忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[590]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや…採ったのはウソ〜


ずーっとずーっと淡路島の生しらすが食べた〜いっ


って思いつつ、橋を渡る勇気が無いまま暑い季節になり


hippieと食べに行くなんて、もう無理〜(・ω・)って思ってたら


友達と梅田でランチついでに、阪神百貨店デパ地下うろうろしてたら


発見!ランチ前だったのでおとり置きまでしてもらったわいっ♬





しかし、ランチ後受け取りに行ったら、まだ売ってたとゆー


結構あるんだね…まーいーか♥


これ、ひとパック501円…なんだその1円…とか思いつつ





おじさんに教えてもらったように、氷水で洗って〜


と、わくわく開けたらさすがに虎丸が飛んで来たので


一匹パックから出しておいてみた





立ち上がって背伸びして必死


手でさわるさわる





その手を匂って〜魚に間違い無し!と思ったら


食べだしたので、も少し増やしても、もしゃもしゃ食べる


じゃあ、もっとあげよう〜♬


って、手でつかんでゆっくりあげようとしたら





座ったとたんに、hippieが待ち構えてた(・ω・)





あっちゅう間!


こーなると虎丸は退散





氷水でしめて、ショウガ醤油やポン酢で食べるらしいよ〜♬


って晩ご飯の準備中





しらすの味見でテンション上がったヤツらは暴れる





暴れる





いつものご飯の上にトッピングしたよー!





虎丸もどーぞー





虎丸がうちに来た頃、生魚をあげたらリバースしたので


ずっとあげてなかったけど、コレは完食して全く大丈夫だった


今はもう食べれる様になったんかなー?





生しらすと言うと、どんぶりイメージだけど


アタシは、なんとなく、おそばに合う気がしたので乗せてみた♬


もちろん合ったけど、結局そのまま冷酒でつまむのが一番!


ほんのり苦みがあって美味しかった♥


きっと、1パックでどんぶりなら2杯は出来るはず〜


でも、つるつるとしょうがで食べたらすぐに無くなった…


毎日入荷するかは分からないけど、また買いにいこー!








ところで、hippieはしばらく調子良く朝の散歩も1時間くらい


歩き回ってたのに、また歩けなくなって、3日くらい様子見たけど


どうも腰が痛そうだったので、キューどうぶつ病院で鍼灸して頂き


二日後の、この日にやっと虎丸と遊べたので良かった♬


生しらすパワーで更に元気になれ〜!








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■黒ぺこさんへ■
ビビオ君の海岸には売ってないかな~?
毎年、関東の房総半島で食べてるの見て
ず~っと食べてみたかった♪
きっと、お酒好きにはたまらない感じ!
アタシは白ワインが一番かな?本当は
シャンパン~最近、その他は寝ちゃう

hippie&虎丸のプロレスは静止画が撮れない
ビビオ&みいこちゃんはどう?

お庭の芝生も良い感じになってきたね~
ビビオ君は毎日プールタイム満喫やね!
無事に暑い季節乗り越えようね!
cheese 2014/06/04(Wed)15:22:40 編集
■さくたんままへ■
アタシもお初!
美味しいか?と聞かれると返事に困るけど…
JRの尼崎の阪神にも売ってるか調べてみる~
淡路島では4月の末に解禁になるんやけど
GW終わってから~って悠長にしてたら
もう暑すぎて行けない状態やねん
来年は早めに計画して、みんなで行くぅ?
うんうん!hippieも夜散歩に切り替えたら
めっちゃ気持ちよいしお月様も綺麗な~
時間合わせて会いたいわっっ♪
cheese 2014/06/04(Wed)15:00:16 編集
無題
私も生しらす食べた事ないー

美味しそう^0^
ホント、日本酒に合いそうだわ♪
Cheeseちゃんは何がお好きかしら^m^

hippieさんと虎丸君のバトルもすごいねーー
ナイスショットやね♪

ああ、とうとう嫌な季節がやってまいりました。。
ビールが美味しい季節でもあるけれど、、、、
黒ぺこ 2014/06/02(Mon)19:03:40 編集
無題
生しらす食べたことない・・・
海辺の町に行ったらどこでも売ってるかなあ?
見つけたら買ってみよう!
暑すぎて引きこもり生活早まったなあ(/_<)
土手の夜散歩は気持ちいいで~♪
さくたんまま 2014/06/02(Mon)12:17:07 編集
■れんれんさんへ■
生シラス〜♬ず〜っと食べてみたかったんですよ!
美味しかったです(・ω・)♥
すでに真夏のあつさですね〜やだやだ〜
hippieはすっかり良くなったので、今日は近所の病院で
フィラリア検査ついでに血液検査しました…
年に一回ドキドキする瞬間ですが、元気丸印頂きました!

ステンドグラス♥どこに飾ろうかと思いつつ
結局、最初においた所に戻ってきています
すっかり出窓のワイン箱に寝る虎丸とコロナが
我が家の景色になってます♬外側からうまく撮影
したいんですけど…いつかチャレンジしてみますね!
あ!虎丸のごはんは花器を代用してます…フードが残ってるか
見やすい様にガラスの物〜って探したらコレしかなく〜

蓮ちゃんも暑さに気をつけて遊んでね(・ω・)
涼しくなったら、すぐに遊びに行くからね〜!
cheese 2014/05/30(Fri)00:10:32 編集
■nicoriへ■
久しぶり過ぎ〜〜〜!
あまりにも間が開いてしまって…
連絡するタイミングすら見失ってたわい!
みんな元気で何よりだねー♬
うんうん!相変わらずトムジェリ幸せやで(・ω・)
そろそろ暑くなったので、毎度の女子会?開催やな〜
今年はどこ行く?
つか、涼しくなったら行く所も計画しようね!
cheese 2014/05/29(Thu)23:51:28 編集
無題
んまそ~~っ!生しらすいいですね!
しっかし今日は暑いですね(-_-;)蓮もダラリンと体力温存しています。
hippieちゃんそんなに酷かったんですね!でも虎丸とブヒレス?できるくらい元気になってホント良かった~
ところで虎丸の後ろにさり気に写ってるステンドグラス、しかと見せていただきました(笑)
やっぱり思った通りcheeseさん家にバッチリだと思います!そして虎丸のご飯の器!何ですか!カッコ良すぎ~❤
私も前回cheeseさんにプレゼントしてもらった物UPしようと思ってたのに、画像の容量オーバーで出来なかったから次回させていただきますね。
ブログに載せると、心のこもった感じが少し薄っぺらくなるように思うんですが。。。私の表現が悪いのかも…^_^;
hippieちゃんの腰、酷くなりませんように!
れんれん URL 2014/05/29(Thu)13:48:45 編集
無題
お久ブリーっ!! 元気ですか?
hippieと虎丸の暴れっぷり、ステキ。
どちらかが犬っぽいのか?猫っぽいのか?
仲良く遊べて、いいコンビ。
それを、生シラスをアテに冷酒を飲み、
眺められるcheeseちゃん、幸せものー。
久しぶり過ぎて、忘れられてないか、不安。
ニコ家もみんな元気。
3人とも、スクスク育ってます。

nicori 2014/05/27(Tue)21:19:30 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]