忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※みなさまコメントに「遅くなって…」って書いて頂いてるんですが~
  実は12日にあげてるんです…日にちが10日になってますけど~
  だから、別に遅くないんですよ~~~って伝えたくて・・・LOVE❤



9月7日

hippieは、6歳に(・ω・)

まだ暑いので、早朝起きた飼い主は「涼しい間に散歩いこっか~!」



b2993a6a.jpeg

























「cheeseちゃんだけ、いってらっしゃい」

って、アタシのベッドで二度寝のhippie全く動かず|||||(=ω=。)|||||

行かんの~?

別に良いけどさあ・・・

早起きしたけど・・・



急遽、暇を持て余したので、hippieのパーティーの準備でもするか

毎年、お友達には頑張るけどhippieには、やっつけが多いので( -ω-)y─~~~~~



今年は

IMG_0384.jpg

























こないだ、友達の家に持って行ったキッシュをhippieアレンジ♪

生地部分は、ジャガイモスライス並べようかとも思ったけど、結局マッシュして少し小麦粉

を入れて生地に。それを敷いてみたら余ったので型抜きして縁飾りのお花と葉っぱ。

穴はストロー使用~

フィリングは、水切り豆腐にタマゴ混ぜて~~~

具は一応秋らしくサーモン・かぼちゃ・枝豆で。



更に余った生地は、クッキーに。サーモンの皮はオーブンの隙間でジャーキーに❤



一通り出来上がり、ほっとしていると

二度寝から匂いに釣られて起きてきたバースデーガール(・ω・)



IMG_0385.jpg

























朝ごはんもまだだけど、ちょっと味見♪

ってアタシのネイルの色~~~(-ι_- ))



そんなこんなで、いたってフツーに一日は過ぎ



夜は台風でグランド浸水だったので、近所を散歩

一人で散歩が大嫌いなhippieは、台風後やっと出れたのにみんなに会えず

とうとう怒って、帰宅後家中を爆走につぐ爆走~~~



IMG_0387.jpg

























チーン

パーティーが待ってるのに、保冷剤巻いてhippieの回復待ち



じゃあ、そろそろパーティーしよか!



IMG_0388.jpg

























と、意気込んだけどコレ一枚しか、載せれる画像無し

電気を消したせい?

でも、キッシュがジャックランタンぽくてキレイだな~~~(´▽`)



撮影終わったら、カットするからって、また待たされ



IMG_0393.jpg

























いや~ん♪

切り口もきれいやん❤

とか、やってるので更に待ってたhippieは

IMG_0394.jpg

























見ただけで

IMG_0395.jpg

























食らう

そりゃそーだ!!

でも、今日は許す


IMG_0397.jpg

























やっとやっと撮影タイムも終わって、思う存分食らう



そうそう

このとき、ちょっと寂しいかな~?って首に付けたピンクのネックレス~~~



4a930e8b.jpeg

























ビーズ首輪作るのに買ったビーズ・・・

つないでワッカで売ってるの、そのまま使用~~~不憫~~~(-ι_- ))




特にプレゼントもないし、お出掛けもないけど、フツーの幸せ噛み締めて

ちょっと美味しい物でhappy birthday♪♪♪



hippieは、3~4歳くらいまでが色々ありすぎて(アレルギー・ヘルニア・尿結晶)

それを思えば、今は本当にフツーに過ごせるのが一番!!

それにしても、もう6歳・・・性格はやーこしーままだけど

暑さや疲れには、弱くなってきたかな~?



まあこのまま、ぼちぼち騙しだまし家族みんなで笑って過ごせたら良いなあ~

皆様に囲まれて・・・迷惑でしょうが・・・まだまだお世話になります(´▽`)

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■さくたんままへ■
ありがと~~~(゚∀゚ )( ゚∀゚)
全然いいねん♪ちゃんと次の日須磨で遊んでもらったもん!!
ほんま6歳やし…おめでとうより怖いわ~

でも、さくらも元気やし一緒に楽しい事してたら
一緒に長生きできるかな~~~?
だから~ごめん禁止(・ω・)
cheese URL 2011/09/26(Mon)17:02:28 編集
無題
い、いまさら、、、、、、
おめでとう~~~~~!!!!
おそいっちゅうねん;0;
この後どんだけ会ってるねんって・・・・--;

