忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークが終わって、一気に夏日!


はなぺちゃhippieには、辛い季節到来〜って早すぎ


でも、どこかへ連れて行ってあげたい〜





で、朝から虎丸と二度寝してるhippieつれて箕面へ


 


過保護なアタシは、箕面駅に車を停める訳も無く


滝の上の無料駐車場へ停めて、15分くらい下ったらすぐに到着♬





だって、きっと…たぶん…麓からはたどり着けないから〜





だからといって、カートを押しながらではアタシがたどり着けない(・ω・)





過保護でいーの!


平日にぼんやり過ごそうと思ったけど、紅葉シーズンではなくても


おばさまウォーキングや、遠足で賑わって





青いもみじがまぶしかった


滝の前でだいぶんhippieとぼんやりしてると


小学生遠足チームが騒いでいるので見ると





立派なお猿が高い木の上に


そーいえば、前回来た時は見かけなかったので忘れてた


お山に帰って過ごせる方が幸せやもんねー


マイナスイオンでお腹いっぱいになったので帰ろう





hippieは、このお店の前から動かない


鹿肉のコロッケとかもあったから?匂いがしたのか?





川遊びも楽しそうだけど…


ひ弱なhippieには無理だよーと言い聞かせ


車に戻ったら、車内が27度!!


山の中は気持ちよかったのに、日向は暑い


クーラー全開で走って








休憩にマザームーンカフェさんへ





お茶だけでも良いはずなのに





ランチタイムぎりぎりOKですと、言われると食べたくなる





一緒にね♬






こんなに大きな顔と態度なのに


隣に座っていた人が、帰る時に「あ!わんちゃん居たんや!」


と、驚いてた


貴方達が来る前から、ずーっと居たよー(・ω・)


他にワンコが居ないと、8歳半らしくできるんだけどねー










帰宅すると、出かけてから、ずーっと鳴き続けてたらしい虎丸は


とぐろを巻いてふて寝ZZZZzzzz


猫ってあごを上に向けて寝るよねー


しばらくして、hippieに気づくと、しつこいくらい舐め回してた


hippieも、疲れすぎて反撃出来ずZZZzzz


暑くなるとお出かけも辛い


どこか行ける所ないかなー?




PR
先週の木曜日は暑いくらいのお天気♪





10時に予約していた「Qどうぶつ病院」で、鍼灸


いつものように、鍼のあとのマッサージではおっぴろげ~


先月にお伺いしたときには、「散歩で歩けなくなって震える・・・」


って、泣きそうになりながら相談したのに~今では元気すぎ!


年々、寒さに耐えられなくなってるんだね


でも、暑さにも弱いBUHIなので、今のうちに~!


と、高速飛ばして~






やっぱココ~の、須磨海岸到着♪





いきなり海に向かって走り出す





そして、爆走で戻る





笑ってる♪  






平日なので、人もまばらでLUCY♪






ぼんやりうろうろ





遠くに行っておきながら、ビビッて走って戻る






その繰り返し・・・


何度かめに、疲れたのかビチョビチョのまま膝に乗ってハムハム


じゃあ、須磨終了~


今日はhippie孝行だからねー





って移動したのは、御影の「ベーネベーネ」さん






3年ぶりくらいかな~?


何度か満席であきらめてたけど


やっぱり、このサンルーム?みたいな席の雰囲気が大好き♪





前菜が到着


hippieには、お水をいただいたけど~まるで無視・・・






この日の、日替わりナポリピッツァ・・・自家製サルシッチャ


鍼灸・砂浜散歩でおなかすいたよね~





hippieにも、お裾分け





しかも、持ってたお水入れに、すこーし牛乳いれた水を作ると一気飲み


出してもらった、お水には見向きもしなかったくせに・・・


過保護まるだしだけど、水分補給してほしくって甘くなるよねー





「甘くていいでしょ」


そだねー


食べ物ほしいし~外の車も見ないといけないし~忙しかったね





食後のコーヒーの間は、膝の上でご機嫌♪


こちらのサンルームはエアコンもあるけど


この時期がベストかな~?





ふ~


今日は朝から疲れたかな?






そろそろ帰ろうか?







