忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も、行ってきましたよ~( ゚Д゚)
なぜか、病院なのにテンションの高い、hippieとcheese。
今日も、さくらママの運転で、マンチー君と一緒。



冬バージョンで、毛が伸びたマンチー君は可愛い紳士マンっっ!
心配していた、マンチー君の眼も、良くなってたみたいで、年内に後一回通院で
終了らしい。イェイ



hippieは、いつもの通りに、先生・看護師さんにチュッチュの嵐の後は、
反射テストをしたけど、足の甲を裏返して戻すかどうか…等…
前半は良い感じだったのに、後半はいつものように、他に気が行ってるからか
イマイチでも、ビョンビョン先生にチュッチュしに行ったりと、動きは良いので
先生も、「イマイチですけど、一応は大丈夫でしょう。」との事。

年に一回の、ワクチンの相談をしたら、お薬も問題ないと言う事で、今日して
もらいました。写真は注射前の検温中・・・真顔・・・笑える

いつもの赤外線を10分してもらって、同じお薬をもらって終了!

▲診察料▲
犬9種混合ワクチン・・・・・・・・・・・¥8400
スーパーライザー・・・・・・・・・・・・¥1050
(鎮痛)リマダイル75mg・・・・・・・¥924 (4ヶ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
合計                 ¥10374



いつもhippieは、車の中では私の腕に、ハムハムしているのに、今日はずっと外を
眺めていた。帰りも腕の中からすり抜けて、さくたんと一緒に外を見ていた。
さくたんは、いつも優しくhippieが好き勝手に動き回っても、怒らずによけてくれる。



いつも、ありがとうね
最近になって、やっと私にも引っ付いてくれるようになった・・・
きっと、私が勝手になでたり引っ付くから諦めたのかも・・・!?

hippieも、マンチー君も後、数回で病院も終わりかな~?
今日も、さくらママさん・さくたんありがとうございました

PR

今日も雨の中、さくらママにお願いして病院へ・・・
今日はマンチー君も、一緒だよ~!! さくらちゃんも付き添い。



さくらちゃん「また、病院か・・・
付き添いなのに病院ってだけで、どんより今日はさくらちゃん怖くないで~!



hippie「あめですね~。くるますきです。」

hippieは病院が大好きなので、気分



マンチー君も、朝からゴッキゲ~ン



さくらちゃん「ニョ~ンおはよう!おはよう!」
さくらちゃんは、前の席のマンチー君が気になってしょうがない様子。
前の座席の間から、ビヨ~ンと伸びてあいさつ中!



仲良くチュッチュ



hippieは、超リラックスで、あいさつもそこそこで

病院での、後ろ足の反射テストは、やっぱりイマイチだったけど、日常の散歩等が
リハビリになって、良くなっていくとの事。薬も変わらず、赤外線を10分で終了。
料金も全く同じ。今回もO先生にチュッチュしまくりで、看護師さんにも「遊ぼ~」
と、誘って、丁重にお断りされていた。

マンチー君は、目を見て見らってたけど、ゆっくりと治していくみたいで
思ってたより、時間がかかるみたい。



hippie「もう、かえるですか?せんせいともっとあそびたいです。」
元気な子は、とっとと帰ってください!



さくらちゃんは、帰りはぐったり。背もたれを枕にウトウト・・・



hippieも、病院の皆に愛想を振りまくりすぎて、眠くて顔が赤い・・・
この後、完全に熟睡・・・

今日も、変わりなく良い報告をO先生に出来て良かった

今日も、さくらママありがとうございました!! さくらちゃんも関係ないのに
いつも、ありがとうね~







朝起きたら、雨だった。しかも、寒い雨
天気予報で言っていたよな~でも、昨日の白熱する北京オリンピック予選の
野球の応援で力尽きて、真っ白になってた・・・

そんな事より、今日は週に一度の病院の日。
今日も、さくらママに連れて行ってもらうことに。



hippie「さむいですね・・・さくらちゃんのくるまをまってるです。」

この間、笑うくらいブルブル震えてた
今日は、さくらちゃんも、さくらパパも一緒だよ~



さくらちゃんは、大人しく座ってる。慣れたもんだね~



hippieも、車に慣れてきたのか、早速ハムハム・・・

病院では、さくらちゃんと一緒に診察室へ。
hippieは、いつもの反射テストで、やっぱり左後ろ足が弱い。でも、先生は
「日常生活では普通にしてるし、もっと、動くようになったら大丈夫ですよ。」
と、いう事でした。hippieは先生・看護師さんにチュッチュッと、終始
嬉しそう。ついでに目薬もさしてもらって、赤外線を10分して終了!
今まで飲んでいた、ステロイド系の薬から、非ステロイド系の薬に変わりました。
順調・順調~

さくらちゃんは、体を掻いてかさぶたがある所を診察してもらった。
かさぶたは、綺麗になってるし、痛い事もしないのに、怖がって尻尾がシュ~ン
いつも、おっとりしてるのに、シュン太郎になってて可愛かった

▲診察料▲
再診料・・・・・・・・・・・・・・・・¥525
スーパーライザー・・・・・・・¥1050
(鎮痛)リマダイル75mg・・¥924 (1日1/2錠・8日分)
------------------------------------------------------------------
合計              ¥2499

首のフリフリもなくなったし、順調で良かった~
O先生も嬉しそうにしてくれて、hippieの気が済むまで、チュッチュッを受け入れてくれた。

帰りの車の中でも



hippie「はむはむしようかな~?」

さくらママ、いつもありがとうございます!!

病院から帰って来て、しばらくしたら、梅母がお店に寄ってくれて、hippieは
大騒ぎの喜びよう! こんなに合わなかった事ってないもんね~
梅ちゃんは、水曜日か木曜日くらいに抜糸予定らしい。今週一杯は安静に!
早く一緒に遊びたいね~





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]