いままではあんまりお出掛けできんかったけど、これからはいっぱい思い出作りに励もうね~^0^

ほんとに毎日会ってるのにごめんやで><

さくたんまま 2011/09/25(Sun)22:19:15 編集
■エースの母へ■
あああああああ!!
それそれ~~~行きたいやんかいさ~~~

それからワンコ♪
だって膝ずれてるもん(・ω・)
cheese URL 2011/09/24(Sat)10:32:55 編集
無題
 とりあえず~いい季節だし、梅田に焼き鴨♪

え?!??!違うか…   取りあえずどこでも行きたい☆
エースの母 2011/09/23(Fri)22:08:48 編集
■エースの母へ■
ありがとん(゚∀゚ )( ゚∀゚)
NO NAMEだけど…NEW PCGETんしたん?
良かったね~~~母には必要だよね。

やっぱりエースのアレルギー酷いなあ
いつも、お裾分け思うねんけどなあ…

ぼちぼち健康第一で、少しでも長く一緒に
過ごせたらいいなあ~♪
そろそろ良い季節に突入の兆し~
待ちに待ったよね~どっかいこうよ~
どこいくう~?

BUSAIKU IS BEAUTIFULバンザイ!!
cheese URL 2011/09/23(Fri)10:09:45 編集
無題
遅くなりましたがおめでとう

 PCをGETんです☆書き込みやっと出来ます♪

本当健康が一番ですよネ…

 あんなに素敵なキッシュでケーキを食べれるんだもん
 エースは食べたらカイカイに下痢だ… 

母の愛情+年齢が解決していってくれるのもあるかもしれないですね

だからその分長生きしてもらいましょうネ~

おめでとう不細工な心の友よ
NONAME 2011/09/23(Fri)08:40:14 編集
■あっこちゃんへ■
ありがと~~~(・ω・)
そうだよ!
だって師匠も5歳じゃ~ん!嘘みたいな本当の話…こわ~

あっこちゃんに自然療法教えてもらって良かった♪
色々サプリだらけが、何にも無しで健康だもの。
医食同源で、これからも頑張ろう~
また、これからもお願いします(´▽`)
キッシュいつでも作るよ!師匠の分❤
cheese URL 2011/09/16(Fri)17:45:52 編集
■アージョ母へ■
ありがとうございます(・ω・)
ほんと、わがままで迷惑ばっかりかけながら
もう6歳ですよ~落ち着いてくれ~

ほんと、みんなに助けてもらいながら一応健康に迎えられました♪
全然集合できないけど、また全員集合してまったりしたいですね。
アージョ見習って長生きするぞ~~~!!
これからも、仲良くして下さいね❤
SOS電話無い様に過ごせますように。
cheese URL 2011/09/16(Fri)17:42:22 編集
■ひまわりの母さんへ■
ありがとうございます♪
実際は放任主義のハズなのに、今まで色々ありすぎて
すっかり過保護になってしまいました(-ι_- ))
すでに6歳…少しは落ち着いて欲しいもんです。

ひまわりファミリーも一段と賑やかになって大変な分
楽しいこともいっぱい増えますねっ☆
そろそろ秋酵素?今年も楽しみにしています!!
cheese URL 2011/09/16(Fri)17:39:08 編集
■れんれんさんへ■
ありがとうございます!!
ホントあっちゅう間ですねぇ早すぎる~
14歳で元気なブヒちゃん❤是非ごあいさつしに行きたいわ♪
hippieも、見習って追い着け追い越せで健康一番で過ごしたいです。
蓮ちゃんもだけど、一人っ子っていつまでも、おぼこい様な?
だけど、グーンと疲れるようになってるので気を付けないと!です。

これからも、飼い主共々仲良くしてやって下さいね♪
作る事は好きだけど、味はわからないよ~~~(´▽`)
cheese URL 2011/09/16(Fri)17:35:53 編集
■nicoriへ■
お返事遅くなってごめ~ん(・ω・)
もうちっと遅く産まれてくれたら集合かけれたのになあ~
暑すぎるでしょ~毎年(-ι_- ))どこも行けん…
ホント、心配かけずにいてさえくれたら何しても良いじょ♪
ってワン友には迷惑な話やろうけどなあ~
いくつになっても甘えん坊のhippieは、ヤキモチ焼きで困ッチング。

