忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

949c6af1.jpeg


























昨年のhippieは特に何も起こらず幸せな一年が過ごせました♪


今年もワン友みんなで健康で楽しい一年が過ごせます様に!






新年早々、薄暗い年賀状でごめんなさい( ゚Д゚)


年末にFAXが壊れて買いに行ったら複合機安いじゃーん♪


と、購入したけど使い方分からないまま年賀状印刷…


「フチナシ印刷」何度もおしてるのに、できなかったし…|||||(=ω=。)|||||


更にはケーブルTV会社も乗り換えたら、PCのセキリティーが無料~って


飛びついたらネットが激重…


こーなったらPCも買ってやる!と新年見て回ったが決まらず


あまりの重さに放置して、飲んで食って眠る日々


やっと、本日ブログ更新&新年のあいさつで遅くなってスイマセン


とゆー言い訳から始まった今年も仲良くしてやってください(・ω・)





ちなみに、hippie&虎丸は元気すぎーーー


 
PR
みなさま、素敵なクリスマス過ごされましたかーーーーーーーー?


我が家は、毎度ちんまりと…


IMG_2147.jpg

























一応、ツリーのつもりで作成してみた


IMG_2148.jpg

























hippieには、あわてんぼうのサンタさんから届いた豪華生肉セットや


虎丸に届いたはずの「カンパチミンチ」と混ぜたマッシュポテトの土台に色々貼り付け


cheese用のお刺身盛り合わせからのーお裾分けー


肉と魚が一緒で自然界にはありえないケド…今日は許して


IMG_2149.jpg

























虎丸には「カンパチミンチ」の土台に、マグロとタイと、結局好きなカリカリフード貼り付け


どーせ食べないだろうブロッコリー乗っけて完成!


IMG_2150.jpg

























今年も無事に年越しできますよーに♪


お祈りしてくださーい!


IMG_2152.jpg

























そんな事より早くしろーのhippie毎度のフライング


しかも、毎度の虎丸側から目をつける|||||(=ω=。)|||||


撮影なんて一枚で良い!


どーぞ


IMG_2156.jpg

























と、思ったら虎丸フレームイン


虎丸も絶対hippieのご飯覗くよねー


IMG_2157.jpg

























でも、こーゆーことにはhippie怒らないのが不思議


今年もなんとか健康で、年越せそうでありがとうヽ(゚∀゚)ノ


あと少しお互い気を抜かずにいこうねー!


ps・サンタさんありがとうございます(・ω・)☆





とか、言いつつこの時期は去年のことを虎丸に謝りたい


去年の今ごろ、我が家の子になって二ヶ月位過ぎて


ちょうど二階にも慣れてきた頃、まだ去勢をしてなかったせいもあったのか


夜中一時ころになると、一階から屋上まで雄叫びあげて走り回り


店のショーウインドウの中にも入り込んだり、出窓・食卓・仏壇…


ワンコと違って躾が出来ないし、思いもよらない高い所にあがったり


「papaに怒られたらアカン」と夜な夜な眠れず


実は、何度か「無理かも?」って


それで、去年はhippieと虎丸の写真で年賀状を作ったものの出さず…


心のどこかで「誰かにもらってもらおう」って気持ちが正直あった






虎丸にとっては、朝も夜も関係なく過ごしていたハズ


それに、まだ我が家の中で落ち着く場所も見つからず


良い事悪い事もわからなかったと思う


耳の大きな鼻ぺちゃな犬と、じいさんとおばはんに何をしても叱られる


居場所の悪い世界だったのかも?







そんな事、人間の世界では気づく事もなく「手放そうかな?」


なんて思った自分のアホー!


cheeseのどあふぉー!!






猫は警戒心が強いからか?


去勢もして、春頃からか自分の居場所見つけて眠るように


それでも、夜中に二回ほどpapaの所に行き、起きてるpapaにおやつをもらったり…


ちゃんと、夜は静かにできるようになった






寒くなった最近は、アタシのベッドで一緒に寝る様になった


昼間は全く上がることがなかったpapaのベッドの足元で一日寝てるし


hippieも、虎丸がpapaやアタシのベッドに上がっても怒らなくなったし


寒くなったのも良いもんだ♪


つい一週間ほど前、papaのお昼にとパンと牛乳を出し食べてたら


珍しくhippieは寝たまま過ごし


虎丸がpapaの膝に乗った


さらに勝手に牛乳をクンクン


そして…飲んだ


あんなに猫嫌いのpapaは、怒るかと思ったら


「美味しいかーーー?」


って… やっと一年経ってpapaにも慣れたんかな?って喜んでた


IMG_2144.jpg

























それでも、申し訳なさそうに本当にpapaのベッドの端っこで眠る虎丸


「去年のcheeseアホー!」やなごめんな


お互い慣れてなかっただけやんなーほんまにごめん


本当の意味で、今頃やけど、我が子になってくれてありがとー♪


IMG_2142.jpg

























と、しんみり振り返ってたら起きた!


その拍子にhippieまで起きた!


IMG_2146.jpg

























でも、虎丸は放っておいたら寝た


hippieは抱っこしたらハムハムしながら寝た


みんな家族


可愛い我が子


メリークリスマス♪
 
前回のブログで「あんまり大人にならないで…」と言ってたのに…






朝のひと時


ストーブ横のクッションで朝食待ちのhippie


IMG_2134.jpg

























可愛く座っているようで


IMG_2135.jpg

























足はあぐらをかいてるように引っ掛ける


短いけれど数字の「4」みたいに


IMG_2136.jpg

























「めしまだか?」


どんどん、おっさん化していく(・ω・)


もう止めれない


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]