忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、雨続きで何処にも行けないhippie。
朝晩、行けそうな時だけ近くをフ~ラフラ

先週いっぱいで、ステロイドのお薬も終わって、大丈夫かな~
せっかく綺麗に治ったんで、噛んで欲しくないな~って思ったら
昨日くらいから、思い出したように噛んでるそんな時は、すぐに
手作りエリカラで防御 これで、たいがいは大人しく諦めるけど、
たまに、しつこくやり続ける時も

・・・そうなんですっっ(川平ジエイっぽく)・・・

実は、頑張れば後ろ足を舐めたり噛んだり出来るんですっっ
でも、最近はそこまで頑張ることなく諦めるほうが多い。

左後ろ足のひび割れ部分が、赤く腫れたのは治ったけど、皮膚が
固くなっていたのが気になるので、ちょうど良いので、バブルへGO



まだ、濡れてるけど最近は気にせず歩くようになった
hippieを預けて~その間に一気に掃除をして~と、思ってる所に…



こないだ、さくたんままより、「これ良さげやで~」と、教えてもらったパウダー到着
貝殻をパウダー状にしたもので、痒い部分にパフっっとかけると、良いらしい
早くhippie帰ってけえへんかな~早く試したいよ~



一時間後、帰って来たhippieの後ろ足をチェック
あらこれは右の後ろ足やったわ



hippie「いきなりなんですかもっとやさしくしてくださいよ



cheese「じゃ~うつ伏せになって~」と、おやつで釣って~
左の腫れや赤みは治ったな~少し大きく見えるけど、実際は左右同じ。



この肉球の端っこが、固くなって…あ端から固い皮がめくれかけてる
早速、パウダーパフパフ



しばらくすると、右前足を噛みだした



ひえ~もう赤くなってる



ここにもパフパフ

その後、エリカラ装着で様子見・・・
しばらくしてエリカラはずしたけど、足を気にする様子は今の所無い

こんな自然の物で、マシになるなら願っても無い事やし
舐めてもカルシウムで安心やし

まだ実験段階やけど、教えてくれた、さくたんままに感謝
PR

ずっと気になってたんやけど・・・

この時期は、いろんな虫が家の中に出て来る
蚊やハエなら、窓へ誘導して出て行ってもらうのが一番

でも、何日か前にゴキブリが出た時に、hippieが居るので殺虫剤を使うのを
ためらってしまって、見失ったこれが一番イヤ~

結局、大騒ぎしているcheeseを無視してpapaと居た(エリカラ装着中だった
から動きが鈍かった)ので、探し出して最小限の狙い撃ちで殺虫剤噴射

その後、殺虫剤が付いた所を綺麗にふき取って・・・

hippieが来るまでは、殺虫剤の成分よりも、蚊に刺される方が嫌なので、
大量に噴射していた我が家

でも、hippieが来てからは、ほとんど使わない様にしてるんやけど、ゴキブリ
だけはどうしようもないしな~

みなさんはどうしてますかペットOKの蚊取り線香では、ゴキブリまでは効果
無いですよね。色々検索したけど、はっきり分からなかったので

ワン友の先輩の知恵を授けてくださ~い

昨日、頂き物にドライアイスが付いてきた

子供の頃から、ドライアイスがあると必ずしてしまう事



ブクブクと、なるのが何故か楽しい hippieにも見せてみたら・・・

しばらく覗き込んで、首を振りながら、後ずさり・・・

hippie「ぶくぶくしてますよ~きけんです!」

それ以降は、近寄らず・・・

びびんちょなヤツ

 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]