忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[8]  [7]  [6]  [5]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもはリードをつけて散歩のみだった我が家

今年になって近くの堤防横のグランドへ行くようになって
なんとなく怖いので誰もいないときだけリードを放して
ボール投げしたり追いかけっこをしたりしていた。

その頃は冬で寒いので散歩もお昼間。でも毎日通っていると
お散歩中の顔見知りも少し出来ました。

その中でブルテリアのうめちゃんママに「夕方はいっぱい
集まって遊んでるよ!」って教えてもらって行って見ると
いくつかのグループに分かれてたくさんのわんこがノーリード!

うめちゃんのいるところへ行ってリードを放すと爆走~!
・・・って思ったらわんこ社会ではみんなで新入りを匂いチェ~ック
固まるhippie。こんなにたくさんに囲まれた事がなかったからね~

家にいるだけじゃあhippieの性格ははっきりとはわからなかった
でもたくさんのわんこの中にいるとみ~んな性格が違っておもしろい。



うめちゃんはおとりしていてhippieにしかけられてしゃ~なしに
プロレスしてくれたりぶつかりながら爆走したりしてくれる。

そしてなぜかhippieはうめちゃんとプロレス中に奇声を発する。
「クルルルルルゥ~フォヘ~」しかも巻き舌なんですけど~?

今までは家でおもちゃの引っ張りっこをするとその声?を出して
たんやけど、まあ、家の中での事なんでいいとして、公衆の面前では
勘弁して欲しいしかも最近ではプロレスも声の大きさも激しくなって
来ている。他の子とは無言で「ブヒブヒ」鼻息しか聞こえてこないのに
なんでなん~?しかも息苦しくなってきたら口を開けて笑っている様に
見えるし・・・うめちゃんはさぞかし怖い思いをしているはず



ごめんね~うめちゃ~ん



フレンチブルドッグの紳士なジェームス君hippieより1歳お兄ちゃん
男同士で遊ぶのが好きみたいでhippieには興味なし
こないだ珍しく一回からんでたけどあっさりhippieがお腹を
出して終了。グランドをいつもフル活用してさすらってる。



トイプーのこてつ君
いつもおもちゃをくわえたまま遊んでる。誰かが近寄ると取られる
と思うのか離れて行ってしまう。手前でhippieがおもちゃを見つめて
も無視なのだ。こてつ君もみんなとうまく遊べてhippieも相手して
くれる。でも小さいから見ててちょっと怖いけどさすがお兄ちゃんで
うまくかわしてくれるもんやからhippieは調子に乗るんだな~



手前のゴールデンはジョジョ♀右奥のフラットのアーシャ♀
とは美人姉妹。ラブラドールのさくら♀といつもボール投げに励んで
るけど、やっぱりフレンチブルドッグには参加できない。

足の長さが違うもんね~でもたまに意味もわからず参加して一緒に走る→
追いつかない→飽きる・・・hippieとは年季と脳みその大きさが違うんだよ~

(※ちなみに左の上にあさっての方向に爆走してるhippieが・・

みんなやさしくしてくれてありがとね~

デジカメの息の根が3日前あたりから途絶えた様で他の仲間は
また携帯で撮って紹介予定。

でも、電化製品って他のを欲しくなると壊れる様な気がするのは
私だけ?不思議~悲しいような・・・嬉しいような・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■A&Jの父・・改めE&J父へ■
やっとたどり着いてもらってありがとうございます!!
母には毎度お世話になってます。本当に感謝しています。
父も、きっと心配してくれているだろうと思ってました。
書き込みの文章を読ませて頂いて涙が出ました

毎日の様にhippieを腕枕しながら、「hippieには私がついてるから大丈夫やで~!すべての物から絶対に守ったるからな~!」「私の子になってくれてありがとう!」って、言うてたのに、本当に起こった時にはオロオロするばかりで、結局皆さんの助けがなかったらどうなってたか?
hippieは我が家が、沈んでる時にやってきて本当に笑わせてくれたりホッとさせてくれたり、
私の唯一の可愛い子供やのに。
hippieのお陰で、本当に素敵な人達と出合って私自身の人生も変わりました。
中学・高校から地元に通ってなくて、地元の友達もいなかったから、今はとても幸せです。
本当にhippieに感謝!! 
最初に母に、「しっかりし~や!」って言われて本当に目が覚めたと言うか…
情けなかったと思います。これからはhippieの為にも肝っ玉母さんになれる様がんばります!!
これからも、甘える事もあると思いますがヨロシクお願いします。

A&Jの父母始め、皆さんには本当に感謝するばっかりです。
また、この書き込みで心新たにやっていきます。
つい、自分が大変な様に勘違いするするけど一番大変なのはhippieですよね。

PS.アーシャの事Aから始まると勘違いしてました。
すいません。色んな意味を込めた名前を間違ってしまって…
cheese(P母) URL 2007/11/18(Sun)22:22:35 編集
美人姉妹とは嬉しです。
昨夜からこのサイトを観るのに、いやっ!探すのにか?AJ?の母は、買って間もないPCを操るなどとは程遠いい手つきと、コピューターなどとは無縁!なんて顔つきで、キーをカチャカチャマウスをズリズリ・・「あ~!もう訳が解らん」と、布団に入って爆睡気分転換!今日も朝からカチャカチャズリズリ、でも相変わらずPCとは無縁顔で格闘!しかし・・・今度は選手交代をして試合開始!って、僕わ奥さんよりもっと"PC?そんなの関係ねぇー!"の体育会系やからー、活字見まくりの読みまくりで、しかもカチャカチャズリズリなんて・・・と思って諦めムードやったんやけど・・・でっ!出ましたぁー、ヒッピーの上目使いアップ!奥さんは飛んで喰いついて来ました!
それよりヒッピーのお姉ちゃん大変やなぁー!ヒッピーはもっと大変なんやろうけど・・僕たちもJ&E以前に飼っていた、リタとルカって言う犬が元気やっただけに、JOJOはともかくERCHAは通院魔やったから、下世話な話やけど、これが恐ろしい治療費で、医療食だけでも1月に4万~5万!病院代なんか合わせようもんなら・・
でも!それが今はERCHA以外のERCHAは考えられへん!JOJOにもERCHAにも明日を約束するものはないけど、僕たちはこの話すことの出来ない子の友であり親やから、せめて僕らの家に来て良かった!と、そう思って貰える様に今日を過ごす!それだけが約束出来る事やと思うねん!つきなみな事しかよう言わんけど、根気強く治療して、昨日より今日!今日より明日が元気になるように願ってます。 
A&Jの父 2007/11/18(Sun)12:13:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]