2月ごろから、なんだか我が家はバタバタで~


アタシは、人生初めてのインフルエンザA型になって寝込んだり


治ったと思ったら、扁桃腺はれてみたり・・・その他にも、不意のお出かけが


続いたりで、hippie放置が多かったので、久しぶりに一日hippie孝行♪


と、思ってるだけで実はアタシの方がのんびり休日過ごせたような


8歳半になったhippie~まだまだ一緒にお出かけ楽しもう♪









帰宅したら、出窓でスネ吉の、虎丸(逆光だけど)


虎丸のひなたぼっこハウスは、ワインの木箱


その横には、れんれんさんから頂いた素敵なコロナのステンドグラス♪


外からは「あの二階は何屋?」と思われてる?





虎丸にただいまーと、なでなでいていたら気になってファーミネーター


ちっちゃい虎丸が3つ出来た





少しは細くなった?


いつもお留守ありがとー!






翌日、ぐったりかと思ったhippieは朝散歩へ





菜の花満開の堤防


意外と疲れず?と、思ったらこの後、翌日一日中眠りっぱなしZZZzzz


短いBUHIシーズンあと何日かなー?






4月の3日は平日の木曜日だったけど、この日を逃せない!


と、hippieのいとこの蓮ちゃんよりお誘い頂き♬


去年に続いて、お花見へ〜





ここ二日程、裸だったhippieに洋服を着せ出発!


寝ぼけて、こんな顔〜(´ω`。)








美しすぎっ


川沿いは平日カンケーなく賑わって♬





暑いくらいの中をもりもり歩く…


つもりが、早速hippieは背中ごーりごーり





蓮ちゃんは一生懸命hippieに案内してくれてハアハア





それを、なぜか冷静に見つめるhippie





そして、先に歩き出す…(´ω`。)


 


茶色い部分の色合いは、やっぱりいとこ同士で同じ色♬


 


れんれんさんに持ってもらってツーショット


と、思ったけど全く揃わず…しかもhippieひどいかおー





お? そろった?





やっぱ揃わなーい


これでも、何枚も撮ったんだけどねー





そーそー!


去年に続いて、「桜からhippie」やってみたけど


やっぱり、今年もシケシケな表情…ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン





アタシも一緒に撮ってもらったけど、コレ-y(´Д`)。。


非協力的すぎ


人がたくさんで、屋台もいっぱいだったので、気温も高いし


そろそろ、お散歩は終了





れんれんさんの可愛い車に乗せてもらってランチへ♬


蓮ちゃんペロリとアピール中♥


でも、いとこの母同士で話が盛り上がると





ムキっっとした顔のままZZZZzzzz 萌える〜〜〜


hippieとアタシに、案内するのに体力使ったよねー


蓮ちゃんの全力のおもてなし嬉しかったよー♬


ありがとうねっ





いつものように?シケシケ顔のhippieも


蓮ちゃんの気持ち伝わったよねー?




蓮ちゃん&hippieみてると、なんかビミョーで笑える


やっぱり、しぐさや表情が似てるもんね




れんれんさんとも、親戚みたいな気分!って何でも話せる程


気を使わず楽しいのんびりした時間が過ごせました♬


ホントに、この日がサイコーの満開で帰りには散り始めて…


今年も一緒にお散歩できて嬉しかったです


ありがとうございました!






実は、hippieは2月に散歩中立ち止まって、抱いて帰って来ても


おすわりすら出来ず、お昼頃まで震えるという状態が3回


その度に、カイロを背中に当てて毛布で巻いて様子見すると


眠りだして、起きたら忘れて普通に動き出す


と、いう感じだったので、久しぶりに大心配


冷えて、ヘルニアっぽかったと思う


でも、ここ最近、急に暖かくなったので、散歩再開して


ようやく、いつもの15分コースを歩ける様になった感じ


お花見でも、一応、座り込んだりする事も無く歩けたしね


今朝は、さすがに昨日遊びに行ったから、ぐったりだろうと


油断してたら、いつもの時間に「バフっ」と、お散歩催促


少し寒いかも?と、思ったけどカンケー無く


いつもより、勝手に遠回りして40分くらいうろうろ


これで、完全復活したよね?


暑くなりすぎるまで、いっぱい遊ぼう〜(・ω・)






※ なんだか薄暗い画像が、cheese撮影で
  クリアでキレイな画像は、れんれんさんに頂きました
  ありがとうございます!



<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]