忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝もhippieを連れて、チャリンコ20分こいで農業公園へ



hippie「ぐらんどですか?」
cheese「もうちょっと遠いで~座っときや~」



到着したのに、この顔・・・



今日のお目当ては、こないだ梅母に聞いた、野菜の即売所
たけのこご飯やおでんや野菜が売ってるって聞いて、今日から開店らしいよ~
てっきり週末のみで、大賑わいって思ったら、意外と落ち着いてて、しかも、
この季節は今日から毎日やってるらしい
売り切れたら大変と、思って10時開店ピッタリに張り切って行ったのにな~
しかも、おでんは持ち帰り出来なさそうだったので断念
その場で食べれるみたいで、ちゃんと日よけ&テーブル&イスもセットされてたよ~
しかもビールやワンカップのお酒も、売ってたわ
むふふふ~こりゃあ、また来ないとね~



hippieも、一応記念撮影しとこか~・・・っちっちゃ



水分補給して



帰りに背の低い桜があったので、やっと近くで撮影できた
う~ん凛々しくってよ~MY hippie



たけのこご飯×2と、切干大根と、さといも?えびいも?を、購入。
詳細は忘れたけど、全部で¥1000也

早速、朝ごはん抜きの我が家で、食べたら「なつかし~」優しい味
おあげさんこうて、晩は芋煮て、切干大根はこんぶと酢のもんにしょ~か~
地元で出来た野菜ってだけで、美味しい気がするのはなんでやろう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■さくたんままへ■
やっぱり現地で食べるのが一番美味しそう~
朝一から、おじいちゃんが飲んで食べてました!
もっと地元発見しないとね~♪
竹の子ご飯は最初は「普通やな~」って思うけど
食べてると「あ~美味しいな~」って感じですね。
あの、付いてるのが漬物じゃなく紅しょうがってのが
また、良かったな~♪
cheese(P母) URL 2009/04/12(Sun)10:44:36 編集
■アージョ母へ■
やっぱり皆は食べた事があってんや~
知らんかったわ~損した気分( ´Д`)
懐かしい~けど、決して母の味ではない…
オカンは薄口しょうゆが嫌いで、もっと
黒かった(/´Д`)/
でも、なんで懐かしいって思うのかな?
小さい頃に他所の家で食べた味って事?
地元野菜なんて本当に興味無かったけど
最近は見つけると嬉しくなったり、美味しく感じたり…
歳をとると、こうなるのかな~?
里芋めっちゃ美味しいってpapaがご機嫌!
アタシはイモ類はイマイチなので食べてないけど(`・ω・´)
cheese(P母) URL 2009/04/12(Sun)10:38:28 編集
無題
竹の子ご飯、素朴な味でおいしいよねえ!
散歩の途中でさくらちゃんと食べたわあ^0^
ああゆーとこ行くとついつい買ってしまうわ!
なんか竹の子食べたくなってきた!
春ねえ
さくたんまま URL 2009/04/12(Sun)00:24:19 編集
無題
そうそう「竹の子御飯」懐かしい味だったゎ!
もう3年前かなぁ~食べたん!
先日、テントにテーブルの用意を見て10日?11日
って思ってました。
なんかちょっと前なら地元もん?なんて思ったかも!それがなんだか親しみワクよね~!!
アージョ母 URL 2009/04/11(Sat)21:36:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]