忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨が降ったりして、お散歩にも行けない暇~な日。
寒くなったし、晩ごはんはシェパードパイにしよう!!!

シェパードパイはイギリスの伝統料理みたいで、TVでおばあちゃんの味って、紹介されて
いたのを、見よう見まねで、最近たま~に作る様になった。
ミートパイみたいな感じで、パイの変わりにマッシュポテトを上から被せるだけなんでお手軽!

・・・んで~hippie用にミニチュア作り



hippieサイズの耐熱グラタン皿は無いので、小さなボールにラップを敷いて、逆転して
マッシュポテトを敷いて~摩り下ろし人参敷いて~中に、味付けナシのhippie用ミートを
入れて、ひっくり返して、卵の黄身で骨型の模様を。
それをオーブンで少しだけ、焼き目をつけて出来上がり。



本当はトマトソースで味付けなんだけど、hippie用は茹でたほうれん草&コーン入り。



人間用はグラタンの様に、固めのミートソースの上にマッシュポテト&チーズ。



少し、大きいから半分にしようかな~?と、思ったけど、最近ダイエットに成功して8.7kgを
keepしてるご褒美に、そのままあげたら、上のマッシュポテト部分だけ2口で食べて、
中身をいつまでも、食べてた。

簡単やけど、hippie用のミニチュアを作るのが楽しくなってきた。
次は、何のミニチュアにしようかな?

たまには、お腹いっぱい、おいしいものあげても良いよね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■こむかりさんへ■
こんな工作的な物は得意(`・ω・´)
こむかりコンビにも全然会えなくて寂しいよ~
きっと、あたしが一方的に寂しいんやけど…
グランドは暗くて寒くなったから、お休みの日
しか行けなくなったしね~
cheese(P母) URL 2008/11/11(Tue)10:09:19 編集
食べた~い
めっちゃ美味しそう
私も食べた~い
ホントに器用で羨ましい。
hippieちゃん幸せものだね~#V:231%#
最近会えないね~暗くなりのは早いし。
週末どっか誘えたら誘うね~
こむかり 2008/11/10(Mon)23:29:24 編集
■MADOKAちゃんへ■
MADOKAちゃんも最近手作りがんばってるやん!!
やっぱり、手作りすると喜んでくれるから
嬉しいよね~♪
cheese(P母) URL 2008/11/10(Mon)17:31:36 編集
無題
美味しそう~~
hipはいいねーママがマメでお料理上手で
うちの2匹なんて可哀想なもんだよ(^.^)
MADOKA 2008/11/10(Mon)12:12:46 編集
■アージョ母へ■
シェパード専用パイ…かと思いますよね~
アタシも「シェパードって…」って。
やっぱり手作りで変わった物作ると、
「ふんがふんが」言いながら夢中で食べます。

雨&寒い←最悪!!
犬馬鹿なアタシは、散歩に行けないとブルー。
でも、ヘルニアには寒くなると散歩も出ない
方が良いのかな?
ダルマ状態にしてでも、連れ出したいのに~
cheese(P母) URL 2008/11/09(Sun)09:48:02 編集
無題
うぁ~美味しそ~~ぅ!!
hippieいいなぁ!!美味しいご飯で幸せ
始めシェパードパイ
元々イギリスのワンコご飯かと思った(笑)

雨降ったら暇やなぁ!!
ほんで今日は寒い(ーー゛)

アージョ母 URL 2008/11/08(Sat)14:54:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]