忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0323.jpg























いきなりですが…

なすの皮を、包丁でこんな風に切ると、毎度 「鳳 ケースケ」に見えるのはアタシだけ?



そんな疑問を抱きつつ

IMG_0322.jpg























クラシックショコラ仕込む



ちなみに、昔は良く作ったけど、ここ15年?位はめっきり作らなかったスイーツ

そして、丸いケーキ型をキッチンの棚の一番上に置いていると思い込み…



出してみたら…

IMG_0324.jpg























裏ごし用の「ざる」

( -ω-)y─~~~~~

一瞬「ンゲッッ!!」ってなりつつ、クッキングペーパー敷いたら一緒じゃね?

と、そのまま型として使用(しかも持ち運び中も崩れ防止に、コレに入れて持参)

いい感じで、腹が据わってる自分に自信が付いた所で

IMG_0333.jpg

























さらに、ソノざる使用で「えびとズッキーニのキッシュ」も作って

決してパイシート使わず固っい生地に分厚く作りたかった~変なこだわりの一品

IMG_0334.jpg























そして、2~3年前に主婦の間で流行った「超簡単鶏ハム」仕込んで~

絶対コレが好き~~~の、ハニーマスタードも作り

IMG_0335.jpg

























さっきの、鳳ケースケはドライトマトと混ぜられ…パンに乗せる用に変身



久しぶりにがっつり仕込んで、全部持って電車で移動(-ι_- ))



途中、梅田のGAPで見つけた、おみやげ持って~❤




雨の中、向った先は~♪



IMG_0365.jpg























てへへ

おばちゃん、また来たん?

大親友のmako家にお邪魔☂



この可愛い天使は彩乃(生後1.5ヶ月)

まだ生まれて一ヵ月半なのに、会うのは4回目!!

どんだけ~~~~~

おばバカ~~~~~

しかも、生後2日目に会いに行った時も、台風上陸の☂(-ι_- ))

汗が出るほど暑い&傘をさすほどの雨の日は一歩も外出しないアタシを動かすって…

おばバカ~~~~~




そして、まずはGAPで購入したのを披露

だってね

IMG_0330.jpg

























フレンチブルドッグ~~~❤ さらにhippieに似過ぎ~~~❤

んでね…

IMG_0331.jpg

























よくよく見たら、な・なんと首輪にhippieの「hi」♪♪♪

テンション上がるわ~~~って、行きの電車の中で広げて見てたら

きっとこの「hi」は「ハーイ!」って事なんだろうと気付いて、テンション降下



でも、パイドだけどhippieにそっくりだもんね♪と、持ち直し(´▽`)



気持ち良さげに、眠る綾乃に無理に着せ替える

IMG_0343.jpg

























着替え中、泣き出したけど、こういうときはおかまいなし…

ちょっと、サイズが大きい気がしたけど~

「ちょうど良いやん!あやのちゃ~ん♪」

と、おばちゃんは喜んだよ(・ω・)

しかも、サイズ分からず60と80で悩んで両方買って行ったら60ででかいって

どんだけミニなの~萌える❤



って事で、ココからは母との楽しみ♪

まだまだ外には自由に出れないから、モヤった友達に宅配パーティー

IMG_0337.jpg

























サラダ・ワイン・ディップソース各種は用意してくれたので、お昼から母も

たまにはワインで、すっきりタイム(゚∀゚ )( ゚∀゚)

