忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hippie膝負傷から一週間で、Q先生に「頭真っ白になるほどは走らないでね!」

って言われて、ご近所散歩で我慢してたけど~

やっぱり、そろそろグランドでしょう?

IMG_0520.jpg

























到着したら、ちょうど久しぶりの小雪が来たので、寄って行くけど

すげーヤな顔されてるで(´▽`)

IMG_0521.jpg

























なーなー小雪ーこんなんしてはしろーやーーー

だからアカン!!

しかも、小雪は誘いに乗ってこないし(-ι_- ))



小さかった小雪も、すっかりお姉さんになってhippie追い越され・・・

精神年齢も追い越されるとゆー毎度の風景

みんな、そんな追いかけっこは飽きてんやで~



hippieも、真っ白になったらアカンって先生が~

IMG_0522.jpg

























って言うてる途中から、真っ白|||||(=ω=。)|||||

まあ、完全復活って事でしゃあないか



この後、梅にも会ったけど、暗くなるのが早くなって画像ナシ



IMG_0529.jpg

























久しぶりにグランド満喫したら、こんな顔になるよね~

良い事です!!




そして、保護したニャンコは

IMG_0528.jpg

























にゃ~~~~

元気♪

でも、保護した翌日の病院に行った後、2度病院へ

至って元気なんだけど、お腹の虫が他にも居るかもしれないので、改めて検査

2回目は体重850g(+10g)

少し熱があったので、皮下点滴と猫エイズ白血病の検査

IMG_0532.jpg

























すごく不安だったけど、陰性♪

IMG_0530.jpg

























他にも、色々みてもらって

IMG_0531.jpg

























耳掃除もがんばる(´▽`)



皮下点滴の時に先生が「ギャー!」って暴れるので、気をつけて下さい

って言われたんだけど、ちょっと「にゃっ」って言っただけで我慢したんだよ!

みんなに「この子すごく我慢強いね」って言われた(なぜか自慢)



その二日後の今日も、病院へ

体重860g(+20g)

熱が下がってるかと思ったら、まだ高めの微熱くらいあるということで

また皮下点滴(また泣かずに我慢)

そして検便したら、回虫でたーーーでも卵は発見されず

耳に血っしゅが、できていたのもあるのでインターフェロン注射(これはギャー!)

抗生物質の注射(これは我慢)

注射いっぱいされて、虫下しのお薬もらって、また二日後に



まだ、うつる可能性のうんちなのでhippieとは一緒に出来ず

寒いけど、一階生活のまま

でも、papaの冬用下着をもらってクルクルしたら、ちょうど暖かいベッドになった

早く、一通りの物が良くなりますように
PR
スッカリ涼しくなってグランド行けるなあ~って、思ってたら台風(-ι_- ))

川が氾濫して、グランドは石だらけ・・・



でも、そろそろ今日位は大丈夫ちゃうかな~?と、思ってた昨日

グランド友達のラムちゃん(GR11歳)が、久しぶりに来るからと連絡アリ



ラムちゃんは、夏に膀胱炎になって、なかなか完治せずオシッコが出なくなって

手術をしたり大変だったので、グランドへは久しぶり♪

他のメンバーも、集合するのは本当に久しぶり~~~


IMG_0457.jpg

























すでに半分くらい集まってる♪

IMG_0459.jpg

























ラムちゃん久しぶりやなあ~いつもとおんなじ優しい笑顔で迎えてもらった

IMG_0462.jpg

























みんなから「よ~がんばったなあ~えらいなあ~」って褒められる 



グランドはやっぱり石ころだらけ・・・

そんな石ころの中から宝探ししてる、アーシャと梅を撮ろうと思ったら

IMG_0461.jpg

























横からジョジョ~~~アップすぎ~~~(´▽`)



そして我が子は



IMG_0464.jpg

























みんなと会えて炸裂中( ´Д`)

ただただ炸裂中・・・



あんまりテンション上がったので、クールダウンに抱っこして強制終了してたら

遅れて、さくらとこたろうが来たので

「あ!さくらとこたろうきたで~~~いっといで~~~!!」と

膝の上からダッシュで走って行った・・・



でもね




IMG_0465.jpg

























その後、見てなかったんだけど

後の右足を浮かせて歩いてる( ゚Д゚)

「ちょっとhippieおかしいで~~!」

抱っこして、みんなに見てもらうけど、足の裏に何か刺さってる様子も無し

色々触ってみるけど、少し足をひっこめるだけで特に何も無し

でも、下ろすとやっぱり浮かせて、うまく歩けない



えええええ



またヘルニア!?



