忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんっとに暑くて、ネタもないまま過ごしていた8月


今朝はやっとちょっと涼しい気配!?


その間、アタシは家のプチフォームDIYで、hippieは箱入り娘


虎丸も行き倒れのように、あちらこちらでゴロン



そんな、ある日の朝起きてくると…


IMG_1747.jpg

























物に執着がないアタシが、唯一大切にしている壁掛時計が破壊…


アメリカでウロウロしていて、おばあさんが座ってるアンティーク屋さん(ほとんどガラクタ)で


見つけた壁掛け時計で、持って帰って日本仕様にコードを付け替え、以来ず~っと見守って


くれてたハズの時計なのに~~~~


そう!電池じゃなくコード仕様


どうも、裏の壁にかける部分が割れて落下したらしい


しばらく、ボーゼンとしていたけど、どー考えても接着剤で付けるしか方法ないよねー


その前に、せっかくなのでバラして洗浄




そして、掃除の度に気になる虎丸の抜け毛


フアフア固まりで舞うのでイライラ


hippieには、全然不必要だったファーミネーターをポチっ


IMG_1722.jpg

























初めて、一筋とかしてみる


IMG_1724.jpg

























一度でこれだけーどんだけー


毎日、続けて3日で取れなくなってきたので一旦終了


IMG_1745.jpg

























あら?


心なしかほっそり?


去勢した猫用フードに変えたし、もしや♬


すぐに体重計にON!


結果、変わらず5.2kg(-ι_- ))


だよねー


まっいいか



IMG_1750.jpg

























hippieは、夏バテ以降、朝だけ散歩に


IMG_1752.jpg

























帰宅後は、待ち構えた虎丸に全身舐められるけど反撃する体力無し


夏バテ以外は、特に問題なく過ごしていたけど、木曜日は月一の鍼灸へ


IMG_1755.jpg

























いつものように、車の中ではケージのメッシュ部分に顔を押し付け攻撃


ブサイクだしこわい|||||(=ω=。)|||||


今月もQ先生から、健康じるしいただきました♬


帰りに、友達の家の横を通る事を発見したので、ちょっくらお邪魔


IMG_1759.jpg

























新婚さんの新居でまったり


新品のクッションもすでにhippieの物


IMG_1758.jpg

























新品のソファーもhippieの物


どこでもリラックス出来るって素晴らしい


IMG_1762.jpg

























帰宅後。やっぱり待ち構えた虎丸チェック


しかも、しつこい


そーなると


IMG_1765.jpg

























やっぱり


IMG_1766.jpg

























でも
  

虎丸はこれが幸せ
 

一通り追いかけっこ&プロレスが終わりhippieの電池が切れたら


IMG_1764.jpg

























ようやく、落ち着いて朝ごはん


いない間は、玄関から動かないらしい





そして、壁掛時計は


落ちないように、棚に立てかける様にした



IMG_1779.JPG

























みんな、いつまでも変わらずいてよね








PR
hippieの夏バテは、二日で全快!


と、思って普通の手作りごはんあげたら…またリバース|||||(=ω=。)|||||


だから、暑い間はミキサー食にする事に


もうすぐ7歳~アタシと同い年?くらいになってるもんねぇケア必要!!


そんな、猛暑のさなかに出来る事って~


毎年恒例の


IMG_1702.jpg

























やっぱりやっちゃうドライアイスぶくぶく


虎丸ははじめ見るから興味津々


hippie全く興味なしで、後ろで背中ごーりごーり


IMG_1705.jpg

























音も怖いが、煙も怖い


hippieは手が気になる


IMG_1706.jpg

























やっと、覗き込むことができるようになった頃


hippieがドライアイスに気づく


でもやっぱり、どーでも良い様子(-ι_- ))


アタシは後ろの紙袋を片付けてなかった事が気になる(-ι_- ))




そんな、猛暑の昼下がり




hippieはpapaと昼寝ZZZzzz


虎丸は所定の位置でZZZZzzz


IMG_1700.jpg

























hippieの開きはよく見るけれど


最近は、虎丸の開きも見るようになった


無防備なのは良いことだ!





そんな、まったりした日々を過ごしていると言うのに


アタシったら、鼻の穴にヘルペス!!


