忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はhippieの月一メンテナンスの日


IMG_1844.jpg

























でも、今日はカンケー無いやつもいるよ


いつもは、後部座席にセットしたケージに居るhippieの横で落ち着いていたのに


夏仕様で助手席にhippieがいるもんだから、どこにいたらいいのか分からず…


「なー…なー…」ウロウロ鳴きながら落ち着かない虎丸


「hippieここにおるで~」と教えてみても、居場所が見つからず…


IMG_1845.jpg

























Q先生に会わせたかった


どっこも悪くはないんだけど~


ちょうど去年の9月末のhippieのメンテの帰りに、虎丸を保護したから…


あの日は、その日だけすっごく寒くて、小雨が降って上着を着ていても指先が冷たいくらい


なんで、あんな橋の怖い車の下にうずくまってたん?


そんな、ちょーど一年後なので「ここまで大きくなりました!」って一緒に来てみた♫


虎丸は全く悪い症状は無いので


Q先生に見せるだけ(´▽`)


「男前でぼんやりしてるけど、どっしりしてて良い男だよー!」いただきました(´▽`)♫


そして「洋猫がはいってるみたいだね…だから大きくなったんだ」だってー


私は猫のこと全く無知なんだけど、たくさん猫を飼ってる人にも「アメショー入ってるね」


とか言われた事がある


だからでかいの?つか長い(-ι_- ))


行く前に計ったら、5.1kg


0.1kg減ったような?計り間違いかも?の様な体重


でも、全身と歯を見てもらって「健康!大丈夫!しあわせ!」


で、虎丸終了





なんだけど


「はーい!虎丸くん終わり~おねえちゃんにこうたーい!母さんのところにいって~」


って先生言ってるのに




IMG_1848.jpg

























なぜか動かないので、その横でhippieの鍼灸始まる


hippieはQ先生に挨拶したくってしょうがなかった


Q先生を独り占めしたい!!


それに、診察台に他の奴が居る(゚ω゚=)





でも、虎丸はいいみたい


きっと、ここでバトルが始まると思ってたのに





良い意味で肩透かし


虎丸が居てもカンケー無く、鍼灸してもらってたhippie


そのうち、いつものように?


気持ちよくなって、寝転び出す



IMG_1849.jpg

























しかも、横にいる虎丸は足置き( -ω-)y─~~~~~


我が家のサマを紹介しているような…






先生はまだ、背中をマッサージしたかったんだけど


hippieのこの体勢でしてくれた(-ι_- ))毎度スイマセン




その後



IMG_1850.jpg

























方向転換して、虎丸とお互いペロペロ


「こまくん、なにみてんの?」


「ぼく、ねえさんまもるために、いりぐちみてるねん!」


て、感じで並んで入口チェック




してるかと、思ったら



IMG_1851.jpg

























ねえさん気持ちよすぎて撃沈




hippieの診断は、やっぱり後ろ足が弱い


特に左らしいので、もりもり坂道上りしないとな~


虎丸はぷよぷよだと思ったら、以外と筋肉発達しているらしい






そんな前日のベッドで


hippieは、自分のハウスでZZZzzzz


虎丸はhippieがハウスに入ると安心してcheeseのベッドに入ってくる


枕の横で寝転んで、たまにcheeseの唇を前足で触る(エロい)


「去年の今日はウチにおったやろう?


去年の昨日はどこにおったん?」


「…」


「去年の今日からウチにおるやろう?


しばらく下におったけど、二階には姉ちゃんおって、どーやった?」


「にゃっ!」


「しあわせってことか?」


「にゃっ!」


「そとにでていったら、すぐにぺっちゃんこやで!いったらあかんで!」


「にゃっ!」


「けど、じゆうなほうがよかった?」


「…」






きっと、やらせやろーーー!


って感じのやり取り


でも、ホントーに考えて返事してるように…みえる?親バカ





一年経って、ようやくpapaと目を合わせるようになった


二階に上がった頃は、真夜中に上がってはいけない食卓や仏間に入って


papaに叱られた


それが、二三週間?振り返ると短いけど


その時は、里子をやめて我が子にしたのになんで?


やっぱり無理かも?


ワンコと違って、高いところに置いてても平気で飛び乗るし


カーテン・網戸くらいなら開けて入るし…


でも、ちゃんとわかってくれた虎丸


今では、猫嫌いの我が家を変えたすごいやつ!




昨日、朝起きてきたらpapaが「今、TVで24歳の猫やってた」


そう!虎丸が来てからTVなんかで猫が出てると「か~わ~い~♫」


それまでだったら、きっとチャンネル変えてたと思う


にゃんこは長生き


もちろんhippieも長生きしてくれ~(・ω・)❤


みんなで、いつまでも「家族」になったんだから楽しく過ごせたらいいな~











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■nicoriへ■
ほーんまに!
感謝してくれよぅ(=‘x‘=)
んまぁ良いけどさ~男前やから♫
やっぱり、どーしても女の子は大切に~
男の子は放置になるよねー(・ω・)❤
初めてニャンコが虎丸で良かったよ!
なんか日々ぼんやりしてて、hippieの相手して
たまに笑わせてくれるしc(-。-,,)c)~

一気に涼しくなっちゃったね~
淡路島BBQ計画立てなくっちゃ!!
cheese URL 2012/10/01(Mon)12:01:46 編集
無題
君にぃ会えなかったらぁ~
虎丸は、cheeseちゃんに見つけてもらって、
ステキな家族が出来て、ホンマに幸せやなぁ。
虎丸、よかったなぁ!
hippieも、また元気印花丸もらったかな?
nicori 2012/09/30(Sun)22:17:20 編集
■黒ぺこさんへ■
こちらこそ!
ご無沙汰してます~~~(´▽`)
最近、タブレット生活になったので調べ物はそちらばかりで
PCを触る機会がめっきり無くなってしまってます(-ι_- ))

そうなんですよ!あっという間の一年でした!
大変だったのは最初の一~二ヶ月で後は楽チンです。
今のところ健康でまったりした生活なので安心してます。
男の子だからか?野良も楽しかったかも?とか思うけど
絶対今の方が良かったよね~?って言い聞かせてますヽ(゚∀゚)ノ

みいこちゃんも絶対今の方が幸せだもんね~♫
お互いいつまでもわんにゃん仲良く楽しく過ごせたら…
ビビオ君の天真爛漫笑顔とみいこちゃんのまったりポーズ!
また楽しみにお邪魔しますね❤
cheese URL 2012/09/29(Sat)14:50:29 編集
無題
ちょこっとご無沙汰でしたーーー

ようやく朝晩は涼しくなったねェ^^

早いもんで虎丸君がお家に来て1年なんですねー
??1年前はあんなにひ弱でか細かったのに(笑)
今では何年前から?てなかんじやね^^;

我が家もみいこに時々問いかけるけど、
みいこの場合、、、
好きなときに外に出れて、暑さ寒さで我慢できないと家に戻り、
布団に入ってて寝てみたり、、お風呂のふたの上でまったりしたり。。
ご飯はたらふく食べれるし、、、
たまにビビオにイビラレるけど、負けてないし、
あんた、幸せな猫やねーって。。。私^^

これからもhippie姉さんと楽しい毎日を過ごして、笑を提供してねっ^^
黒ぺこ 2012/09/28(Fri)21:13:10 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]