忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hippieは6ヶ月になった頃からアレルギーが出始めた
最初は去年の4月脇の下を後ろ足で掻きまくってるので
近くの病院へ行くと原因は「カビ」と言う事

暖かくなってきたのでシャンプー後のドライヤーを適当に
して自然乾燥に任せたのがあかんかったみたい

でも、その後は脇以外も掻くようになって後ろ足の付け根や
お腹・足・顔と赤くなってきたので、フードを変えたり手作りに
したり・・・もやもやするわりに良くならない

結局アレルギー検査をしてみると、星3つが一番悪くて
2つ1つ・・・なし。となっている検査結果で3つの物はなかった
ものの、2つがいっぱい!! ぎょえ~まじぃ~がく~ん

雑草類多数・穀物ほとんど・野菜類ではトマト・動物性では鶏と
七面鳥。そしてハウスダストやダニやそういう物となんとコットン!
タバコの煙も!ショックというより初めは「へ~こんな項目あるんや~」
とのん気に先生の話を聞いていたけど、帰り道には「どないしよう?
何食べたらいいんやろ?」どど~んと落ち込んでトボトボ帰った。

早速、次の日に東急ハンズへ飛んで行って「綿じゃないタオルと
ソファーカバーとベッドカバー」を探した。ソファーカバー・ベッドカバー
で綿じゃないって麻になるんだなー私は麻が苦手。チクチクして痒く
なる。そして後回しにして綿じゃないタオルを探したけど、そんなのなーい!

ペットグッズのところでゴムスポンジの様なタオルを一応購入。
うろうろ考えすぎて疲れて来た。「タオルはいいとして、カバーを変えても
うちらの服も綿やし抱っこする時は、綿じゃないエプロンまで買うんか?」

・・・・・きりがない・・・・・・・・耳から煙が出そうだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やめじゃやめじゃ

ごめんねhippie。慣れてくれ。

フードは「ナチュラルバンスのポテト&ダック」にして様子を見る事に。
それから半年良くも悪くもならず起きてる間はポリポリ。近くの堤防への
散歩も雑草がなくなる冬まで近寄らずにしていた。

秋頃にラブラドールとパグを飼っている知り合いに教えてもらった病院へ
アレルギーの相談に行ってみると「アレルギーフリーのフードで体の中
を一旦フラットにしてみてそれから少しづつ検査でひっかかった食べ物を
フードと一緒にあげてみて、それが本当にアレルギーを引き起こしている
のかどうかを見ていきましょう」との事。

食物ならすぐに症状が出るからわかるらしい。

でもそれをやってみるには、「ヒルズ z/d ウルトラ」だけを8週間続けないと
いけないらしい。おやつもこれをあげる。

「そうかーかわいそうやけどやってみんときりないしなー」と言う事で購入。

やっぱり薬に頼るより、医食同源!4000年の歴史やもんな~

でも、最初の1週間はなかなか食べなくて9kgから8.5kgに。顔もシワシワ
先生に電話して相談すると検査で引っかかってない物でスープを作ってかけても
いいと言う事でどうにか8週間を乗り切った。

それから毎日1種類づつフードに混ぜて様子を見てみると・・・・
「全部食べれるや~ん!」どれを食べても特に異常なし。
あれはなんやったん?あんまり掻かなくなってるし。いい感じ。

でもこのフードは病院でしか扱ってないので買って帰るのが大変
症状が良くなってるしなんでも食べれるし!近くで買えるのが一番!
などと、私の都合で「ラム&ライス」のフードをあげてみた。

何日か後から、昼間・夜中問わず1日に2~3回
「ンゲ~ヒィィィ~ンゲ~ヒィイイ」と、呼吸困難で体を引きつらせる様な症状が・・・
3~5回繰り返して止まるとケロリ。油断しまくっている私はすぐに原因がわからず。

10日ぐらいたった時に親戚のおばちゃんとランチ中にこの話をすると、あっさり
「アレルギーの喘息やわ」って言われた。おばちゃんちにも2匹のわんこがいて
こういう事は詳しい。家に帰って今までのフードをやめて手作りご飯を作って
あげてみると、それはピタリとなくなった。怖っっっ

お米・玄米共にNGやったのに、これは試してなくて勝手に「もう大丈夫」って
軽く考えてた。ごめんね~hippie。バカ親で・・・

長い説明になりましたが、それから我が家は手作りです。
今まで、いろんな理由をつけて避けてたけどこれが一番いいもんね~

ちなみに今日のごはん 

いろんな野菜を刻んで煮た物(4~5日分作って小分けにして冷凍)
を軽くチ~ンしてこれに生牛肉とトッピングはブロッコリーと摩り下ろし人参。
私の朝ごはんの豆腐サラダから豆腐を少し入れてすりゴマ・オリーブオイル・
りんご酢をかけてあげます。



食後は牛のひずめで歯磨き中

どんな顔をしてるんかな~?



怖っっっ











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
え。さんへ
私よりももちろんええもん食ってます!
cheese URL 2007/07/25(Wed)10:40:07 編集
無題
ええもん食わせすぎじゃ。
え。 2007/07/24(Tue)22:42:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]