忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日12日は、「高津宮のとんど祭り-日本一の屋台」へ、行ってきた。
初めてなので、hippieはどうしたものかと悩んだ結果、お留守番。

う~ん満喫
ワインもボトルで売ってるけど・・・持ち込めば良かった
・・・と、次回は一人一本持ち込もうね~と、すでに約束済み。
ワンコも結構参加していたので、来年からはhippieも常連になるかも

3人でワイン2本と、おとなしくしてたけど、来年はパワーアップの予感

・・・と、ほろ酔いで帰宅。
実はわざわざ電車に乗って、とんど焼きに行ったのに、屋台で頭がいっぱいで
しめなわを、持参するのを忘れたcheese何のために・・?

って、事で昼寝してしまう前に、hippieと結局近くの神社へダッシュ



でも、ここでは15日にするらしく、アタシの様なフライングする人用に、預かってもらえる
場所があったので、そこへ預けて、hippieとおまいりした。



hippie「おいてけぼりしたら、いいことないですよ

今年もアタシの二度手間人生が始まった
PR
今日は、平日だけど父方の法事で、天王寺の一心寺さんへ。
hippieは、いつもマイクロバブルをお願いしてる「ペットショップM」さんに
預かってもらった。(初!!)



朝は、珍しく霧がすごかったけど、晴天で暖かかった。
・・・のに、デジカメ忘れてしまって、携帯でブレブレ



順番を待ってる間、ニコチン補給。
「灰皿は?」って、探すと「果皮箱」と言う陶器の置物が・・・



こ~んな感じで、口を開けてくれてる。



きっと、昔は果物の皮入れだったって事なんかな~?
今は灰皿になってしまって、唇と歯が灰だらけ



うちにも、似た子が居てますよ~

朝の9:30頃に預けて、マイクロバブル&耳掃除しながら、鳴かずにちゃ~んと、
お留守番出来た可愛い子だよ~(超親バカ
予定より早く3:00頃に、帰宅できたので、連絡すると「おりこうさんにしてるので、
ゆっくりで良いですよ~」と、言って頂いた。
・・・・・・・・・でも~アタシが会いたくて我慢できないので、速攻お迎えに。

初めて、預けたけど、結構ちゃんとできるみたいね。嬉しいような・・・

去年の夏に、一度経験した「マイクロバブル」
抜け毛も減って、足も舐めなくなったので「これはいい!!」と、思ってた。
でも、その時行った所は、車で30分ほどかかるので、近くにないかな~?と、
探し続けていたら・・・

いつも、hippieの爪切りをお願いしている所に、お試しで3日間マイクロバブルの
装置を置くと言う事で、早速お願いした。

まず、マイクロバブル前のhippie



胸から前足の付け根にかけて、最近掻き毟った後が・・・



お腹もポツポツ・・・



hippie「なにやってるんですか?」

そして、マイクロバブル後・・・



胸から足の付け根の、掻き毟った後が薄くなってた



お腹はもう一つ分かりづらいけど、赤みがマシなような感じ。



hippie「きもちよかったですよ~」

イマイチ、写真では分かりづらいけど、飼い主としては、全体に白くなって、触り心地が
ツルツル~今回はシャンプーなしで、マイクロバブルのみでして頂いたのに・・・

さらに、肉球はプニプニに

今の所、抜け毛も激減フケもなくなった
お水と泡だけなのにスゴ~イ

ちゃんと置いてくれるようになったら、毎月通えるな~

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]