忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は我が家のお店が休みなのでお昼過ぎに
いつものグランドへ行って見た。
小学生たちが野球を始める前にGO!

雨が降るとか言ってたから、今のうち~って思ったけど大丈夫みたい。

はりきって出てきたのに、持って行ったデジカメは何だか軽い!?
調べて見ると、中の電池を充電機に差したまま忘れてる・・・
せっかく、お昼でいい写真が撮れると思ったのに~
携帯電話は忘れてなかったからそれで撮影開始!!



3ヶ月のミックスの♂のチャッピー君と早速やる気



すごい顔してるけど、終始hippieが劣勢
どうも、キャンキャン言いながら向ってくる幼い子には弱いみたい。

何度か甘噛みされても、何も言わず・・・キャンキャン吠えられると腰が抜けて動けず・・・



アメリカンコッカーの♀のリベカちゃんが、チャッピー君の吠える声に反応して
すごく参加したそうやけど、どこから参加していいのかわからんままウロウロ~



リベカちゃんもお手上げ。
それにしても、チャッピー君浮いてるし・・・hippieの顔もすごい・・・

この後、しばらく続いてやっと落ち着いた。



ずっと、横で見てた、リベカちゃんとデート中のアメリカンコッカーの♂悟空君に
「こんいちは~」悟空君はすごく大人しくて可愛かったさずが大人の男!!

放課後の小学生たちがバットやグローブを持って集まってきたので
みんなにさよならしてグランドの端っこでボール投げを少しした。



でも、すでにバテバテ。ボールも持ってこない。(毎度の事ナリ)
そろそろ帰ろっかな~?



なぜか帰ろうとするとはしゃぎ出す。
なんだチミは!! テンション上がりすぎ~・・・しかも、足が長く見える。



もちろん、帰宅して5分以内にはこの状態。
でも、今日はお風呂も入るからね~

PR

親戚のおばちゃんの所へhippieを連れてお出かけ。
今日はいとこがノーフォークテリアの♂のジュリアンとノーリッチテリアの♀ヴィヴィアン
を連れてきてくれるって~去年ジュリアンとは一度会った事がある。
その時は紳士的なジュリアンにhippieが、絡みまくってたけど、妹になったヴィヴィアン
は手ごわいと言う噂…大丈夫かな~?



タクシーで移動中・・・
hippie「どこに行くですか~? ブヒ~」



hippieよりヴィヴィアンは小さいので優しくしてや~



・・・と、思ったけどヴィヴィアンは負けてはいなかった。
右奥でお兄ちゃんのジュリアンは女同士の小競り合いに着いて行けず



徐々にエスカレート



ヴィヴィアン「やりまちゅよ~!!」
hippie   「ん?・・・・・・・??」



ヴィヴィアン「ね~ね~」
hippie   「???」



マッサージ器のギコギコした音に反応したhippieはそこでくつろいでいた、
いとこの膝でクールダウン中~
実はこのいとこがブリーダーをしていて、hippieを連れてきてくれた。
だからか、年に1度か2度位しか会ってないのにhippieは完全服従!!
私やpapaがいても、彼の後を付いて回る・・・
それを見て、私とpapaは少し切なくなった。
この2年間っていったい・・・

彼の飼ってるドーベルマンのステラちゃん



すっごいおとなしい!!
車に乗っててもじ~っとしてるし、リードなしで外に出てまた車に帰って来たり。
賢すぎるうう~
ちなみにこの後のかごにhippieを入れて移動したけど、終始hippieは叫びまくり。
でも、ステラちゃんは全く動じず。同じ2歳なのにい~
やっぱりhippieは甘やかしすぎやったんかな~?

私の親戚はみ~んなワンコを飼ってるから、楽しかった。
ちなみにこのおばちゃんの所には柴犬のジロー♂がいるんやけど、
その他のワンコの為に外に出されてた・・・
かわいそうに。ごめんね。

でも、楽しかったね~
帰って来て二人でバタンキュー(死語)


今日は前から気になっていた犬の皮膚に良いと言う「マイクロバブル」http://www.microbubble.jp/
ってやつを初体験!関西地方にはまだ置いてる所が少なく、千里丘の「P&LUXE」http://pluxe.net/
まで少し遠出になりました。

……と、言っても我が家には車がない休みの間に一回カートに入れて行って見ようかな?
と梅母に話していたら、一緒に連れて行ってもらえる事になった。
でも、梅母は免許がないので梅父のお休みに連れて行ってくれるとの事。
しかも、予約も梅母がしてくれて、私達は当日連れて行ってもらうだけ
ありがたいやら申し訳ないやら…本当にお世話になりました。
改めてありがとうございます。

と言う事で、千里丘へ出発!
車に乗っただけでhippieは炸裂…後部座席で「クルルゥウ~ホエ~&#%$”&」と
梅ちゃんが近づくだけでハイテンション
でも、車も珍しくって窓から外を必死にながめて…る間に梅ちゃんがhippieのお尻チェック
でまた「クルルゥウ~ホエ~&#%$”&」の繰り返し

30分足らずで到着。HPで見ていたより小さい。つかしんのアミーゴより小さい位。
しかも平日でシラ~としていた。
早く着いたけど、受付に行くとそのまましてくれました。



一旦、ケージに入れられて…梅ちゃんは怖くて「シュン」hippieは「何ですか~ここは~
って感じ。静か~に過ごす梅ちゃんに引き換え「ギャンギャン!」吠えるhippie。
床を掻いたり扉に顔を押し付けたり必死。梅ちゃんは覚悟を決めた様子。

翻訳すると hippie「何笑って見てるですかっっっ!早く助けけて~」
        梅   「助けて欲しいです・・・でも・・・無理ならがんばってみます・・・でもでも・・・」



とか思っている間に、まずは梅ちゃんから爪切り。(尻尾丸まりすぎ~!hippie遠くで逃避中)
でも、梅ちゃんちゃ~んとおとなしくしてたよ~超おりこうさん!



梅ちゃんが一通り終わって、hippieに! cheese「あれ?笑ってるやん!」



でも、私が覗いてると何とか逃げようと必死で、トリマーのお姉さんに登ってるし。
トリマーさんは慣れてるので静か~に下ろして何でもなかった様に続けてくれた。さすがっっ!
ここで、爪切・足裏バリカン・をした後、肛門絞りしてシャンプー&マイクロバブルでドライヤー
をして肛門周りのバリカンで終了の予定(サービス満点!)

 ※始めにシャンプー選びと最後の香水選びがあり。お腹・ひげバリカンも選べます。
   ちなみに梅ちゃん&hippieはさらさらシャンプーでお腹・ひげバリカンなしで香水は
   梅ちゃん=ピーチ hippie=アップルにしました!



↑マイクロバブル中…耳を垂らして疲れた中年おやじの様…
  トリマーさんも慣れてるとは言え疲れたはず。



二頭とも終わったら施設内のドッグランへ!
やっぱり二人ぼっちだったけど、緊張から解けたのかエキサイト
梅兄にたくさん遊んでもらってごきげん



家に着いて抱っこして二階へ上がって、廊下にhippieを下ろすと、そうそこで撃沈。
よっぽど疲れてんやろ~な~
梅ちゃん一家・hippieお疲れ様でした!

マイクロバブルの効果が楽しみ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]