忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日…hippieを病院へ…
暖かいから、お散歩がてらちょうど良いや~
と、呑気に到着



採尿してきた、おしっこを渡して、先に赤外線10分してもらっている所に
O先生が現れ「結晶がたくさん出てますね~PH8.5で、膀胱炎になりかけで、
ひょっとしたら石になってる可能性がありますね

すぐにエコーで、見てもらったら幸いにも、石にはなってなかったケド…

O先生に、「今回は顕微鏡に残してあるので、見てください。」と、言われ見てみると
全体に結晶が見えて、その中に結晶が10個位固まった物があった
それが大きくなると石になってしまうらしい

O先生いわく、ここまでなると缶詰(処方食)じゃないと結晶は消えないらしく、1週間分
の缶詰と、抗生物質投与で再検査と、言う結果

▲診療費▲
スーパーライザー・・・・・・・・・・・¥1050
尿検査・・・・・・・・・・・・・・・・¥1050
超音波断層検査・・・・・・・・・・・・¥2100
(抗)パセトシン250・・・・・・・・・¥1570(¥157×10日分)
S/D缶・・・・・・・・・・・・・・・・¥3150(¥450×7日分)
-----------------------------------------------------------------------
合計                 ¥8920

2日前まで、毎朝我が家で朝一のおしっこを、PH用紙で検査した時はPH6.0~PH6.4
で、良好だと思っていたのに(当日は病院で計るからと計っていなかった。)

極力、アルカリ性食品を避けて酸性食品を食べさせて、寝る前にクランベリーの
サプリをあげる様にしたら、朝一のおしっこのPHが、一定に落ち着いたので、
安心していたのに

ただ、この一週間ほど寒い日には外に出るだけで嫌がるので、無理に散歩へは
行かず、家の中で追いかけっこをしたりだけで、運動不足ではあった

ごはんになるべく、水分を多くスープ状にしたり、普段も水分補給させたい時は
すこしヤギミルクを混ぜて、たくさん飲めるようにしたり

cheese「…むむむ~…

と、頭の中がこんがらがりながら、重たい缶詰7個ぶらさげて歩いていたら、



カートに乗ったhippieが、心配そうにジッと見ていた

hippie「じ~

いつもは、前向きに箱乗りするのに、アタシのテンションの下がりが伝わってしまった
みたいで、この時はずっと後ろ向きで、アタシの顔を見てた

ごめんごめ~ん

と、言いつつ頭の中は考えすぎて、クルクルパ~



打たれ弱い飼い主凹みすぎっっ
hippieの為に、踏ん張らねばっ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■さくたんままへ■
hippie意外と鋭いっすよ~マジマジ!!
それともアタシが出やすいのか!?
こたろうレンタル助かる!外に出れない分来て頂けると(甘いっ)
その為に、物のけるわ~(゚∀゚ )( ゚∀゚)
papaかなりコタラーやで~次回はサクラーになる様、紹介するわ♪
今回は焦らず、じっくり作戦で頑張るンバ★
cheese URL 2009/12/16(Wed)16:21:00 編集
■nicoriさんへ■
ごっめ~ん!!
マジでコメント返すの忘れてた…(´・ω・`)
「コメント入ってたような?」と、読み返して発見!
いつも、アタシが凹んでると隣に来てくれるねん。
「アンタの事で凹んどんねん!」とか思いつつ…
我に返ってhippieを相手すると元気をくれる♪
nicoのカミカミもなぁ~お留守番中にしてたら
気を紛らわせてあげる事も出来ないしな~
やっぱり「ワンズ緊急会議」必要やな~!!
それにしても「ヒッパー」って( ゚Д゚)なんだYO~
cheese URL 2009/12/16(Wed)16:17:21 編集
無題
いやっ~~!!
cheeseちゃんの落ち込みもわかるけど、
hippieに悟られるとはよっぽどやったんや!!
運動不足やったら、この間みたいに
こたろうをレンタルするでえ
papaにも気に入ってもらえたみたいやし#D:234%#
焦らずゆっくり!ファイト~~
さくたんまま URL 2009/12/16(Wed)14:38:23 編集
■れんれんさんへ■
蓮ちゃんは、その後どうですか?
安定している事を願っています(´・ω・`)
凹んでいたらhippieに心配をかけるので、
「母は強し!!」になりたいんですけどね…
やっぱり蓮ちゃんと、似てますよね♪
どうして心の中がわかるの?って位、見てますよね~
だから、明るく焦らず頑張ります!!
いつも、心強いコメントありがとうございます!
cheese URL 2009/12/16(Wed)13:06:18 編集
■アージョ母へ■
一晩寝たら元気復活!!
缶詰で一旦落ち着いたら、処方食試しても良いかな?
って思ってます。この時期は運動が出来ないから
食事のみで!って言うのは少々無理があるのかな?
逆にhippieに、辛い思いさせるのも可哀想やし。
尿検査しながら試行錯誤してみます。
缶詰も太るしアレルギーでカイカイ出るし…
なかなか難しい~( ゚Д゚)
でも、hippieは缶詰大好きでお皿をペロペロ♪

