忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おおみそかからのまとめ~(誰が興味あんねん)


IMG_2160.jpg

























おおみそかも、お昼までお店を開けていた為


朝一から、お店開ける10時までおせち仕込みに没頭


お昼にお店を閉めてから、昼ごはん何しよー?と思いつつ


残ったレンコンをオリーブオイルでゆーっくりチップスにしてみた


IMG_2161.jpg

























朝からずーーーーっとストーカーしてたhippieに塩フリ前に試食


今思えば、これが始まりで(-ι_- ))


papaと「うんまいうんまい♪」と、ビールでバクバク


親子でよい気分で、後のことはどーでも良くなってきた♪


きっと、他の家的には30%位で掃除もおせちも切り上げダラダラ~


IMG_2165.jpg

























ほろ酔いのpapaのベッドでみんな眠りだす午後


アタシ一人「まだ何かせんとアカンはずー!」とあせってはみたけど放置


夜は、毎年友達から送っていただくお蕎麦を食べて、おせちをつまみ


IMG_2162.jpg

























あんまりにも何も無いので、途中でやっつけhippie用おせち


馬鹿団子作ったり紫芋うらごししたけど、飾るとか彩りとか考えるのも面倒だったんだよー


IMG_2163.jpg

























でもhippieは楽しみに待っててくれた(-ι_- )) どーぞ!今年ものんびり行こうねー♪






IMG_2166.jpg

























今年初めての、キュー先生は新年早々の4日♪


お正月は暖かかったので、お散歩も行けたけど、ちょっとお尻フリフリしてる様な?


冷え性のhippieはゆっくりお灸してもらって、弱っている後ろ足を重点的にして頂きました。


今年の秋には8歳になるし、少しでも自分で歩けるように注意しないとねー


IMG_2167.jpg

























この日は、お友達のnicoも一緒に見てもらう


アタシにとっては元気な子♪だったんだけど、見ていただくと右前足と対角線上の左後ろ足が


きちんと伸びきってないと分かって、ゆっくり暖めてマッサージ


nicoも始めてのキュー先生だったけど、しばらくするとリラックスできてお利口さんでした


あまりの寒さに、どこへも行かず「まったねー♪」





IMG_2168.jpg

























帰宅後、裏の窓に置いてた「ねこ草」見たら( ゚Д゚)!


前日までは何も無かったのにーーー!年末に種をまいて寒すぎ?で葉っぱはまだ出てなかった


それにしてもヒドイー!一瞬「虎丸か?」と思ったけど、虎丸は窓を開けないと出れないし


きっと、鳥の仕業…


IMG_2170.jpg

























飛び乗って見た虎丸はボーゼン


毎日「もーちょっと待ってなー」って匂い嗅いで楽しみにしてたのにねー


もう一度、散らばった土を戻して、ざるをかぶしておいたけど、芽はでるのかなあ?


IMG_2171.jpg

























そして、今日、お昼にさくら&こたろうが遊びに来てくれて「暖かいでー!」と


教えてくれたので、papaに店番お願いして、今年初のグランドまで散歩


IMG_2173.jpg

























やっぱりだーれも居なかったけど、hippieは久しぶりに爆走~爆走~


IMG_2174.jpg

























楽しんでると思ってたら、ハタと我に返る


IMG_2178.jpg

























急に土をホリホリ


IMG_2177.jpg

























どろんこになりながら、掘った所の根っこ?なにやらモシャモシャ


いつもなら「コラー!」だけど、今日は久しぶりで発散したいだろうと放置


IMG_2176.jpg

























やっぱり「オエー!」((( ;゚Д゚)))


真っ黒な顔で、もりもり堤防歩いてゆっくり散歩終了


帰ったら虎丸が、汚れたhippieの顔から足四本ともを、丁寧に舐めてるのが笑えた


やっぱり良いコンビなんだわ♪


旅行もお出掛けもパーティーもない年末年始だったけど?


何事も無く年越し出来ただけで100点なんだよー


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■黒ぺこさんへ■
ひえ~(゚ω゚=)お返事遅くなってスイマセン…
寒くってネタが無いと、新年から放置ぎみですぅ

なんか、年々お正月の準備がないがしろになっていきます
昔は親戚や子供達がガヤガヤしてたんですけどねー
papaと二人で飲み出すと「どーでもいーやん」って…

黒ぺこさん、お仕事されているんですね!
それにしても元旦から~お疲れ様でした♪
飲めるって幸せですよね~ヽ(゚∀゚)ノ
ビビオくん&みいこちゃんも楽しいお正月だったでしょうね!

こちらこそ!今年も仲良くしてやって下さいね♪
大阪にいらした際には、どこまでも会いに伺います(・ω・)
初対面楽しみにしていますね~❤
cheese URL 2013/01/21(Mon)11:51:10 編集
そうそう^^
正しいお正月ではないですかああ^^

我が家も、、
今年はお正月らしい事もあまりできないままでしたよ。
大掃除も。。。。言い訳・・・・
元旦は私が仕事で、早くも大晦日が1日気分(笑)
夕方からビールに日本酒、ワインと飲んだくれ、
そのままうっかり寝てしまい(笑)
23時45分に目が覚めて(汗)
年越しお蕎麦を食べて夜中にビビオとおとんで初詣。
なんだか慌しい年末年始でしたー。

今年も仲良くしてくださいねェ
大阪にも行くつもりでおります^0^
黒ぺこ 2013/01/15(Tue)21:16:09 編集
■れんれんさんへ■
お返事遅くなってスイマセン(-ι_- ))
こちらこそ!今年もよろしくお願いします!
正しい日本のお正月~?元々三人家族で
毎年寝正月だったんですけど、ここ数年
本当に何もしなくなりました…
どこかに行きたいけど寒いしねぇ(・ω・)
hippieが喜ぶ所も思い当たらず…です。
でもhippieはスリムなまま~私はぶくぶくです(゚ω゚=)
蓮ちゃん一家も我が家も健康第一の一年になりますように♪
cheese URL 2013/01/15(Tue)19:14:46 編集
無題
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪
いやぁコレが正しい日本のお正月の過ごし方ですよっ!
一枚目から美味しそうなレンコンチップスの画像に、hippieちゃんの綺麗なおせちにと私には到底真似できないので、今年も目で楽しませてもらいました(^^)
グランドで嬉しそうに走るhippieちゃん、こちらまで幸せな気持ちをおすそ分けしてもらったよ~
今年も元気に過ごそうね♪
れんれん URL 2013/01/10(Thu)11:16:41 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]