忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日のうららかなお昼過ぎ・・・
「暇やな?」と思いついたcheeseは、2時過ぎにhippieを連れて散歩へ。

この夏まではいつものグランドへは歩いて行って、ひと暴れして、また歩いて帰宅。
と、ちゃんと歩いてくれていたhippieやけど、真夏の暑さに帰りには倒れて歩かない。

そこで、カートを押していったりしたけど、結局自転車で往復をするのが普通になり
最近は肌寒いくらいでも、私のほうが面倒くさくなって来て自転車使用中。

「そんな事じゃ~イカ~ん!!」と心を入れ替えて、歩いて行ってみた。



やっぱり!! 3面ある、グランドは野球の試合で満杯。
hippieの走る場所もない感じ。



真ん中のグランドの、大人の野球試合が終わった様で、みんなでビール飲んだり
バーベキューもして楽しそうだ。

でも、そこにhippieを放すのは危険。両端のグランドはまだ試合中で、歓声の中
ボールが飛んで来たら100%追いかけるやろうし、真ん中の打ち上げのバーベキュー
の臭いにはブヒフビ寄って行くはず!



cheese「残念ですけど、帰りましょうか?」
hippie 「残念ですけど、帰りましょう。」(すでにダウン寸前)

堤防を降りて歩き出したら、急にリードに手ごたえを感じたけど無視して引っ張ってみると
近くの家の前にいてた、上品そうなご婦人の「オッホッホ~」の笑い声・・・
振り返ると横に伸びた白い犬がズルズル引きずられていた

ご婦人の前なので撮影できず、言い訳のように「あれ?hippieさんつかれたの?」とか
何とか言いながら色んな言葉でなだめてもダラ~っとしたまま動かないので、
「いつもこうなんですよ~オッホッホ~」と言って抱いて歩いた。
心の中では「おいおい!またかよ~」  やっと涼しくなったのに、やっぱりアカンか!

そのご婦人から離れて角を曲がった所で、すぐに下ろして強制的にリードを引っ張って
歩かせたけど・・・



でたっっ!!
でも、抱っこはしな~い! 放っているとしばらくしてヨロヨロ~

でも・・・



無視っっ



少し歩いてはこの体制
耳も顔も赤い。これは疲れて眠たいの最高潮のサイン。
でも、態度がふてぶてしい



助けて~って顔をしたらかわいいんやけど、なぜか目を合わせず。
「抱いて帰ったらええやん」って開き直ったような女王様的な態度がいかん!
もう、ここからは5歩歩いたらダウンを繰り返す。



でも・・・やっぱり・・・

過保護の私はここから腰が痛い腕がだるい
とか思いながら女王様を抱っこして帰宅。

やっぱり自転車かな~



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あっこちゃんへ
携帯見つかってよかったね!!
でも、あれだけ鳴らしたのに、おじさん出てくれたらよかったのにね。
梅母 2007/10/25(Thu)20:24:59 編集
■あっこちゃんへ■
よかった~(*゚∀゚*)
梅母が心配してたわ~
また、報告しとくね。
私も、前に一人暮らしの時に車・ガレージ・自宅・実家etcの
鍵を全部付けて落とした事あるわ。
何回も探して諦めてたらオカンに「警察行ったんか?」って
聞かれて、当時私は警察なんて届いてないわ!ってバカにしてたら
ちゃんと届いてた事あるわ!
その時初めて警察って役に立つな~って思った。
…それにしても、見つかって良かったね~( ´Д`)

また、近い内に会えたら遊んでね~
cheese(P母) URL 2007/10/24(Wed)12:48:16 編集
女王様~
私も朝堤防行ったらオトナの野球してたね。
下に降りれないからテクテク歩いて農業公園に行ってきたよ。

夕方グラウンドに行ったんやけどhippieお休みやったね。私は携帯落として大変やってん。
ママさんたちに手伝ってもらってんけど、見つからず、諦めてたら交番に届いてました!
おじさんが名前も言わず置いて行ったらしい。

平日はグラウンドに行ってないから、アーシャママ以外のお手伝いしてくれたママさん達に報告できてないのでこの場をお借りして、
「梅母見つかりました ありがとうございます!!」
あっこ 2007/10/24(Wed)11:24:07 編集
■梅母へ■
なぜか目をつむってる写真が多い・・・
やっぱり夜じゃないとあかんのかな?
人間にとっては涼しくなったと思っても暑いかな?
フレンチブルドッグは毎日の散歩が15分でいいらしいから
長くて疲れるのかな?お友達がいると休憩ナシで
走ってるからイケると思ってるけど一人じゃあかんわ( ´Д`)
cheese(P母) URL 2007/10/23(Tue)11:12:38 編集
■梅母へ■
なぜか目をつむってる写真が多い・・・
やっぱり夜じゃないとあかんのかな?
人間にとっては涼しくなったと思っても暑いかな?
フレンチブルドッグは毎日の散歩が15分でいいらしいから
長くて疲れるのかな?お友達がいると休憩ナシで
走ってるからイケると思ってるけど一人じゃあかんわ( ´Д`)
cheese(P母) URL 2007/10/23(Tue)10:55:35 編集
無題
夕方、今日はhippie来ないな~っと
思ってたら、昼間に来てたのねー。
足組んで、目つむってる顔がたまらないな~。
梅母 2007/10/22(Mon)12:34:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]