そろそろ、ピザの予定でも立てようか~???
これからも仲良くしてやってね!nico❤
cheese URL 2011/09/16(Fri)17:30:44 編集
■ハイジ母へ■
お返事遅くなってごめ~ん(・ω・)
ハッピーひっぴー♪良い響き❤
いつも遊んでくれてありがとう~~~
6歳になっても、たぶん変わらずハイジにタックルするからね~
こりずに遊んでやってよね☆

キッシュに電球は仕込まないよおお~
とか言いつつ…メモメモ…
今度会った時には、おめでとうの「んぱんぱ」してやってね♪
これからもよろしくね!!
cheese URL 2011/09/16(Fri)17:26:55 編集
無題
えぇぇぇぇぇぇっ!もう6歳!?
うっそーん
早い早い~やばいやばい~
飼い主も老いる~~

だけどもだっけーど!(←小島よしお風ね)
誕生日は何回あっても嬉しいよね!!
ひっちゃん、おめでとねーーーー☆

で、そのキッシュは全部ひとりで食べたのか?
食べたいぞー
あっこ 2011/09/13(Tue)16:33:44 編集
無題
hippie~6歳 お誕生日おめでとう~♡
この歳も健康一番!
元気な笑顔見せてくださいょ~♪
早いなぁ・・・hippie6歳…。
ゆっくりゆっくりで良いからね~毎日が楽しい美味しいで行こう~(*^^)v

遅くなってごめんねm(__)m
アージョ母 URL 2011/09/13(Tue)13:22:55 編集
おめでとう~
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうー
ほんと、めちゃくちゃ美味しそうなご馳走
hippieちゃん、幸せだね。
やさしくてしっかりもんのcheeseさんがいるから
これからも楽しい毎日が待っているよ~。

hippieちゃんクッキー、可愛い
その腕前、そのままにしておくのがもったいない!
ひまわりの母 URL 2011/09/13(Tue)09:31:25 編集
無題
おぉぉっ!すっごいご馳走!生つばゴックンです!
hippieちゃん6歳のお誕生日おめでとう♪
特にプレゼントないって。。。hippieちゃんにとってはこのご馳走が何よりのプレゼントだよ~
でもホント普通にお誕生日を迎えれる事が幸せですよね♪年齢と共にますますそう感じるようになりました(^^ゞ
ウチのご近所の♂のブヒちゃんは14歳ですごく元気です!その子から見たらhippieちゃんはまだまだ若僧ですぞ~
cheeseさんと一緒に素敵な6歳になりますように!
れんれん URL 2011/09/12(Mon)23:15:34 編集
オメデト☆
あの~、そのパーティーにnico家、招待されてないnですけどぉ。(笑)
なぁんて・・・
hippie、お誕生日おめでとう!
cheeseちゃんに心配かけるのは、ほどほどに、で、健康で楽しい1年になりますように。

hippieクッキー、かわい過ぎる~!
キッシュは、めっちゃ美味しそうだよ~。
今日の記事は、nicoには見せられない。
きっと、cheese家のコになりたいと言い出すに違いない。
hippie、幸せもの~!コノコノ~!
nicori 2011/09/12(Mon)23:02:51 編集
HAPPYなhippieちゃん❤
お誕生日、おめでとう!
hippieちゃんは幸せモノやねぇ~♪
気持ちのこもったご馳走!いっぱい作ってもらえたねー!
キッシュが輝いてるの、キッシュの中に電球仕込んだんかと思って ビックリした~(>_<)←cheeseさんやりそうやし!
バースデーろうそくやったのね(^_^;)
hippieちゃんの最後の写真、むっちゃかわいい!
『おいしぃぃぃー!』って言ってる!
hippieちゃんの やーこしー性格、
けっこうスキよ❤
これからも いっぱい一緒に遊ぼうね~(^O^)
ハイジの母 URL 2011/09/12(Mon)22:38:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]