そして、いつまでも話ははずみ



とうとう父が帰宅して来たが、その父も参加して、さらにパーティー♪



ワインが尽きたら買いに走って~☆



母は飲んじゃってるので、ミルクで我慢の綾乃は母のおっぱいの上で

IMG_0338.jpg

























この顔・・・

「おっぱいあるのに、なんでくれないんだよう!」

ごめ~ん|||||(=ω=。)|||||



でも、きっと明日にはアタシが作ったのが、母の体を借りて綾乃の栄養になると思うよ♪

う~ん(・ω・) すごいなあ



そんなこんなで

やっと重い腰を上げた所で、忘れていた記念撮影



5c597380.jpeg

cheese「また邪魔すんで~!!」



彩乃 「邪魔すんねんやったら

    来んといてえぇ~~~」





そんな事、言われても…




❤萌える❤






そして、急いで帰って

我が子の、ご機嫌伺いに久しぶりにおもちゃ購入



帰宅後、念入りに匂いチェックを通過した後に出すと

IMG_0350.jpg























もう、アタシよりおもちゃにLOCK ON

IMG_0357.jpg























呼んでも無視|||||(=ω=。)|||||

はあはあするくらいに、はしゃぎまわって

「hippie遅くなってごめんね~~~♪」

と、近づくと

IMG_0358.jpg























おしり向けますけど・・・





雨でも台風でも、また会いに行くからね~彩乃~~~

おもちゃ買ってくるから、お留守番よろしくね~hippie~~~

















 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■nicoriへ■
やろう?あの時話してた子やねんヽ(゚∀゚)ノ
生後二日後・退院して実家に里帰り中まで行ったで!!
普通より小さく産まれたけれど、超すくすく良い子だよっ♪
チーママ好かれようと必死に通ってる(´▽`)

鳳ケースケ超簡単!!焼きなすにオリーブオイルとバルサミコ・ちょっとにんにくだけ~~
この時はドライトマト入れたけど、たまねぎいれたりトマト入れたり❤
ポイントは最初に塩コショウしておいて、馴染んだらオイル&バルサミコ。
この時のこしょうはびっくりするくらい多いほうが旨いじょ(・ω・)
アタシは5本鳳ケースケ焼いても二日ともたない…
冷製パスタに混ぜても良いしね~~~
好きなハーブ混ぜて食べてみて!!
やっぱりnicoriとは、口が合うね♪前に作ったマリネも前回訪問時に
持って行ったよ~!酢の物大好きシスターズやん★
持ち寄りパーティーまたしたいなあ~(´▽`)
cheese URL 2011/09/06(Tue)07:17:42 編集
無題
生まれて1ヵ月半の間に4回って、どんだけ~~!
ベビ服のいちばん小ちゃいサイズって、80だと思ってたよ。
60ってのがあるんだねー。
でもって、生まれたての赤ちゃんは、その60も大きいんやね。
すくすく、健康で大きく育ってねー!

美味しそうな、cheeseデリ
タルトケーキみたいなキッシュ、美味しそうっ!
サクって言わして食べてみたい。(妄想)
今度、鳳ケースケのレシピ教えてね。
(キッシュは、cheeseちゃんに作ってもらう)
nicori 2011/09/05(Mon)22:18:05 編集
■れんれんさんへ■
今まで友達に赤ちゃん出来ても興味なかったのに…
今回萌え萌えですよ~これも歳なんですか?
「この子にいつの日か、ありがとうとか言われたら…」
って妄想しただけで涙が|||||(=ω=。)|||||
ルイルイは動けるようになった分心配が増える時期ですよね?
大丈夫!!まだまだ赤ちゃんいっぱい出来ますから~~~♪
ホント、大家族って良いですね(´▽`)

GAPやるでしょ?買い占める勢いでしたよ!!
料理はただ好きなだけなんで…ストレス発散です♪
papaと2人じゃあ作り甲斐なくって(-ι_- ))
台風大丈夫でしたか?お互い川の近くですよね~?
cheese URL 2011/09/05(Mon)12:13:59 編集
■Laniちゃんへ■
今回はパーティーっぽく友達の好きなこってり?にしてみました(・ω・)
全部超簡単なんだよ~~~旦那さんに作ってあげて♪

フレンチのプリント可愛いよね?
押し付けがましい?とか思いつつ購入~❤
hippieの良いお友達になれたらいいなあ(´▽`)

cheese URL 2011/09/05(Mon)12:03:24 編集
無題
いやぁ~私も萌えましたね~❤もうルイは幼児になってしまったからね。。。
そしてお料理には感動さえしてしまいましたよ!
こんなん持って来てくれるんなら、1ヶ月半に4回来てくれても大歓迎ですよね~♪
cheeseさん、ネットでワンコ用おせちやケーキのショップしたら売れると思うなぁ~でも食べ物扱うのは難しいんでしょうね…
近くのイオンモールにGAPがあってよく行くけど、フレブルのこんな可愛いのは知らなかったなぁ。
ブカブカな所がまた可愛い❤
hippieちゃんもこんなお土産があるんだったらいつでもお留守番OKだよね(^^)v
れんれん URL 2011/09/05(Mon)00:22:30 編集
無題
どれも美味しそう過ぎて…ヨダレですー(=´∀`)人(´∀`=)ほんまに弟子入りしたいっ!!

そして…ベビ服かわいすぎますー♥♡
ほんまにhippieちゃんみたい (^-^)/私も友達に買いに行こうかなぁー
Lani 2011/09/04(Sun)09:59:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]