忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んもう~あっと言う間に一月も終わっちゃう~(-ι_- ))


冬眠中の我が家に、特に変化も無く…ブログが放置ぎみ…


IMG_2188.jpg

























我が家の日中は、昼寝三昧ZZzzz


二人とも大好きなオレンジのふかふかベッド


hippieは、床の電気カーペットで温まった底部分をかぶって寝たい派


虎丸は上に乗って、フチのふかふかをモミモミしながら寝たい派


虎丸寝てたところを、ひっくり返されて呆然~hippieにはカンケー無し


IMG_2190.jpg

























一旦、あきらめた虎丸はpapaのベッドの足元でフテ寝


でも、あきらめ切らない様子


IMG_2187.jpg

























そ~っとそ~っと、hippieにバレないように乗ってみる


けれど、何度も転がってやっぱり諦める


IMG_2196.jpg

























また、papaのベッドで丸こまる


IMG_2198.jpg

























しばらくして、見てみるとhippieもpapaのベッドで一緒にZZzzz


寝てばっかりで、面白くない毎日


最近は本当に寒いので、お昼でも散歩は行けていない


でも、こないだの木曜日は13℃になる予報♪


3時ころからグランドへ向かったら♪


梅・さくら・こたろう・小雪・ロック・勘九郎~~~ヽ(゚∀゚)ノ


久しぶりに集合で、最初、梅とまったりしていたhippieも最後は爆走で


はしゃいでたんだけどーーーーーーーーーーーー




まさかのcheeseのiPhone電池切れ|||||(=ω=。)|||||


休みで朝からお出かけして電池使い切ってたんだよー(-ι_- ))


超後悔…しかも速攻充電してたけど、お日様が傾きかけたもんであわてて出発


やっぱ、乾電池で充電器必要だわ~電車通勤とかじゃないから持ってなかった( ´Д`)


こんなにグランドで集まったの久しぶりなのに~~~~~!


ハア…また集まってよね皆様(・ω・)♪




そんな後悔の翌日、なんとなく思いついて初めて豚まん作ってみた!


IMG_2206.jpg

























生地をこねこね~♪


少しの発酵でスグにできるから超お手軽❤


1d6d7a5d.jpeg

























10分蒸したら大きくなって出来上がり~


これは小さめで、hippie用の馬肉入り二つ


IMG_2209.jpg

























こっちは人間用で、やや大きめ…なんだけど土鍋に入れて放置して見に行ったら


すっごく膨らんで、鍋に当たったところが焦げてた( ´Д`)


しかーし!そこがカリカリでうまかったんだから良し♪


IMG_2208.jpg

























こんなんでましたけどーーー!(激古)


IMG_2211.jpg

























割ると肉汁がハンパないので早く食べて~~~!


IMG_2212.jpg

























一気に二つ食べて放心状態


嬉しいような悲しいような…





初めてにしては美味しかった♪


もうちょっと、皮を薄めに次回はやってみよう~っと(・ω・)


もちろん虎丸はこーゆーの全く興味無いので、いつものカリカリ


ふびーん( ´Д`)
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■れんれんさんへ■
お忙しいのにコメントありがとうございます♪
hippieうつ伏せに寝る時、けっこう正座?になってます(・ω・)
嫌がるの分かってて肉球触っちゃうんですよね~
虎丸と一緒の顔…めっちゃクシャクシャでしょ
肉まんの生地と同じ感触&見た目ですね(´▽`)

手作り肉まん絶対美味しいから大家族のれんれんさん
頑張って作って見てください!うちは豚ミンチに白ネギしょうがで
味付けは醤油麹を作ってたのを入れただけですよ~♪
お野菜チップスも残ったのでスグにできるし…安上がり❤
なんか作り出すと買うのがバカらしくなっちゃいます(゚ω゚=)
蓮ちゃんカイカイ良くなったかな~?
cheese URL 2013/02/02(Sat)10:25:03 編集
無題
ちょっと忙しくて、更新も出来ず訪問も今頃で…スイマセン^_^;
まず!クッション背負って寝てるhippieちゃんの可愛い足に萌え萌え~❤
そしてお父様のベッドで頭寄せて寝てるふたりの可愛さに萌え萌え~❤このhippieちゃんの寝顔は蓮と同じ顔だけど(笑)
初めて作った豚まんの出来がこれですか~!?
メッチャ美味しそうなんですけど。。。
そう言えば昔の「オレンジページ」に豚まんの作り方が載ってたので、スクラップしてそのまま作ることもなく20年が経過しました!ダメですね~そうそう、cheeseさんの真似してレンコンチップすは作ってみました!美味しかったです♪
れんれん URL 2013/01/31(Thu)00:59:54 編集
■黒ぺこさんへ■
本当にビビオ君おめでとー!(゚∀゚ )( ゚∀゚)
って5歳って早すぎませんか?パピー顔やから余計に感じる~
いつまでも元気丸でみいこちゃんと笑わせてね❤

