忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年、何かしらイベントには創作ご飯を作るんだけど…


とうとうネタ切れ&たまには良いじゃな~い♪


と、我が子達放置で飼い主のランチミーティング



IMG_2251.jpg


































madokaちゃんと、ニコ夫婦でモード・ディ・ポンテベッキオ


たまには、人の作った旨い物食べないと、この体のフォルムが保てないわ~


と、ワインも開けてご機嫌さん(゚∀゚ )( ゚∀゚)





帰宅後、寒くて散歩も行けないし、なんだか罪悪感で何かしてあげたい…


hippieには必要ないけど、虎丸はそろそろ抜け毛が多いのでファーミネーターしよう


と、やってみたら結構取れた♪やけに嬉しくって夢中になってたら



IMG_2257.jpg

























虎丸を鼻…いや顔面で押しのけ自分が座るhippie


hippieには毛が無いんだから、しなくて良いんだよ


と言うより、やったらハゲるよきっと


と、言っても動かず自分がして欲しいヤツ


仕方ないから、そーっとそーっと撫でる真似事をしたら


IMG_2259.jpg

























大満足♪






その後、ブラッシングから解放された虎丸の横で寝るZZZzzz


IMG_2262.jpg

























虎丸の続きがしたいけど、両方本気で寝だした


どうも、アタシが外出するとpapaを守る為、物音ですぐに起きたりしているらしい


だから、みんなが揃うと安心してZZZzzz


IMG_2263.jpg

























しばらく、放っておくと虎丸が寝返りをうった


ぶつかってもhippie起きない


って思ってたら


IMG_2264.jpg

























パチッ


このあとは、トムジェリ


自分から横に行って前足まで乗せて寝てたくせに~


でも、そーゆーところが好きよ❤


しかも、「ぎゃうっ!」って言う第一声が寝起きで枯れてたし…(゚∀゚ )( ゚∀゚)




そんな、愛すべき自分勝手なhippieも寒さからか、こんな虎丸相手に急激な動きをするからか


後ろ足が弱っているのが、アタシにも分かる程で、たまに右後ろ足を浮かせてる時もあった




IMG_2266.jpg

























だから、木曜日は念入りにキューどうぶつ病院で鍼灸


元気にあいさつしてたのに、鍼一本打たれたとたんに神妙な顔になる


IMG_2265.jpg

























膝もかかとも弱いらしい


帰りは寒いのに元気になって、海遊館近くまで走って散歩


走ってたので画像なし




今年8歳だけど、いつまでも自分の足で歩けるようにケアしよう





鍼灸の日は、よく眠るhippieは夜は早めにハウスへ


いつまでも部屋に入らない夜型男の虎丸はリビングのストーブ横


さらに夜型男のpapaが、タブレットでゲームしていたら


「虎丸まるい!」って言うので見ると


IMG_2267.jpg

























カメラを構えたら、少し伸びたけどまん丸で半眼で寝てた


猫って頭ひっくりかえして寝るよねーコレ好き♪


ずーっと見てると


IMG_2268.jpg

























ちょっと恥ずかしい(゚ω゚=)




そんなこんな、毎日…


振返るとシアワセ♪




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■れんれんさんへ■
ホント、赤ちゃんや動物寝てるのを見てると飽きないですね~
平和と幸せ盆と正月いっぺんに来た満腹感♪
そーだ!蓮ちゃん体柔らかいですよねー!
hippieは横向けか仰向けが最近多いですね

ご飯の時、hippieも後ろ足が流れると言うか
斜めになってても、そのまま食べたりします
ウチはカーペットが敷いてあるにもかかわらず…
最近、お尻~太ももも小さくなった気もします
暖かくなったら、もりもり筋力アップにお散歩しないと!
蓮ちゃんも一緒に頑張ろうね(・ω・)♪
cheese URL 2013/02/09(Sat)11:25:53 編集
■黒ぺこさんへ■
我が家は人間にはテキトーなんだけど…
hippieに色々作るのが好きでイベントは何か作らないと~
っていつも考えるんだけど、もうネタも尽きちゃって…(-ι_- ))
黒ぺこさん同様、来年に持ち越し~

虎丸も充分我が家に慣れてたと思ってたけど
最近の寝姿を見ると、今までより更にリラックス♪
きっと一年目は、本人なりに落ち着いてなかったのかな?

兄弟って面白いですねホントに♪
居ないと探すのに近いと怒る。でも引っ付いて寝てみたり~
一人っ子のアタシには新鮮で羨ましいわ~❤

キュー先生曰く「年取ると落ち着いちゃうけど、その分頑固になる」らしいですよー
コワー( ´Д`)
cheese URL 2013/02/09(Sat)11:15:26 編集
無題
いやぁ~今回も癒されたぁ~♪
私、赤ちゃんや動物がリラックスして寝てる姿に一番平和を感じて好きです❤
ふたりが寝てる横でずっと眺めていたい!
蓮もフレブルにしてはかなり身体が柔らかい方だと思うけど、虎丸のこのクニャクニャ具合にはかないませんね!すごいわ!
蓮もヘルニア以来後ろ足の脚力が弱ってるのが分かります!ご飯食べる場所はフローリングなんですが、最近は食べる時に後ろ足の踏ん張りがきかないので滑り止めマットを敷いています。
いつまでも嬉しそうに走って欲しいもんね!
hippieちゃん頑張ろうなぁ♪
れんれん URL 2013/02/09(Sat)10:47:56 編集
そーなの
我が家、節分の日、お面とお豆は用意したのだけれど、、、
鬼役のおとんが酔っ払って寝てしまい、、、
豆まきは来年に持ち越しーーーー(笑)

虎丸くん、本当にリラックスーーーー
hippieさんとの寝姿が自然体すぎるわーーー

でも、何かほんわか気分^^

hippieさんも8歳かぁ~
いつまでも変わらないで欲しいなぁ
黒ぺこ 2013/02/09(Sat)01:44:12 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]