でも、本人は痛がってないし

膝の上から急に走り出したから筋でも違ったのかな?



とか言ってる間に、とっぷり日が暮れて画像無し~

他にも、マリンちゃん・小雪・エース・かんくろう・こてつ・ぷー・・・

ほんとに久しぶりに全員集合で楽しかったのにぃいい(-ι_- ))



寒くなってきたので

「ラムちゃん、もう少し元気になったら、また遊ぼうな~♪」

と、言って解散



帰宅後

IMG_0470.jpg

























やっぱり足は浮かせたまま歩くけど、至って普通におもちゃで遊ぶ

ごはんも普通に食べた

やっぱり痛がる様子も無いので、グランドでアコナイト飲ませただけと

いつもごはんに混ぜる、緑イ貝の関節サプリやや多目にしてみた

後は、服を着せたくらい・・・

本人が痛がってないので、今回はあまりあっせってなかったけど



「他に出来る事ないかな~?」って思ってたら



ピンポ~ン



出ると、アージョ母がビワの葉と、陶器の温灸を届けてくれた(゚∀゚ )( ゚∀゚)

あ~んヽ(`Д´)ノウワァァァン 感謝感激!

さっそく実践♪



IMG_0473.jpg

























尻尾の上辺りにチュー

IMG_0474.jpg

























少し上に移動してチューーーー

どう?hippie

IMG_0475.jpg

























こんな顔してるけど

イヤやったら逃げるはず

でも受け入れてるって事は、気持ちいいはず!

そーだそーだ

IMG_0476.jpg

























ほら、まったり❤

IMG_0477.jpg

























じゃあ、もうちょっと、チューーーーー

IMG_0482.jpg

























チーン♪



よしよし



浮かせてる足を気にして舐めたりしてたけど

暖かくて落ち着いたのか撃沈

このままハウスに連れて行って、一晩様子見



そして今朝は



やっぱり同じ・・・

トイレシートへ連れて行くと、しようとしゃがんだらバランスを崩して止めた

ああああああ

オシッコが出ないとなると心配( ´Д`)



でも、これ・・・

ひょっとして膝かああ~?

初めてQ先生に見てもらった時、ヘルニアがあると言ったら「それもだけど膝弱いね」

って言われてたし・・・



Q先生にやっぱり予約入れよう!

と、電話して見たら連休の間の土曜日でいっぱい

症状を話してみて「ひょっとして膝ぬけてますかねえ?」って言うと

「うんそうだね!たぶん急に動いて膝のお皿がずれちゃったんだね」だって



ずれてても良いのおお~~~?オシッコできないんですけど~~~って思ったけど



「大丈夫!コツつかんだらできるようになるから♪ 安静にして月曜に来て!」だってぇえ

ずれっぱなしで放置して良いのおおおぉおお?コツなんか掴めるのぉぉぉ???



ってまた思ったけど

「大丈夫!大丈夫♪」って笑ってた・・・



Q先生が笑ってたら大丈夫なんだ・・・きっと

って事で月曜まで、ずれっぱなしで放置決定



そして、心配してくれたグランドメンバーにメールで報告してると

横でおしっこもうんちも完了してるhippie( ゚Д゚)スゲー!!

コツ掴むの早すぎっっっ



て、事でラムちゃんのブログにしようと思ったのに、hippieの事が多くなってるし



ラムちゃん会えて嬉しかったよ~♪ また遊ぼうな!!

アージョ母、びわ灸ありがとうございます!! 毎日やってみますね♪



せっかく涼しくなったから、早く良くなって遊びほうけるぞ!

 
こーんなに暑くっても、7時になると出発して

グランドに到着すると・・・

IMG_0195.jpg

























気持ちの良い風が吹きはじめる

IMG_0198.jpg

























今日は誰が来てるかなー?

お!なかなか凛々しい顔!!



IMG_0200.jpg

























と、思ってもう一枚撮ったら…

くやしーですっの顔になってた|||||(=ω=。)|||||




そして、グランドでみんなで遊んで走って大騒ぎして

少し疲れたら




48271d01.jpeg

























みんなで何みてんのかなー?

真ん中の子だけ、違う方向むいてるけどー



こんな毎日が過ごせるって、ほんとの意味で贅沢やんな(・ω・)♪

空見て、お月さん見て・・・





※一番最後の写真はエース母より頂きました★エース写ってないけど(゚д゚)

ありがと。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]