忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は朝晩が涼しい?

毎日がっつり散歩できて、飼い主的にも嬉しいヽ(゚∀゚)ノ

アタシは勝手に「hippieは1時間は歩けない子」と思ってたケド・・・

2歳までは、歩いて往復してたグランドまで(約1km)歩いて行ってみた




IMG_1568.jpg

























いがいと、すんなりグランド到着(・ω・)♫

お友達だーれも居ませんが・・・嬉しそうだ



でも、はしゃぐと帰りが歩かなくなるんだよねーーー|||||(=ω=。)|||||



IMG_1571.jpg

























と、思ったら、すでに自宅まで残り10mになってるし

しかも名残惜しそうに田んぼ見つめる

ゆっくり1時間歩き回ったりできんだねーーー

hippie意外と出来る子やったんやなー

そーいえば、先日、毎月のメンテナンスの鍼灸に行ったらQ先生に「理想的!!ばっちり!!」

ってお墨付きを頂いた♫

なんか、調子いいんだろーねー

暑くなりすぎる前に筋肉強化しなくっちゃねー❤


IMG_1572.jpg

























「ただいまー!」

と、一歩玄関を入ると虎丸まちわび

hippieの顔を舐めてー耳も舐める

その間、がまんしてるhippieだけど

あんまり丹念に舐めると逆鱗に触れる・・・(その瞬間の顔)




papaに聞くと、散歩に出かけると、4~5回は玄関で「にゃー・・・にゃー・・・」と

寂しそうに鳴いて

papaがいくら呼んでも来ないで玄関先で待機しているらしい




IMG_1573.jpg

























hippieがおやつもらって食べてるのを、わざわざ近距離から観察する

つか、やっぱり虎丸の方がデカく見えるよなー

とか、話していると


IMG_1574.jpg

























こっち向いて「にゃー!!」

冬眠中に太ったhippieはベスト体重より少ない8.3kgになってるのに

虎丸は去勢した猫用フードに変えても変わらず5.1kgキープ

まーいーけど・・・

お腹がたぷんたぷんだよ


とpapaと話していると


IMG_1566.jpg

























うっかり置きっぱなした袋に避難

暑いのに・・・

窒息するで!

怖いから即撤去




これからも、虎丸のダイエット?

アタシも一緒にがんばろー!

目指せ!hippie姐さん♫


PR
月曜日、晴れて気温は10度だけど気持ち良さそう


IMG_1022.jpg

























赤いちゃんちゃんこ着て、だ~れも居ないグランドへ


IMG_1025.jpg

























ひとりぽっちで、寂しいかと思ったけど意外と爆走

後足どーなってんの?


IMG_1027.jpg

























そうそう

それが正しい走り方!


やたら、掘り返してはテンションMAXになって爆走を繰り返す

みんなの匂いがしてたんかなあ?


外でブラッシングも久しぶりに出来たし、はしゃぎまわって満喫してるので

しばらく放置してると、勝手にアタシを見失って走り回って探してた(-ι_- ))


呼ぶと、安心したのか?とぼとぼ歩いてきて


IMG_1028.jpg

























よだれタラリ・・・

一気にテンションだだ落ち( ´Д`)

じゃあ、気も済んだみたいやし帰ろう




帰宅後、お昼寝してるので用事をしながら、ふと見ると


IMG_1015.jpg

























こまるが、hippieに足を乗せて寝てたZZZzzz

どんだけーーーーー

しかも、撮った瞬間あくび



こんな事されて良いの?hippie!

ってhippieを撮ったら


IMG_1017.jpg

























こちらも、瞬間的にあくび



今日もシアワセ♪
昨日は、朝からめっちゃお掃除しよう!って前日から決めてた♪

でも、そうなると掃除の前に散らかしたい…

って事で、朝一から近所の生地屋さんへ

IMG_0534.jpg

























はぎれで、かわいいのがあったので挟み込みリボンとフリースとボア地購入

早速hippieがチェキラッ!!

そうそう、前にいらないクッションを捨てようと思ったときに、中身の綿を保管してたはず

捨てたかな?と、思ったら見つけたので

ここから取り付かれたように、午前中散らかしてミシンふみふみ

IMG_0535.jpg

























出来上がったのは、チェックしてたhippieのじゃなくて

ニャンコがもぐれるベッド❤

今はpapaのお古の冬用キルティング下着だけど、ちゃんとお腹の虫がOKになったら

新しいベッドがいるかなあ?って思って

買いに行けば良いんだけど、買いに行く時間も無く急に寒くなったし…

フタ無しの箱型で、底にだけ綿を入れて後はくしゅくしゅ出来るようにしてみた

ミシンの出ている間に、縫っておきたい物も数点終わらせて



ふう(´▽`)



って、思ったら

掃除めんどくせ~~~~

とか、言いつつ終わらせ



さくたんままと約束してたグランドへ

IMG_0538.jpg

























4時に集合であっかる~~~い♪

ちょっと暑いくらいでhippieおおはしゃぎ(゚∀゚ )( ゚∀゚)

さくたんままのお友達の「るんさん」が、奈良から来るんだって~~~

IMG_0539.jpg

























るんさんはじめまして~~(・ω・)

初対面でも熱烈歓迎❤



でもね、るんさんは元々イエローラブと一緒にいたんだけど、お星様になったから

さくらとこたろうに会いにきたんだけど…

IMG_0541.jpg

























明らかに、hippieがはしゃぎすぎてる(-ι_- ))

IMG_0543.jpg

























梅も来てるんさんに、ちゃんと優しくごあいさつ♪

あいさつとは、こうするんだよ!

って全く見ずに梅母に激しくあいさつ(-ι_- ))

IMG_0544.jpg

























しばし、ワラワラ

アタシ、ガリバー?並みの影に…

IMG_0547.jpg

























少し暑いけど、気持ち良い~~~

ね!さくら♪

IMG_0555.jpg

























やっぱり一番嬉しかったのはhippie(゚∀゚ )( ゚∀゚)

アンタ今日は、サブやのにハッスルしたなあ



でも、我が家は一足お先に帰ることに



IMG_0558.jpg

























帰りのあいさつも熱烈(・ω・)

「るんさんまたきてね♪まってるよ」



雨予報の前日、ステキなお散歩ありがとう♪

るんさんはラブ注入に来たのに、ブヒ注入しちゃってすいません~

懲りずに、またお会いできます様に(・ω・)❤


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]