もう二ヶ月前くらいから、右鼻の穴の奥に何かできてて痛かった


いつか無くなると思って放置していたら、どんどん鼻の穴が塞がる感覚


いーかげん無くならないなら病院でも行くか


と、行ってみたら「ヘルペス」だってー( ゚Д゚)


3年前に帯状疱疹やりましたが…体にできたのと違うの?一回じゃ終わらないの?


そーいえば、口に出来る人って毎年できたりするもんなー


とか思いつつ、半信半疑で一応処方された薬を飲んだり塗ったり


IMG_1709.jpg

























一日で、大きさ半減~痛み半減~


本当にヘルペスだった様子


へー鼻の穴にも出来るんだ…と思った今日この頃


そして、前回、帯状疱疹になったとき免疫向上のために朝バナナ食べたのを思いだし


また、朝バナナの日々…常温のバナナまずい


つか、マフィンやバナナブレッドは好きだけど、バナナって給食以来食べてない


だから、hippieの朝散歩前に冷凍庫INして帰宅後食べる


うっかりすると、皮が真っ黒|||||(=ω=。)|||||


歳をとると、いろんな事になるよねーこわー




と、つくづく思いつつ



IMG_1713.jpg

食卓横に飾った「招きhippie」ながめる


これ可愛いすぎるでしょ♫


本人居るのに、こっち見てニンマリ❤


ひまわりママさんに梅雨の時期に


頂いて、一気にハッピーヽ(゚∀゚)ノ


おでこのイケズマークと背中の三日月も


バッチリ同じにしてあって感動♫


本当にありがとうございます!(遅)


皆様も、免疫アップでまったり夏を乗り越えましょうねぇ(・ω・)+(=‘x‘=)


木曜日のQ動物病院へのメンテナンスに合わせたかの様に…


前日の朝からhippieリバース( ´Д`)


様子見で朝ごはん抜きで見ていると、お昼に胃液だけのリバース×3


こりゃお腹空き過ぎ!?


と、思ってすこーしサツマイモを蒸してあげてみたら


夕方、普通のうんちの横に水便…


どーも、3日前くらいから、hippieのお腹がたぽんたぽんで気になってたんだけど~


それなりに、朝晩散歩では出てたので、こちらも様子見してた


翌日、グッドタイミングでQ動物病院へ


IMG_1693.jpg

























この日も、朝は柔らかく煮た朝ごはんをハンドミキサーで少量食べて出発


車とは言え、暑いって~( ´Д`)


設定17℃の最強で走ったって~( ´Д`)




で、結局、やっぱり夏バテ


毎年、暑くても手作りごはんだからか、あんまり水を飲まないのに


今年はよく飲んでた


水の飲みすぎで胃液が薄まった?


消化不良になっていた様子


一食抜いて、少量で様子見してたので、お腹もスッキリした様で


先生に会う頃には元気丸!


その他、腰・膝などはいたって良好♫


お腹中心にお灸とマッサージをしていただき終了


外に出たら、「暑いからやめようよー」って言ってるのに、少し散歩(・ω・)


車に乗ろうとしたら


IMG_1696.jpg

























ほらー!


ぜえぜえ この顔!


用意してきた氷水飲んで、帰りはZZZzzz


やっぱり、Q先生に会うと落ち着くのかぐっすり




その後、順調に良いうんちも出て、朝晩の散歩も控えたら元通り♫



今朝、トイレの為に少しだけ散歩へ


IMG_1697.jpg

























暑さカンケー無い虎丸は、二階の窓から偵察中


IMG_1698.jpg

























出かけるhippieを、ココから見送る


IMG_1699.jpg

























帰ってきたら、階段でhippieの顔を舐める為にスタンバイ


お昼間は、ほとんどこの暑い階段の踊り場で過ごす


大丈夫なん?猫って…


ちなみに、去勢猫用フードに変えた虎丸はすこーーーーしだけ、お腹スッキリ


楽しみに体重計ったけど変わらず5.1kg


んまあ、増えなかったらイイんだけどね




あああぁあ


いつまで続くの~?この暑さ!


って思うけど、これからなんだろーな|||||(=ω=。)|||||


皆様も、お気を付けくださいね♫












カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]