忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーせ今日なんて、みんなして金環日食ネタなんでしょー?


とか言いつつ


朝一に裏の窓を開ける(虎丸のためにね)


TVのせいで、やっぱり見上げる太陽




IMG_1445.jpg

























だから、直接見上げたらダメだってー


目がキュンキュンする(-ι_- ))


でも、この画像・・・


なぜか太陽の右上に赤い物が・・・


しかもその中に三日月的な物がでてるんだけど?





そーゆー時は「きっと良い事があるんだ!(゚∀゚ )( ゚∀゚)」で済ませよう


IMG_1444.jpg

一応、虎丸にも


みてみー!


って言ったけど


直接見てはいけないと知ってか?


全く見ません(-ι_- ))




そんな虎丸は放っておいて







hippieと散歩へ


散歩中、結構な人が「あの」メガネ持って太陽を見てたけど


しばらくすると、そんな事も忘れて


いつものコースをウロウロ


帰り際、立ち寄った公園で


IMG_1452.jpg

























hippieに、にほひチェックされてる遊具が♬


もう日食が終わりかけて三日月になってた


そして下を見ると


IMG_1454.jpg

























こもれびが三日月❤


ちょっとテンションあがる単純なcheese


IMG_1455.jpg

























hippieに言ってみても


IMG_1457.jpg




























って顔なので帰ってごはん食べようー♬


と家の方向へ


あと、15秒で到着のところで


IMG_1433.jpg

























ちょっと休憩


IMG_1434.jpg

























しかも、今日は「ま、いっか」


と、cheeseも一緒に道でしゃがんで車を見た


5分くらい


出勤・登校前の人々をぼんやり眺めるって


なんか楽しいような?


IMG_1436.jpg

























そんな事より、だっこー


だっこでかえるぅうう


我に返ったcheeseは意外と街なかだった事に気付いたので


家まで15秒歩いてもらって帰宅




IMG_1460.jpg

























帰ったら虎丸は飽きもせず、まだ外を観察中


ところで!


IMG_1431.jpg

























猫の爪って脱皮するの?


つめとぎの下にちらほら落ちてるのを発見


たまに自分で爪を噛みちぎる勢いで噛んでる時もあって


気になってたんだけどー


ニャンコと暮らしてる先輩いらっしゃったらおせーてくだせー





・・・・とかいってたら・・・

古くなった爪のサヤを落とし、新しい爪を出すための行動です。
甲殻類の脱皮と同じで、前肢の爪の「脱皮」を爪とぎで済ませ、
後肢の方は歯で噛んで済ましてます。 

だってー( ゚Д゚)

そーだ!後ろ足を指をパーにして噛みちぎってるぞー!

知らない事が多過ぎる( -ω-)y─~~~~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■アージョ母へ■
メガネを買うほどの興味もなく・・・
でも朝からTVで言われると直視(-ι_- ))
堤防では並んでグラス覗いてる学生さんがいっぱいでしたよ♬
木漏れ日がピンホール効果であんなになるなんて~
説明してたけど信じてなかった・・・

hippieのささくれもはがしますよヽ(゚∀゚)ノ
虎丸のはスッポリとロケット鉛筆状態ですよ
一回、すっぽり抜いてみたいな♬
cheese URL 2012/05/26(Sat)18:13:17 編集
■nicoriへ■
最近6時とかから活動中のcheese
hippieはpapaと二度寝するから涼しい時間に散歩に出れない~
でも、この日は逆にちょうどよくってガン見しちゃったよー(-ι_- ))

子供がお小遣い貯めてやっと手に入れたメガネを
カツアゲするなんて((( ;゚Д゚)))こわー

hippieの背中の紋所と同じ三日月やったな~
ってコメント見て思った・・・
たまにはナイスコメントするじゃねーか!
くやしい|||||(=ω=。)|||||
cheese URL 2012/05/26(Sat)18:09:42 編集
■黒ぺこさんへ■
こっちも曇ってたよー(-ι_- ))
でも見ちゃうんだよねーミーハー踊る
木漏れ日は綺麗だったから満足♬

爪の脱皮最初びっくりしなかった?
痛そうじゃないから心配はしなかったけど・・・
みいこちゃんもちゃーんとしてるんだね
なんで、こーゆーことちゃんとするんだろう?
本当に不思議!また質問あれば教えてねぇ♬
cheese URL 2012/05/26(Sat)18:05:38 編集
無題
日食グラス買いそびれ(途中で適合品出回るなニュース)で特に買う気失せて(目もヤラレルし専用レンズ付けなければカメラも壊れる)
だから、、、外にも出ませんでしたが…。
陰は見れば良かったなぁ~と後悔!
18年後 北海道で見れるらしいょ!

爪、、、不思議だね!
アージョささくれ見たら私ハガしてしまう(笑)
アージョ母 URL 2012/05/25(Fri)16:58:15 編集
無題
hippie、いいタイミングのときにお散歩行ったんやね~。
金環日食、私は、出勤前に家で見たよー。
最初、裸眼でチャレンジしたけど、秒殺やったわ。
午前中、目の調子がおかしかった。
結局、となりの小学生のコにあのメガネを借りて見られた。
感動したっ!勇気を出して「貸して?」って言ってよかった。(笑)
こもれびも三日月だったんだなー。
hippieの背中の模様と一緒やーん!
nicori 2012/05/25(Fri)00:34:46 編集
無題
うっかり忘れて寝過ごしたよォ

でも、福岡は曇りだったから(笑)

脱皮?
そうかーーー
もちろんみいこも脱皮してるけど、
爪とぎのおもちゃの周辺に時々あるもんね。

勉強になりました^0^
黒ぺこ URL 2012/05/24(Thu)16:14:10 編集
■さくたんままへ■
アタシもーーーヽ(`Д´)ノウワァァァン
つか、さくたんままはこーゆーの好きと思ってたけど?
来月なんか金星がどーたらって言ってたよー
一緒に見ちゃう?ラブラブ♬

やっぱ脱皮的な物らしいよー
こんなこと誰も教えてくれてないやん!
cheese URL 2012/05/22(Tue)00:27:26 編集
無題
私も見るつもりなくて何も用意してなかった・・・
あかんけど、サングラスで見たわ^^;
影もきれいに映ってたらしいなあ!
もう生きてる間に見られへん;。;

爪って脱皮するんや???
ほんまか????
さくたんまま 2012/05/21(Mon)22:33:30 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]