忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の間は引きこもり


今年も何事も無く夏を乗り越えられたhippieも


9歳…はやすぎ…そして虎丸もだいたい3歳…


涼しくなったし、どっか行こう!





ちょうど、そう思ってたら三田のお友達よりメールあり


ライチは実家の子になったけど〜ライチ母とライチ弟の総一郎


まだ早いかな〜?の箕面大滝へ


歩き出して10分くらいで、もうココ「山本珈琲店」で休憩(・ω・)





テラス席でも、暖かいお天気で良かった〜


店内も全面ガラス張りで川ともみじが綺麗だった





ご機嫌な総一郎に新幹線を見せてもらうhippie





このコンビは、どうも気が合うらしい





早すぎるコーヒーブレイクで落ち着きすぎたので、もういっか?


とか思いつつ上って行くと、ちょうど良い距離(15分くらい?)


に、滝登場〜!





昨日は前回の様な、子供遠足隊がいなかったので、みょーに静か





このコンビも静かに、滝壺眺める





一緒に撮ろうとしたら、こんな顔ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


どーも、他の人が居たので滝と撮れなかったし…


総一郎がテンション上がって、滝に落ちそうで怖いし


滝から放れよー





ここで一緒に撮影〜って時には総一郎おらず…


どこいった〜?


と、思ったら上って来たのと違う道を走って降りて行ってた


「そっちちゃうでー帰ろかー」と叫ぶと





走って帰って来たが、迎えに行って座って待ってるhippieを…





スルー





紅葉はイマイチで、一部分がなんとなく黄色くなってるくらいで


赤くなるには二週間以上かかるかなー?


無事に降りて来たら、お腹減ったのでランチへ


箕面駅近くの「PLUSTIC」さん





ゆったりソファーでまったり


寝てしまいそう〜





hippieも、かぼちゃケーキ♬





帰りに入り口ベンチでも仲良し撮っておしまい





う〜〜〜ん


久しぶりのブログネタと言うのに、撮影忘れ多すぎ


そんなの忘れて、フツーに遊んでた(・ω・)


まあ、それも良し


ブログアップの仕方にも手間取ってるし


少しはまめに更新しないとね


ライチの居ないライチ親子〜今回も楽しかったよー♬





PR
梅雨入りして、いや〜な時期に突入





久しぶりに、しっかりと雨が降りだした





一緒に外を見ていた虎丸が動き出す


雨粒を中から触りたいのかと思ったら





どうも、ハエらしき羽音が





しかも、立てかけてるガラスとの間…怖い…


倒れたりしたら涙…涙…


どけておこうと思った時





しとめた!


やったね虎丸!


見事?に半殺し


そっと、ティッシュで取り除き





取れたのを、見せると「にゃーー!」と威張った





hippieが来て、殺虫剤を使わなくなってから、大騒ぎだった我が家


アタシが追いかけ回して生きたまま窓から出て行ってもらう事数回


去年くらいから、虎丸の本能に頼っている


そーいえば、虎丸も来月あたりで「だいたい3歳」だねー





男盛りを満喫してくれ〜





すぐに、へばる姉さん(もーすぐ9歳)相手だけどね









いや…採ったのはウソ〜


ずーっとずーっと淡路島の生しらすが食べた〜いっ


って思いつつ、橋を渡る勇気が無いまま暑い季節になり


hippieと食べに行くなんて、もう無理〜(・ω・)って思ってたら


友達と梅田でランチついでに、阪神百貨店デパ地下うろうろしてたら


発見!ランチ前だったのでおとり置きまでしてもらったわいっ♬





しかし、ランチ後受け取りに行ったら、まだ売ってたとゆー


結構あるんだね…まーいーか♥


これ、ひとパック501円…なんだその1円…とか思いつつ





おじさんに教えてもらったように、氷水で洗って〜


と、わくわく開けたらさすがに虎丸が飛んで来たので


一匹パックから出しておいてみた





立ち上がって背伸びして必死


手でさわるさわる





その手を匂って〜魚に間違い無し!と思ったら


食べだしたので、も少し増やしても、もしゃもしゃ食べる


じゃあ、もっとあげよう〜♬


って、手でつかんでゆっくりあげようとしたら





座ったとたんに、hippieが待ち構えてた(・ω・)





あっちゅう間!


こーなると虎丸は退散





氷水でしめて、ショウガ醤油やポン酢で食べるらしいよ〜♬


って晩ご飯の準備中





しらすの味見でテンション上がったヤツらは暴れる





暴れる





いつものご飯の上にトッピングしたよー!





虎丸もどーぞー





虎丸がうちに来た頃、生魚をあげたらリバースしたので


ずっとあげてなかったけど、コレは完食して全く大丈夫だった


今はもう食べれる様になったんかなー?





生しらすと言うと、どんぶりイメージだけど


アタシは、なんとなく、おそばに合う気がしたので乗せてみた♬


もちろん合ったけど、結局そのまま冷酒でつまむのが一番!


ほんのり苦みがあって美味しかった♥


きっと、1パックでどんぶりなら2杯は出来るはず〜


でも、つるつるとしょうがで食べたらすぐに無くなった…


毎日入荷するかは分からないけど、また買いにいこー!








ところで、hippieはしばらく調子良く朝の散歩も1時間くらい


歩き回ってたのに、また歩けなくなって、3日くらい様子見たけど


どうも腰が痛そうだったので、キューどうぶつ病院で鍼灸して頂き


二日後の、この日にやっと虎丸と遊べたので良かった♬


生しらすパワーで更に元気になれ〜!








<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]