忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに、お休みの日がピーカン☀

ガソリン不足もあるし、カート移動をhippieも忘れないように。

電車でお出かけ~♪

P1070695.JPG


























意外といつも通りにカートIN。

そして、いつも通りにメッシュ部分に顔面PUSH。

P1070698.JPG


























小一時間で到着。

キレイな公園で散歩。

すっごく暖かくって、みんな楽しそうに遊んでた♪

ここは…

P1070703.JPGP1070700.JPG














長田区。

実は阪神大震災以来、知り合いも居なかったので最近まで来る事も無かった。

道・マンション・家・公園…どれも新しい。

この公園もキレイと思ったら、2年前に出来たばっかりみたい。

石碑には「震災復興の碑」とあり、裏には「街が一丸となって14年かかり復興した」

と、彫られていた。

この公園、そのあと通った公園にも、街の災害用備蓄品の建物があった。

わが町にもあるのかな? 普段なら見過ごす物から、その街の体制が分かる。

P1070702.JPG


























いつまでも忘れないように。

そして現在被害のあった地域も何年後かに、こんな幸せな光景が見れます様に。

そのお手伝いが少しでも出来ます様に。



…そんな事を考えながら、ふらふら歩いていると…

どうも道を間違ったみたい( -ω-)

いつもは車でナビ任せ。

あっれ~?

誰かに聞こうにも、うららかなお昼下がりで、人に会わない

やっと会えたおじいさんに聞くと、どうも公園から逆方向へ。

急いで戻る。公園通って反対側へ~

P1070704.JPG


























hippieには、思いっきりにらまれてますけど~~~(ノω・、)

舌打ちすら聞こえそうだ。



そんなこんなで、ようやく到~着~!!

P1070706.JPG


























ハイっっ♪

「MOLTISH」さんヽ(゚∀゚)ノ

看板犬のレオ(後)と、前回より一気にでかくなったライオウ~~~♪

会いたかったよ~

この後、hippieと手荒い再会の儀式があり(激しくて撮影不可)

勝手に迷ってお腹ぺこぺこなので、お昼ご飯ちょ~だいっっ

P1070708.JPG


























あ。その前に「とりあえず」と、いったらコロナ出してくれた(´▽`)

さすがのオーナーhanaさん❤

いろんなランチセットもあるのに、鶏ももハーブチーズ焼きが食べたかったので

それプラスご飯セットに。 (画像はすでに半分くらい食べちゃってます。)

P1070710.JPG


























ひっぴだって、朝ごはん半分で道に迷ってお腹すいたじょ~

P1070711.JPG


























hippieの分もちゃんとお願いしたよ~

P1070713.JPG


























嬉しすぎて耳が…

耳が~~~

デカすぎる~~~(゚д゚)

我が家のごはんでは、こんなにならないんですけど~?



親子でお腹いっぱい~大満足~♪

で、オーナーのhanaさんと話していると…

P1070714.JPG


























うっそ~ん❤

前回に続いて、また会えたジョニー(左)&クウガ(右)~~~

嬉しすぎる~!!

でも、昨日は~

P1070717.JPG


























トミーも来た♪

トミーはライオウと兄弟で、ジョニーの息子。

お耳を切ったばかりだったようで一緒には遊べない(ノω・、)

「男前になるためやからな~。」となでなでしたら懐っこい♪

すっごく大人しい男子だった。

P1070718.JPG


























またまたcheeseのイカツイワンコに囲まれて、うきうき気分を察知して

眠れぬhippie。

いつもなら膝の上でハムハムうとうとなのに。

ここなら落ち着くか?と、カートに入れたけど、この顔。

「みてますよ!」

ヤキモチ焼きも疲れるな~( -ω-)



久しぶりに、ほんわか美味しい楽しいひと時を過ごせてありがとー!!

もんもんとしてたけど、やっぱり外に出るとスッキリ~

お腹も空いて、眠くもなる。



自粛と萎縮は違うし、外に出て気分転換も必要

そして新たに出来る事みつかる事もあるし。

見えなかった物、見えたり…

楽しむ事は忘れることじゃないから。

今だけ。にならない様に。ずっとずっと。



今週、我が家に集まった署名は49名分でした。

被災地で、愛玩動物と一緒に住めるようになりますように!

4月末まで続いています。


コチラの情報も、今回お邪魔したhanaさんに教えて頂きました。

いつもありがとう♪hanaさん。またお邪魔します~~~

邪魔すんねんやったら帰って~!?








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■nicoriへ■
耳パァーやで(゚д゚)びっくりしたわ。
お花見も今週やろうな~
バカ騒ぎせんと盛り上がった方が良いのにね。
たけのこご飯は意外と桜の散るタイミングやったような?
それでいて菖蒲には早いビミョーな時期やったで!!
署名ありがとう♪トイプー繋がりも力強いなあ~
自粛ばっかりせんと、出かけて経済まわそうな~ヽ(゚∀゚)ノ
cheese URL 2011/04/05(Tue)17:09:42 編集
■MADOKAちゃんへ■
西日本から元気にならないとね♪
自粛ばっかりじゃあ本当に沈んじゃう…
お花見も良いやんな~!東北の日本酒飲んでさ~
バカ騒ぎせず、本当のお花見をすれば良いのにね。
外食もして景気回さんとねヽ(゚∀゚)ノ

ジュもhippieもやきもちせん方が楽やのにね。
守ってくれんでもええねんけど~?
cheese URL 2011/04/05(Tue)17:06:11 編集
無題
hippie、うれし過ぎて、耳がパーになってるぅ!
暖かくなって、サクラも咲きだしたのに、
この日曜日は寒かったねー。お花見したいなぁ。。。
農業公園の、たけのこご飯は、まだかしら?
お店がオープンしたら、日曜日お散歩デートしてね。
私も、お友達に協力してもらった署名、送ったよー。
少しでも、要望、通ったらいいのにね。
nicori 2011/04/04(Mon)23:48:37 編集
無題
地震で西日本も沈み気分・・・外食する人も減り
お花見も自粛モード・・・
そうそう!気分転換も大切
そしてまた東日本に元気を届けましょう~
hippieさん・・・焼きもち相変わらずね(^^)
ジュも焼きもちだけど~
ヴィーみたいなら自分も楽だろーにっていつも思うわ(^^ゞ
あっでも煩いけど。
MADOKA 2011/04/04(Mon)18:51:24 編集
■hanaさんへ■
こちらこそ!
なんだか落ち着くお店♪
電車の方が早くて近く感じたよ。ビックリ(゚д゚)

甘い物イマイチかな~?って思ったけど良かった(´▽`)
hippie少しづつ慣れてるっぽいよ。お店も覚えてて扉鼻で押してたし(・ω・)
これからも、よろしくお願いしますね!
cheese URL 2011/04/03(Sun)19:09:48 編集
ありがとう~
いつもありがとうね
お土産までいただいちゃって
くるみうまうまやった
疲れとれるわぁ~

ヒッピ~おつかれちゃ~ん
また 遊びにキテネ~
hana URL 2011/04/01(Fri)18:46:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]