忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とりあえず、早朝散歩後は

また寝る…


朝ごはん食べてなにしよう?


せっかくの休みやけど…


と、クーラーのきいた部屋から出れず





生地を買ってたカーテン作ろうと


広げた大きな布に飛び込むヤツ( ̄(工) ̄)




いくら怒っても出て来ず…


無理やり引っ張り出したら




爪をたてたか?


伝線の様なキズがど真ん中に走った(−_−;)


バカ虎丸め!つか、ガサツなあたし反省


アイロン・ミシンといちいち邪魔され





いや、hippieは全く興味なし





こいつ!





そして、出来上がったのかけると


ちゃっかり、前から動かず映り込む



柔らかい陽射し浴びつつクーラー側キープね


梅雨と真夏は、家遊びU・x・U


また何かこもるネタがいるなぁ…


PR
今では店番してると、近くの小学生の下校時間に

家の前を通る子供が「あ!ここ猫いてるねんでーーー!」って

お友達に話している声が聞こえる今日この頃・・・



猫嫌いの我が家にとって、ありえない事を起こしたヤツ

ヤツが、たぶん~だいたい~今くらいに生まれたっぽい・・・さだかではないけど?


IMG_1617.jpg

























しゃーなしに、カボチャマッシュと鶏のミンチ作って混ぜたりしてみた

やっぱり「人面魚」だよねー|||||(=ω=。)|||||


IMG_1618.jpg

























こわすぎる


IMG_1619.jpg

























ついでのhippieは、もっと平面的・・・



そんな事を、やりだしたcheeseだけど・・・

主人公の虎丸は?


IMG_1621.jpg

























居ないと思ったら、部屋のhippieのハウスの上のトイレシート入れで寝てたZZZzzz

しかも、写真撮って怒られる( -ω-)y─~~~~~


IMG_1626.jpg

























顔面ご飯は、火の入りが微妙なので、蒸してみた・・・意外と、うまくいったので

今まで使ってたキャロブ(イナゴ豆粉)を水で溶かしたら顔が書けるだろう~~~♫

と、やりだしたcheese・・・

全くうまく書けない・・・でもやめたくない(めんどくせー)・・・そんなテーブルの向こうに

心配して~では無く!

(鶏肉ササミの)美味しそうなにほひを嗅ぎつけてhippie登場



無視して、顔を描くことに没頭してたら



IMG_1627.jpg

























ひ~~~~( ゚Д゚)

だいざえもん~~~~~!!

ヨダレがぁぁ~



急遽、終了して「だいたい誕生日でしょう~?パーティー♫」へ移行





IMG_1628.jpg

























前日に作ってたサーモン&パプリカの寒天と一緒に

虎丸の「だいたい今日くらいが誕生日でしょうパーティー♫」


IMG_1630.jpg

























記念撮影に、虎丸を座らせたのにhippieちゃっかり横入り|||||(=ω=。)|||||

虎丸はhippie(超カメラ目線)の、逆鱗に触れるのが怖くて・・・

この一枚だけで逃げちゃった(-ι_- ))



しかたなく

hippieに

「よしっっ!」って言ってみたら



IMG_1631.jpg

























本当に

サーモン&パプリカ寒天の一段目食べちゃった(-ι_- ))

しかも、むりやり丸呑み・・・

姐さん・・・今日はアンタじゃないんだよ

・・・


IMG_1632.jpg

























その後、またまたフープロで細かくしてから「どーぞ!」


IMG_1634.jpg

























まだまだ食べるhippie


IMG_1636.jpg

























やっと、ありつけた虎丸

・・・


IMG_1638.jpg



























思ったら、ひとくち食べて終了・・・


IMG_1639.jpg

























「かあさん ぼくはカリカリでいーんだよ」

最近、カリカリ以外は受け付けなくなった

それなのに、太い・・・可哀想な虎丸

だいたい1歳

5.2~5.3kg



まどろんでると


IMG_1642.jpg

























ちゃっかり完食したhippieが

枝豆型のおもちゃを虎丸に見せびらかすように持ってきて歯磨き始めた

「ねーさん ぜんぜんうらやましくないんだよ」と、うんざりな虎丸



そんな虎丸

だいたい誕生日おめでとう♫





IMG_0499.jpg

























hippieをQ先生の所(天保山)に連れて行った帰りに2号線を戻ってきた

こんな交通量の多い・・・前のタクシーの下にうずくまってた虎丸

忘れもしない9月26日

秋にも早い時期なのに、この日カーディガン着てても手先が冷たくなるような

寒くて小雨の降る日だったよね


IMG_0502.jpg

























猫嫌いのアタシが、初めて抱き上げたニャンコ

生後どれくらいかも分からず・・・

レトルトフード置いてても、まる二日食べずに丸まってた


IMG_0528.jpg

























鼻の穴も耳も、泥と虫?で埋まってたので取り除いて

体中はノミがみっちりだったので、病院へ


IMG_0531.jpg

























病院へ行くと

生後2ヶ月は経ってるだろうとノミ取りや耳の治療

いろんな感染症の検査

ほとんど毎日通って

先生が「これは痛いから暴れるよ・・・」って打った注射


IMG_0563.jpg

























全然、暴れずに我慢できたよね

「苦いから飲まないと思う」って出された薬もちゃんと飲めた

きっと、分かってたんだよね虎丸


お腹の傷もしっぽの傷も、足の傷だって、その先生は「治らないかも」って言ったけど

ちゃーんと治った


IMG_0229.jpg

























全快するまでは一階のお店にいたけど

やっと二階にあがってhippieと対面の10月8日



どーなることやら

と、思ったけど仲良く?

毎日トムジェリの始まり♫



IMG_0374.jpg

























いくら怒られてもhippieが大好き


430ac56c.jpeg

























里親募集もやめた


7c2baff2.jpeg












































だって

hippieも虎丸が大好き


d8c340ae.jpeg

























もう家族だもんね


85d7e1d6.jpeg

























もう・・・

どこにも行ったらアカンで

虎丸

だいたい誕生日おめでとう


1320382344404540.jpg


ずっと

一緒におってな

来てくれてありがとう♫

 
南側の出窓は、hippieの冬の日向ぼっこ用だったのに

虎丸が来てから取られっぱなし・・・

まあ、hippieは自分では乗れないからなんだけど~



今朝は「雨だから散歩にいけない」のを見てもらおうと

久しぶりに出窓に乗せてみた



IMG_1597.jpg

























早速、虎丸も乗っかる


IMG_1595.jpg

























お互い興味なし


IMG_1596.jpg

























虎丸場所移動

すかさずhippieにほひチェック


IMG_1598.jpg

























やっぱり興味なし


IMG_1600.jpg

























あら?誰か来た?

意外と仲良く見れるね


IMG_1601.jpg

























・・・と、思ったけど

ぼんやり眺めてる虎丸が邪魔になってきたhippie

ガンとばし中

虎丸気づかず



このあとは、いつものようにhippieの一喝で虎丸退散



そして、出窓から下ろした hippieはpapaとZZZzzzzz



何処かへ行った虎丸は


IMG_1604.jpg

























裏の外付け出窓のルッコラもしゃもしゃ

猫ってルッコラも食べるんだね~



その後は


IMG_1606.jpg

























hippieのハウスの敷物変えて、扉をあけてたら中に入って熟睡ZZZzzzz


何でも虎丸のものになっていくうううぅううう




 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]