うちのトムジェリ毎回笑わせてくれます♪
ホント、最初は犬と猫?だったけど全然関係ないんですね!
勝ってるつもりのhippieと全然めげない虎丸
ビビオ&みいこちゃん同様良いコンビです。

思いついたらクックパッドで「超簡単」で検索♪
こねるもの好きなんで即行動しちゃうんですよね~
一度やってみてください!中身なんてなんでも良いんだから❤
虎丸は火の通った肉・魚は食べるけど二口くらいでやめちゃう
他の物は肉球で転がして、いらなかったら下に落としてhippieへ…
結局カリカリフードが一番みたいなんですよ
楽で良いけど面白くない?

大阪へはいつごろこられるんですか?
早速メッセージ送りますね!楽しみ♪
cheese URL 2013/01/30(Wed)11:33:30 編集
■madokaちゃんへ■
ヴィーも一緒やな~♪
亀みたいにベッド乗せたまま歩いたりするよね~
どこにでも、もぐるの好きなくせに虎丸は気付いてないわ…
一応hippieにバレないようにそ~っと乗るんやけどね
斜めやから、寝転ぶと転がり落ちて…
繰り返してるうちに目覚めたhippieの一撃食らうねん(・ω・)!

思いついてクックパッドで「簡単」って付いてるレシピ探して速行動!
一回作ったら止められない予感やで~だって大きさも味も好きにできるもんっ♪
豚まんパーティーするぅ?
cheese URL 2013/01/30(Wed)11:24:02 編集
■ハイジの母へ■
やっぱりみんなするの~?
こういうところは賢いんだよね~(・ω・)
虎丸はまだ知らない事実(゚ω゚=)
にゃんこって初めてやけど、結構表情があってオモろ♪

hippieも自分で一気に食べておいて忘れてる?
先にあげて人間が食べだすと「もらってない!?」って顔するねん。
「さっきあげたやん!」とか言うと首かしげるし…(-ι_- ))
分かってやってんだか、どーなんだか…
ハイジ地方は雪景色なんやろうな~
早く暖かくなって集合しないとね♪
cheese URL 2013/01/30(Wed)10:20:33 編集
無題
先日はビビオへのお祝いコメントありがとうございました^0^

おほほ、虎丸君、困惑気味(爆)
でも、結構めげないんだよねーーーーー

我が家も白のフワフワベットを取り合う?椅子取りゲーム?状態(笑)

肉まん、すごいなーー
ちょちょって作れるなんてソンケーーーー

みいこなら食べるよ。。。
なんせ、、
カステラ、ラスク、食パン。。。
馬のジャーキー。。。。
何でも食べるもん^^;

cheeseちゃん、平日はいつがお休み?
後ね、大阪駅からお家はちかいの?
あ、あんまりブログでは返事しずらいか。。。。
迷惑でなければアメーバのメッセージからでもお知らせ下さい^^
黒ぺこ 2013/01/30(Wed)01:56:27 編集
無題
ヴィーも冬になったらやるぅぅ
ベッドの下に潜り込み(^.^)
あったかいのよー知ってるよな
虎丸は大迷惑な様子・・・・でも
hippieのそしらん顔で寝てるのが笑える
豚まん・・初めて作ったの?意外やわ
いきなり思いついて作れるって・・・手に職やなー♫
MADOKA 2013/01/29(Tue)17:49:13 編集
無題
hippieちゃん、ハイジと一緒や~!
床暖で、座布団とかハイジのベッドとか なんか置いてるとこがあったかくなるから 自分のベッドの下に潜り込んで寝るねん!

虎丸さんの『なにごと?!』って表情、笑えるー!

hippieちゃんの放心状態 おもしろいー!
そしてかわいい❤
馬肉まん、おいしかったんやろね(*^。^*)
あー!会いたいー!
ハイジの母 URL 2013/01/29(Tue)09:38:36 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]