忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月に血尿が出てから、20日間の抗生物質で完治宣言したhippie

その後、お誕生日イベントなんかで盛り上がり、石を11個も食べて
レントゲンを撮ったけど、なんなくお尻から出て事なきを得ず…

実は、その後(9/11)にも、夜中に起こされ血尿の時と同じ状態になってた。
その時は血尿は出なかったし、ウロウロして2~3滴おしっこしてを繰り返して
10分ほどで治まったので、「大丈夫やろう!?」と、思って数日様子見。

アージョ母に相談して「やっぱり一回おしっこ検査したら?」って事で、9/15に
尿検査をしたら、PH5.5(望ましいのは6.4(誤差0.2前後)の弱酸性らしい)で、ギリOk。

血尿が出た日はPH7.0
その1週間後はPH6.5

数値が低くなると酸性で、多くなるとアルカリ性らしい。
時間帯や食事によってPH5.5~7.5なら変動はありうるって意味で。

この日は、夕方お散歩へ行ってから、晩ごはん前のおしっこだったので、
2週間以内に、もう一度、朝一のおしっこ検査をする事に。

それで今朝、病院へ行って検査してもらうと…PH7.0 ストロバイト結晶が
出てるって言う結果がSHOCK

5日間の処方食(結晶を溶かすらしい)を食べさせて、もう一度検査。
これで消えても、処方食って言われて



ズド~ン

落ち込みまくり


手作りご飯がアカンかった
これからずっと処方食だけなんてな~



hippie「ぐるめですよ。」

そうやんな~何でも食べたいよな~

お昼過ぎまで、落ち込んだけど…



hippie「へこんでるcheeseちゃんつまらん!」

あまりの落ち込みぶりに、hippieが気を使ってる様子・・・
そうやな~hippieは元気やもんな~

…と、気を取り直し、いつも通りに
まあ、5日後の結果が出てからって事で、前向きに
そうだとしても、手作りで何か対処もあるやろ

ちなみに帰宅後の、おしっこ。



黒は無かったので、紺色の和紙の上で…
先生曰く「肉眼では見えない程度」と言う事だったけど一応。
色んな角度にしてみたけど、やっぱりキラキラ見えず。

でも、この程度で発覚して良かったと思って
ダイジョブダイジョブ~
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■こむかりさんへ■
水は普通に飲むよ~。
手作りご飯で水分もOKやと思うし…
色々見たけど、アカン食材はうまい事使ってないし…
だから、逆に難しいわ~何がアカンのかが???
出来れば手作りに戻して、正常になってくれるのが一番やけど?
日々勉強やわ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン
cheese URL 2009/10/02(Fri)17:24:05 編集
■namieさんへ■
tripeありがと~NYからはるばる~!!
tripeはPHコントロールにも良いらしいから♪
マグネシウムやリンがアカンとか!!??シュウ酸?
とか、今の所はっきり分からんけど~
落ち着いたら手作りに戻す予定なんだけど?
両方ありがたく頂くよ~♪
cheese URL 2009/10/02(Fri)17:21:09 編集
■アージョ母へ■
PHと結晶の関係については、またO先生にじっくり
聞いてみます。やっぱりO先生じゃないと!!
ホントに、血尿もなく肉眼では確認できない時に
発見出来たのは良かったと思って精進せねば。
缶詰は一気に完食…フレンチならでは!?
また、色々相談乗って下さいね!
cheese URL 2009/10/02(Fri)17:18:07 編集
■さくたんままへ■
そうだよ~(`・ω・´)!!
さくらも、なってたんや~( ゚Д゚)
本がまだあるなら、また貸してください!
何でも良いから、お知恵を~
結晶さえ無くなれば、何とかなりそうだけど!?
cheese URL 2009/10/02(Fri)17:15:03 編集
無題
ストロバイトなんや~
びっくり&ショックやったね(>_<)
hippieちゃんは、水飲むの少ない方?
処方食だけじゃ嫌だよね~
大丈夫方法はあるよ。私も考えるね。(*^^)v
しばらくは、我慢して処方食で数値下げようね。

こむかり 2009/10/02(Fri)16:06:18 編集
無題
TRIPE GET!
来週、煮干しとともに持参予定。
でも・・・ひょっとして両方ともいらん?
namie 2009/10/02(Fri)15:15:57 編集
無題
hippie 美味しいもん食べるにはまず数値を下げて…。
でもとても理解しにくい数値変動?!
肉眼で見えない…ラッキーと思ってs/d食べョ!
今朝は食べたんかなぁ~?!

大丈夫!大丈夫!!
アージョ母 URL 2009/10/02(Fri)12:52:22 編集
やっぱり・・・
ストロバイトやったんや・・・
さくたんもお子ちゃまの時それ食べさせられたわ!
うちも本あるで~!
むずかしいことはわからんが、
検査待ちやね!
でもこんなもん一生食ってたら
よけいストレス溜まってヨロシクないです
さくたんまま URL 2009/10/02(Fri)11:37:40 編集
■あっこちゃんへ■
そうやねん(`・ω・´)
一応、再検査までは処方食で~
後は考えるわ~ネットで調べたら、こっちはOKで
こっちではNGとかで分かりにくいから本ほしい!
マクロビでも調べて中~
ホメオパで見たら、ストロバイトでは無かってん。
尿管結石ではあったけど…また色々教えてな~
cheese URL 2009/10/02(Fri)09:38:55 編集
いやいや~~~
ずーっと処方食なんて一日の楽しみが減るです~@hippie

代弁させていただきました(笑)

本村先生のごはん本持ってなかった?
(なかったらお貸ししますわよっ!)
対処法はあるはずやからがんばって!!
まずは体を酸性から中和させないとアカンのちゃう?食事が体を作るからね。
このへんはマクロビしてるcheeseちゃんの方が詳しいかも。

あっこ 2009/10/02(Fri)00:06:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]