忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も暖かかったぞ~!曇りがちやったけど、気にせずグランドへ。



今日も、パグちゃん8匹のお散歩に遭遇。hippieが近寄るとワラワラと・・・



hippieどうする事も出来ずに、緊張して耳が立ってる。
その後、遊ぶわけでもなく、hippieは硬直したままなので、「またね~」



だ~れも居ないので、鳥を追いかけてみたり・・・



呼んでも、つまらなそうに走る事もなく、寄って来るだけ・・・

帰る前に、ちょっと一服・・・と、タバコを吸っていたら・・・
「hippie~!cheeseちゃ~ん!」と、声が!!
振り返ると、お買い物帰りの荷物をたくさん載せて、自転車で近づく梅母が

これまた、ミラクル!グッドタイミング~
久しぶりにしゃべって、ダラけた二人に、元気をくれて母は去って行った。
hippieも、何度か立ち止まりつつも、無事帰宅。

その後、ウチで用事を済ませ、休日の夜をウダウダと、TV&Beerで過ごしていると…

「ウチの前に、cheeseちゃんのお店の名前の封筒が、落ちててんけど、どうしたらいい?」
と、師匠母のあっこちゃんより、メールが・・・

そうなんだよ~
実は、前日、お客様のお宅へ、請求書を入れた封筒を届けようと、パーカーのポケットに
入れて自転車で・・・到着してポケットを探しても封筒は見つからなかった・・・
探しながら帰ったけど、見つからなくて諦めていた。

更に、一日経って、そんな事すっかり忘れていたら、こんなメール!!
なんであっこちゃんが~って、感じ。すぐに封筒を貰いに行ったんやけど・・・
こんなミラクルな事って、あり
ホンマに・・・「私が男やったら、あっこちゃんこそ運命の人?って勘違いするわ」と、
変に恥ずかしがった

帰り道、「私って最近ツイてるやん」と、真剣に勘違いの妄想族に突入。



PR

今朝、朝ごはん中にpapaと、プチけんかをして、hippieを連れて散歩に出た。
玄関を出て、プンプンする飼い主に引っ張られて、とぼとぼ着いて来るhippie。

すると「hippieちゃあぁぁ~ん」と、師匠母の声が・・・
振り返ると、我が家のお店の前で座り込んでる師匠が~!
まだお店は開いてないのに、シャッターの前で師匠は「入れてくれいっっ!!」と、
座って動かないらしい。お店が開いてて私が居るといつも寄ってくれるから、
「ここは寄るところ!」と、覚えていてくれた様。NICE師匠!真の看板犬だ~!

でも、プリプリして、デジカメを忘れ、可愛い師匠を撮れなかったよう~
思い出して、携帯電話のカメラを起動させている間に歩き出してしまった

これからお散歩と言う事で、一緒にグランドまで・・・

途中、「こぶ君チ行って見ようか?」と、言う事で、7ヶ月なのに12kgのこぶ君ちへ



居るかな~?と思ったら、ちゃんとガレージで日向ぼっこしてたよ~
ブヒ3匹で、何やら相談中

グランドに着いたら、何度か会ったことのある、パグちゃん8匹集団が帰ろうと
している所だった。



その中の、ボス的存在なのか?hippieはお尻を嗅がれて固まる。
この前は、3~4匹に囲まれて嗅がれた為、固まったまま緊張ヨダレがタラ~



師匠も母に押えられながらも、「嗅ぎやがれ~っっ

今日は携帯で撮ってたので、どれも顔が写っていなかった・・・
でも、師匠のおかげで朝のけんかも忘れて、気持ち良いお散歩が出来たよ~
ありがとうね~

2週間ほど前に、マンチー君の母より連絡があって、NTTドコモの撮影に
行ってきたポスターが、貼り出されたので見に行ってきたぞ~

場所はディアモール梅田なので、阪神百貨店の裏へ向ってワクワク歩いた。
本当はディアモールの場所をはっきり知らない。

天井に掛かっている、指示通りにウロウロ~っとしていると、急にディアモールの
入り口がヒエ~どこどこ~と思ったら、いきなり丸い柱全部にNTTドコモの
ポスターが貼られていた。

最初に見つけたのは・・・・
私の学生時代からの友達のワンコ!ジャックラッセルの♂のイギー



次は・・・と、他のワンコのポスターを探していたら・・・
この仕事を紹介してくれた、Mシュナウザーの♂のマンチー



それでそれで~
美人姉妹のお姉ちゃんのアーシャ♀発見



続いて、妹のジョジョ♀も



あれ~!?hippieはどこ~?
・・・と、思いつつしばらく歩くと・・・



いてたよ~
良かった良かった
もう少しアップにすると・・・



さらにアップにすると・・・



笑けるうぅぅ~何見てんだよ~って感じ。みんなには、おすまししてるね~って
言われたけど、飼い主としては、「何で真顔なん?」って、感じ。プププ
少しは賢そうに見えるかな?

・・・ん~と、これでみんな見たかな?・・・と、思ったら、梅田側から行ったもんで、
最後の柱に、やっとMブルテリアの、梅ちゃん発見



梅~!! 元気出せ~!! って、思わず言いたくなる表情。

みんな、やっぱり綺麗に写ってて良かった~
・・・にしても、それぞれのコメントがコテコテやな~
しかも、イギー&マンチー以外は女の子なんですけど~
梅なんて、ポチになってるし

でも、それぞれ、なんとなく言いそうなセリフで、一人で写真に収めながら
笑ってしまった。きっと、気持ち悪かったやろう・・・

見に行ったのは、日曜日の昼下がりだったので、家族連れや、アベック(死後)
達が、みんな、ちゃんと一枚づつ指差したりしながら、見てくれて、嬉しかった。

思わず「うちの子なんです~!!hippieって言います~!!」って、叫びたかった。
そして、「この子もこの子も、お友達なんですうぅぅ~!!」ってね~

一通り、撮影が終わってぼんやりしていると、「キャ~ここにおった~」と
家族連れが、そのポスターの前で記念撮影をしていた。
きっと、飼い主さんやな~。私も大声出したい~と、言う気持ちを抑えて帰宅。

本当に貴重な体験で、楽しかった。また、こんな企画があったらいいな~
と、天地茂(あまちしげる)な考え(またもや死後)を、妄想しながら・・・

マンチー君母、本当に誘ってくれてありがとう!一緒に行ったみなさん。
楽しかったね~って、事で、わけのわからぬままの本人(犬)達とまた、
普通に、楽しく仲良く過ごしましょう

ちなみに、このポスターは3/1から3/14まで、貼ってあるので、見た人はコメント
お願いしま~す
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]