丸だけど
これからも健康第一で姉弟仲良くしてくれたら♫
これからもよろしくお願いします(・ω・)(=‘x‘=)
cheese URL 2012/07/11(Wed)10:55:36 編集
■nicoriへ■
ありがとー(=‘x‘=)
なんか、思い返すと可愛かったな~♫
急に大人…通り越しておっさんになってるで!
そーいえばhippieも急におっさんに変わってたし(-ι_- ))

我が家でも「きっとあの時、行きしなから見てて
帰りに目につくように移動したんちゃうか?」
とか、今だから笑い話なんやけどねぇー♫
hippieが仲良くしてくれるのがありがたい❤
これからも、よろしくねー!
cheese URL 2012/07/11(Wed)10:24:53 編集
無題
また記事見落として出遅れたぁ~^_^;
虎丸「だいたい誕生日」おめでとう♪
もう1歳かぁ。。。早いね!
虎丸の話読んでホロっときてしまいました。
ものすごい運命を感じる!
だってcheeseさんがもう少し遅くその橋を
渡ってたら、虎丸は車にひかれてたかもしれないもんね。
hippieちゃんとの2ショットはどれも可愛くて
もうcheese家にはなくてはならない存在だね♪
それにしてもまた素晴らしい芸術料理!
カボチャの虎丸はキャッツのお面みたい!
手形まである所がニクイねっ♪
ゼリー寄せのサーモンはどんなのを使ってるのかなぁ??
ヨダレびよ~んのhippieちゃん蓮ソックリで笑えた~
でもまだ蓮のヨダレたれたの見た事ないんよね(^^ゞ
これからもhippie&虎丸の可愛い姿楽しみにしてますね~
れんれん URL 2012/07/10(Tue)12:13:09 編集
無題
虎丸ーっ!だいたい誕生日おめでとう!
これからも、hippieと仲良く、トムジェリの毎日を!!
きっと、虎丸もcheeesちゃん家のコになりたかったんだろうなぁ。
だから、2号線でcheeseちゃんにしか見えないようになってたとか。
注射がんばってる虎丸の写真、かわいいなぁ。
虎丸、オトナになったな。。。
nicori 2012/07/09(Mon)23:28:27 編集
■アージョ母へ■
ありがとうございます(=‘x‘=)
本当にミラクルにゃんこですよね?
信号一回違ってたら?って思うと怖い…
奇跡的に怪我も病気もなかった強運ボーイ!

どうなる事かと思ったけどhippieの弟ちゃんとしてます♫
ごはんもチープなカリカリが一番食べる親孝行ぶりだし~
これからも、よろしくお願いしますね❤
cheese URL 2012/07/09(Mon)17:52:31 編集
■madokaちゃんへ■
ありがとう(=‘x‘=)
我が子になるって知ってたん?
あの悩ましい日々は何やったん?

ヴィーと一緒!?これも何かの縁かなぁ?
初めてにゃんこにしては突然の出来事だったけど…
今となっては、居ないなんて考えられないよね?

何秒か違ったら出会えて無かったもんねー不思議…
招き猫には、まだ力不足やねんけど(´▽`)
健康でのんびり過ごしてくれたら良いわ~
cheese URL 2012/07/09(Mon)17:48:16 編集
無題
虎丸~だいたい(笑)お誕生日おめでとう~♡
君は幸せもんだね~。
で、、奇跡だ!あんな交通量の多い道でcheeseちゃんに救われたなんて…。
そう考えるとやっぱり出会うべきして出会えて家族になることミラクルニャンコ。

益々、元気でhippieの弟虎丸でトム&ジェリ♪♪

虎丸ケーキ 鼻筋通って凛々しいぃ~。
アージョ母 URL 2012/07/09(Mon)11:49:19 編集
無題
虎丸くん多分このあたりが誕生日おめでとう♪
ヴィーのうちの子記念日と一緒の日だね
もう1歳やなー
虎丸にはあの日あの時あの時間・・・cheese家の子になると決まった運命的な瞬間やったてんねー
ちなみに今だから言うけどあたしは引き取る事に絶対なると思ってた(笑)
ラッキーボーイなんで~これからもcheese家に盛りだくさんの福を招いてくれると思うよぉぉぉー
MADOKA 2012/07/09(Mon)11:03:25 編集
■ひまわりの母さんへ■
ありがとうございます♪
運命だったのか?虎丸の強運が引き寄せてくれたのか?
今では、我が家で一番落ち着いた長男です(´▽`)

hippieも6歳になって、やや?落ち着いてたし?
虎丸&hippieの性格が良かった事にしておこうかな?

コメント見て体重計ったら8・6kgと変わりなかったです(・ω・)
なんか疲れたりいじけたりすると頬がこけるんですよー(笑)
これからも仲良くしてやってくださいね!
cheese URL 2012/07/09(Mon)10:17:29 編集
■さくたんままへ■
ありがとうヽ(゚∀゚)ノ
去年の今頃は出会えて無くって、きっと河川敷?とかで
ポロッと産まれてたんだろうね虎丸・・・
何処で生まれて何人兄弟?って考えたりしたけど~

今はがっつり我が家の長男やってるよ!!
hippieも結構あっさり受け入れたのかな?
こーゆー所おバカさんは助かるね(・ω・)
cheese URL 2012/07/09(Mon)10:13:29 編集
■黒ぺこさんへ■
ありがとうございます♫
本当に最初の頃迷っていたのが嘘みたい!
今、改めて見るとちっちゃくって可愛かった♪
もっとちゃんと最初っから愛してあげれたら
良かったんだけど・・・

でも奇跡的?に何の病気にもかかってなかったし
怪我もしてなかったんで本当に強運も持ち主だわ!

虎丸のおかげで、黒ぺこさんとも仲良くなれたし
今では感謝感謝ですよヽ(゚∀゚)ノ
cheese URL 2012/07/09(Mon)10:08:58 編集
無題
お誕生おめでとう~Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
運命的な出会い!としか言いようがない虎丸くんとの出会いでしたね。
cheeseさんの行動力には感心しました。
hippieちゃんの弟として、イケメンな猫に成長しちゃって幸せですね。


ところで、ヨダレたらりのhippieちゃんのお顔を見たら
「痩せた!?」って思ったんですが
うちの2BUHIが太ったせいでそう見えたのかしら?
ひまわりの母 URL 2012/07/08(Sun)11:23:11 編集
無題
だいたい誕生日おめでとう
もうそんなになるんやね~
良い家族と出会えて幸せや~^0^
ちゃんと受け入れてくれたhippieにも感謝の日やなあ^^
さくたんまま 2012/07/08(Sun)06:54:43 編集
ほんとに
ほんとにほんとに良かったねこまる~

すんごくラッキーだったんだよ!
こんなに可愛がってもらえるお家の仔になれて、
愛されて、おばちゃんも嬉しい(涙)

あんなにか細くて、弱弱しかったのに、今ではどんとこ~い体型で(笑)

hippie姐さんにも可愛いがられて、幸せもんだよォ

だいたいお誕生♪おめでとう~^0^
黒ぺこ URL 2012/07/08(Sun)00:40:05 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]