忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hippieがバテバテ・・・
昨日は一歩もウチから出てません。クーラーのついてる部屋でゴロゴロしている。
3日前に夜グランドで遊んだ帰りに座り込んで動かなくなった。リードをひっぱると
そのままゴロ~ンと寝転んで「抱っこして~お姫様抱っこぉぉ~」って目でジットリ・・・

一瞬「熱中症?」って心配をしたけど、息遣い等冷静に観察すると大丈夫そうだ。
でも、甘い私はお腹を上に向けて希望通りにお姫様抱っこをして10分程歩いた。

私がバテた帰り道に唯一ある自動販売機でポカリを買って与えてもプイッッと
横を向いて飲まない。だから私ががぶ飲み!残りのポカリをhippieのお腹に当てて
抱っこして少し歩き出したが、他の犬とすれ違った時にバタバタしたので下ろして
歩かせると、普通に元気だった。「ただの甘えん坊か!」

次の日、珍しく6時に目覚めたのでhippieと散歩。
いつものグランドを堤防の上から覗いて見ると・・・・・

あらっ!サッカーしてるわ!やめとこか~
いっしょにあそぶもん
無理無理っ。hippieはいつも野球をしているお兄ちゃん&ボールが大好きで
目を放すとすぐに参加している。私が走り回ってとっ捕まえて誤るのがしんどい。
さらにサッカーになったらみんな走って大きなボールが動いて・・・
きっとhippieはテンション上がりまくりで参加するのが目に見える。

グランドはあきらめて帰ろうと近くの公園に入ると、セミの鳴き声と反比例して
木の陰になって涼し~極楽ゴクラクこりゃあえ~わ!
しかもまだ子供もいないし鳩が無防備にウロウロしている。

そこに夕方グランドでいつも会うコーギーのさくらちゃんとチワワのキキちゃんが
登場!hippieはこのベンチに座ってるチワワのキキちゃんに興味シンシン。

近づいてベンチに前足をかけた所で・・


さくらちゃんに叱られてションボリ

その後、セミの抜け殻を頭に乗せて写真を撮ろうという事になって

さくらちゃんおりこうさん!一発OK!
この後キキちゃんも一発OK!

hippieは?

おやつと思ったのか頭に持って行くとパクパク食べようとしてNG
しかも落ちた抜け殻(hippieの右に落ちてる)を、こんなに近いのに
見失っている
でもちゃんと見つけて口に入れたけどイガイガしたのか吐き出してた。

そして、この日は夕方散歩に行きかけて3分で動かなくなった。
仕方ないのでちょうど神社のお祭りがあったので少しだけ覗いて帰宅。


昨日は一日バテてたけど、今日はお散歩行くからね~!
・・・・・・・・って言うか、私がみんなに会いたいんだよ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MADOKAちゃんへ
そのとおり!
プールは後が大変なんだよ~
でも、グランドで遊んでて川へ入って真っ黒になった事があって、それからは川から離れたところで遊ぶようにしてるねん。
一応首に冷凍した保冷剤を2つバンダナで巻いてるけど一時間ぐらいで解けてるし・・・
どのワンコも一緒やろうけど夏はつらいよね~
cheese URL 2007/07/30(Mon)14:36:16 編集
無題
鼻ペチャさんには辛い季節になってきたね・・・
これだけ暑いとプール遊びがサイコーだけど後が結構大変なのね(^.^)
うちもそうだけどリードして引っ張る子はすぐにバテバテだけど自分で勝手に走るぶんには多少大丈夫みたいだから行き帰り自転車に乗せてあげたらいいかも~
濡れた服着せるとか・・・首に濡れたタオル巻くとか・・・がんばって暑い夏を乗り切ろう!!
hippie・・自転車から落ちない様にね(~o~)
MADOKA URL 2007/07/30(Mon)11:05:18 編集
あっこちゃん&梅母さんへ
サッカー少年がいてても次回からはグランドに
降りて見よう!私はみんなに会いたいよ~
自転車でチャレンジしてみるよ~
cheese URL 2007/07/30(Mon)10:00:26 編集
無題
早朝サッカーしてる少年は息子の友達で、
皆ワンコ好きな優しい子達やから、
hippieが突然参加しても母は慌てなくても大丈夫よ~
昨日はhippieが来てなくて、走る相手がいなかったので、ジョジョの歯茎ばっかり舐めてました。
母に自転車に乗っけてもらっておいでよhippie!
梅母さん 2007/07/29(Sun)16:29:57 編集
ありゃりゃ~
だから昨日も一昨日もお休みだったのねん。
はなぺちゃ組は誰も来なくて寂しいグラウンドだったよ~。
師匠も遊び相手がいなくてアーシャにギャンギャン言うてたもん(汗)
だけど初めてアーシャに怒られてた。プププ。

サッカー少年達は7時ぐらいになったら帰るよ。
それまでうちもリード手放せないわさ。
あっこ 2007/07/29(Sun)14:07:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]