忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日の朝、訃報が届きました。

グランド仲間のアルフ(♂ 3歳 ボーダーコリー)が亡くなったと…

全然知らなかったので、びっくり…しかも、落ち着いてるからhippieと同じ位?

って思ってたら、まだ3歳でした。

2b325862.jpeg






















飼い主さんは、たぶん定年されてから生きがいとして、アルフを迎え入れ

毎日毎日、真冬も真夏もグランドでお会いしました。

運動量が一番多いボーダーコリーなのに、フリスビーやボール遊びを思いっきり

楽しんで、横に流れる川に飛び込んではクールダウンしている姿を、飼い主さんは

笑ってとっても嬉しそうに見ていました。

5ea73e9a.jpeg






















hippieは、冬場はたまにお昼に行った時、夏場は暗くなって涼しくなってからしか

グランドへ行けず、常に走っているアルフには付いていけなかったけれど

飼い主さんにあいさつに行っても、アルフはヤキモチ焼かず見てくれたよね。

11538d01.jpeg

























訃報を聞いて、気持ちだけのお花でも…と、思って買いに行く前にhippieに、

「hippieアルフなくなってんて…わかる?」

「しってるやろ?白と黒の格好良い子おったやろ?」

「今から、お花かってお別れ行ってくるから、お利口しててな。」

7b947e20.jpeg



出かける準備をしても

いつもより大人しい。

hippieなりにわかった?



hippieの分もありがとうって

ちゃんと伝えるからね。











79a755bb.jpeg























いつも元気なアルフらしく、可愛いお花にしてもらいました。



私はお見送りに、少しの差で間に合わず…

アージョ母と、梅母と一緒にお花を供えに伺って、たくさんアルフの話を

聞かせて頂きました。



信じられない死因は、「バベシア

それも、毎日遊んでたグランドで…

最近、猛威をふるっているとは聞いていたけど、山の野生の動物がいる場所の

話だと思ってました。

今では、見つかるのが早ければ治療も出来るらしいけれど、一生完治は無い病気。



それなりに予防はしているつもりでも、劇薬を毎月付けるのがイヤだ!と、

2~3ヶ月に一度にしたり、アロマスプレーにしてみたり。

でも、バベシアを予防するのはダニが付かない様にするだけ。

絶対に付かないようにするには、やはり、劇薬が必要…

服を着せても、肉球の間・顔に付く事が多いらしいです。



もう一度、キチンと守れる物を考えないと。



アルフありがとう。

また遊ぼうな!

cheeseが行った時、道に迷ってたら教えてや~!



アルフは常に走ってたので、我が家の画像にはブレブレ画像しかなかったので

アージョ家より頂きました。ありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ライチの母へ■
だねだね。
そっか初めてか…ライチ地方も自然がいっぱい
やから注意したほうが良いよね?
でも、予防できるし散歩後体を見てあげたら
ついてたら分かるみたいやから、出来る事は
してあげようね♪

アルフ君も喜んでると思うよ。ありがとう。

cheese URL 2011/07/08(Fri)17:59:56 編集
無題
ちょうど昨日晩ライチ父との話でマダニが話題になったところでした
今回の記事を見てドキッとしました
バベシア…私、初めて聞きました
いや、本当は獣医さんから聞いてたり、何かしらの文献で目にしてたかもしれません
でも、勝手に『ライチには関係ない』
と判断して頭の中を素通りしてたんだと思います
ライチが幸い今まで大きな病気も怪我もしてきていないことにあぐらをかいてた結果ですね反省します

アルフ君が安心して天国へ行けますように
飼い主様が早く元気を取り戻されますように





ライチの母 URL 2011/07/05(Tue)18:43:28 編集
■アージョ母へ■
教えてくれたね~!
カッコいいアルフのおかげで助かった子が居るかも?ですね。

ホンマあの病院…今更やけど…
うまく付き合いながら元気になれたら一番やったけれどね。
アルフ父・母も、もう少ししたらアルフの分も頑張って欲しい。

いつも、外周回って守ってくれてたよね?
そうそう!たまに近くに来てなでさせてくれたよ♪
クルクルの毛並みが可愛かったよね?

これから、出来るなら一年に一枚でも集合写真とりましょうね!
ユウさんありがとう(*゚∀゚*)とってもアルフらしい画像で嬉しい♪
きっとグランドに居てるよね?あんなに毎日居てたんやから。
追悼ワラワラ是非しましょうね!
cheese URL 2011/07/05(Tue)15:36:18 編集
無題
アルフ 教えてくれたね~グラ友に。
気が引き締まったょ!!

でも、でも、完治は難しいけど…慢性疾患持ちながらでも元気に遊べると思うと辛い。
フィラリアやバベシアを発病した飼い主は「自分を責める」って聞いた…。
まさにそうだと思うから尚、アルフ父さんの気持ちが悲しく辛いね。

絡んで遊ぶ犬種じゃないからアージョとも遊んでないけど…たまにたま~に横に寄り添ってくれた日があったょ♡

グランドでワイワイしてたらキッと群れを外から守ってくれてると思う!
追悼!ワラワラしょうね(*^^)v

ユウさん アルフの写真 4時間かけてDVDから1枚1枚探してくれたょ♡全部アルフらしいね☆
いつも、訃報 コメント閉じてしまうのでココにコメント(^^ゞボリボリ
アージョ母 URL 2011/07/05(Tue)14:39:29 編集
■エースのママへ■
アージョ家からもらった写真良いよね?
すごくアルフらしいのばっかりやわ。

いつもの癖で探してしまうってあるよね?
それが、我が子ならなおさらやろうな。

アルパパが心配やな。しばらくしたら、みんなで覗かないと!!
「食べてますか?アルに怒られるで~!」って。
cheese URL 2011/07/05(Tue)13:37:21 編集
無題
良い沢山写真が‥

昨日もバスから河川を見て
『アルとパパいるかな』
っと、いつもの癖で雨の降るグランドを見て

あーーー、もうあの光景はみれないんだ
アル~

 と寂しくなりました

愛犬を亡くした悲しみは本当に本当に計り知れない

 亡くなった日から更に悲しみは日を重ねるごとに増していきます‥

 お別れにいけなかったし、また近いうちにアルのパパに会いに行こう‥
エースのママ 2011/07/05(Tue)13:07:57 編集
■nicoriへ■
グランドいっぱいいてるからな~
でも、絶対走ってたよ(゚∀゚ )( ゚∀゚)
父さんがボールとフリスビー持って追いかけてたと思うよ。
お父さん・お母さんがこれから心配…
でも、アルフが教えてくれた事考えないとね。

神経質になって、ちょうど良いのかも?
私も野生の動物のいる山に行かなければ良いやん!
って甘く考えてた所あるからね…
自由にさせてあげたいのが一番やけどなあ…

アルフは絶対、元気にまたグランドにも来ると思うよ♪
cheese URL 2011/07/05(Tue)11:12:15 編集
無題
アルフくん、ニコもグラウンドに遊びに行ったときに
会ったことがあるかも知れないな。
まだ3歳という若さで、大きくて元気いっぱいのアルフくんやったのにね・・・
cheeseちゃんの記事を読んで、飼い主さんのことを思うと、涙が出てきてしまうよ。
予防とか、いろいろ考え直すきっかけになりました。
アルフくんが、虹の橋の向こうで、
また大好きなフリスビーで遊んでるといいな。
nicori 2011/07/04(Mon)21:18:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]