hippie&cheese笑って過ごしてますよ~♪
ありがとうございます★くじけそうになったら
SOS電話しま~す(´・ω・`)
cheese URL 2009/12/16(Wed)13:00:25 編集
■あっこちゃんへ■
こちらこそ!せっかく誘ってもらったのに…
朝に弱いのもあるけど、やっぱり寒いと嫌みたい。
ストレスよだれ凄かったもんな~( ´Д`)
今回はゆっくり処方食もありで、考えて見るつもり。
暖かくなったら運動で酸性に出来るけど、今は無理やもんな~。
もらったチンキも飲ませてるよ!!
長い目で頑張るわ(´・ω・`)♪
cheese URL 2009/12/16(Wed)12:53:34 編集
無題
色々努力してるのに数値が悪いと凹むよね。。。
cheeseさんの気持ちを察して、心配そうに見上げてるhippieちゃんに胸がキュンとしてしまいました!
この顔蓮とソックリなんだけどね(>_<)
家で足ぶつけたりして、一人で怒ってると下からこの顔でじ~っと見られてハッっとします(笑)
焦らないで頑張ってね♪
次はhippieちゃんの数値が少しでも良くなってますように…
NONAME 2009/12/16(Wed)11:48:10 編集
無題
cheeseちゃん 頑張れ!!
でも繰り返すようならカリカリフードの療養食で様子みるとか?
この時期やから徹底的にキラキラ根絶に缶詰食にするとか?
アッ!それと今度病院にPH紙を持って行って数値の差を見るのもいいよ。
PH紙が正しいとは限らんし!

cheese&hippie 笑って過ごす!!
アージョ母 URL 2009/12/15(Tue)22:55:32 編集
無題
hippieのことで、cheeseちゃん、凹んでるんやなぁ・・・って
hippie、わかってるんやね~。
ゆっくりでもいいので、よくなりますように。
私も、nicoのカミカミが治らなくて・・・
ストレスなんじゃないかなぁと凹んでます。
お互いがんばろね。
あと、私もヒピラーです。
あ、hippieだから、ヒッパーじゃないのん?
nicori 2009/12/15(Tue)21:20:19 編集
無題
こないだはごめんね〜
hippieがあんなに朝に弱いとは〜
低血圧ガール!!
日曜日のテレビで尿酸値が上がりやすい時間とかやっててんけど…忘れた。。。

あんまり神経質にならずにゆっくりやってけばいいやん。

出不精でストレス溜ったらいつでも呼んでよ〜
師匠を出前しますから〜(笑)
あっこ 2009/12/15(Tue)21:10:07 編集
■MADOKAちゃんへ■
ほんまにぶっさいく!!そこが可愛く見えてきた?
MADOちゃんも、ヒピラーの仲間入りやな♪
今朝なんか一気にPH5.5やったで(´・ω・`)
逆に治療食コワ~なんやけど、今はそんな事
言ってられないな~( ´Д`)
また、結晶について見直してたら「電磁波厳禁」
らしいわ!!一気に症状が出たのもペットマット
使う様になったのと時期が合う…
他にも原因はありそうやけど、一つづつ消去するわ~( ゚Д゚)
cheese URL 2009/12/15(Tue)17:12:47 編集
無題
hippieさんに気を使わせてしまつたのねぇぇ
気を使う所が意地らしいなぁぁ
ぶっさいくやけど可愛いわ。
療法食ガンガン食べて早くなくなるといいね
ガンバレ!!
MADOKA 2009/12/15(Tue)17:01:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]