忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もさくらママに、朝からマンチー君と一緒に、病院へ連れて行って頂いた。



マンチーお兄ちゃんと、まずはオシッコタイム。



マンチー君「きのう、おふろにはいりましたよ~!きれいにうつってますか?」

朝一に着いたのも関わらず、今日はなぜかすでに待合室は一杯。
なので、外のベンチに座っていると、クリスマスだね~!のポインセチアが。
hippieを横に座らせて、記念撮影!



あれ~!? ど・ど・・どうしたん? 楽しくなさそ~( ゚Д゚)

じゃあ、気を取り直して、マンチー君たちを・・・



「メリークリスマス」 楽しそうな良い写真が撮れたよ~

せっかくなので、やっぱりhippieも私と一緒ならって事で再度撮影。



やっぱりなぜなんだ~盛り上がってるのに一人coolを決め込んで~
そんなこんなで、診察へ

hippieは、ヘルニアの経過が良好で、後一週間今の薬を投薬後、薬の種類を変えて
様子を見ながら・・・・らしい。
昨日、「明日の通院で、そろそろ終わりかな~?」なんて勝手に思っていたけど、
まだまだ、道のりは遠かった先生に聞くと「短くて年内は通院が必要」との事。
発作に関しては、毎食後に発作の起こった時の、体勢にならない様におやつを
おもちゃに入れて気を逸らせる作戦で、今日まで起こっていない。
いつもの、赤外線を10分してもらった。

その様子を、特別に許可を取るわけでもなく勝手に堂々と撮影。



外での、つれないそぶりがウソの様な気持ち良い顔。
赤外線が微妙に暖かいし、怖くないって学習したのか安心しきって眠たくなってる。

▲診療費▲
再診料・・・・・・・・・・・・・・・¥525
スーパーライザー・・・・・・¥1050
(内)プレトニゾン5mg・・・¥62 (2錠)
内服薬・・・・・・・・・・・・・・・¥124 (4錠)
----------------------------------------------------
合計             ¥1761

待合室でマンチー君を、待ってる間に我慢できなくて、私の腕を赤ちゃんの様に
モミモミ~ハムハム~眼をつぶって前足でモミモミして、口で腕をくわえて
ハムハム。眠たい時にするんやけど、ヘルニアになってからは幼児帰り?みたいに
外出中でも、膝に乗って来てする様になってしまった。可愛いのでつい許してしまう
ダメ母なのです。

そして、マンチー君も「今日で最後かな~?」って、思ってたら、まだ傷が治って
ないみたいで、なんと、点眼薬を一日8回と言われていた。うっかり聞き流していたが
「・・・・・え!? 8回~!?」と、私がビックリしてしまった。

と言うことで、hippieは順調です。あと一ヶ月で通院が終わるといいね
PR
今日はアーシャ&ジョジョ母に、車を出してもらって通院。
ヘルニアは問題なく回復へ・・・
緊急性が無いので、フリフリは様子を見る事に・・・
理由としては、フリフリ中に話しかけたりすると、止まる(コントロール出来る)
から、らしい、比較的軽い発作なので検査を重ねても発見が難しいらしい。

可能性の順位は・・・・・1)脳 2)肝臓からの脳 3)肝臓 4)その他の神経系

・・・・・っつうか、私としては、この順位の反対を想像していた
でも、今現在は発作が軽いと言うのと、頻繁に起こるわけでもないので、しばらくは
様子を見て、胆汁酸検査で、肝臓を調べる感じみいたい。
なんやろ~!?
って思うけど、気にしても、今の所しょうがないので、とりあえず!明るい話題!

ヘルニアはすこぶる良好に回復しているので、再発防止は注意が必要だが、
散歩はOKが出ました~!! 少しくらいなら走ってもOK
これを、喜んで明日(11/23金曜)を、グランド復帰とします!!
我が家は、お店をしている関係上、木曜と、日曜・祝日はお昼間から行けるので、
なるべく暖かいうちに、参上する予定です! 心配してくださった皆さんに会えたら
いいな~って思ってます。
まだ、ヘルニアの薬は半量になりながら飲んでます。これが無くなったら、大復活祭
ですね~。ではでは、もう少し暖かく見守ってやって下さい。

▲診察料▲
診察・処置・・・・・・・・・・・・・・・・・¥840
(眼)エコリシン眼軟膏3.5g・・・¥1050
プレトニゾン5mg・・・・・・・・・・・¥62(一日1/2量で2ヶ)
内服薬・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥124(一日1ヶで4ヶ)
----------------------------------------------------------------------
合計                 ¥2076

今日は、目やにが多いので目に入れる軟膏をもらいました。
目薬は激しく暴れるので、一人じゃあ出来ないので・・・
抗生物質が入った軟膏で、上まぶたの内側に付けて、瞬きすると眼球全体に広がる。
なんて、優れもの!! 本当は点眼薬で眼球をきれいにしてから、すると効果的らしい。
hippieは、濡れたコットンで目やにをきれいに落としてから付けます。
でも、これをすると、すっごく目がキラキラして涙や目やにが出ません。

hippie自身は、全く持って元気そのものです。
写真が無いんですが、明日グランドで撮りまくります!!

良い報告が、また出来ますように・・・・・・・・・
まずは土曜日の病院でのお話から・・・

アーシャとジョジョの母(E&J母)に、今日も病院へ連れて行って頂いた。
梅ちゃんも同乗! 梅ちゃんは会った瞬間からすでに、顔が興奮して赤かった。
前回はhippieも、イマイチな反応だったけど、今日はジタバタと元気に出迎え。

まずは、梅ちゃんの抜糸から。
結構、短時間で出てきた。でも、傷はしっかりくっついているけど、バンテージに
かぶれたみたいで、きっちり一周赤くなっていて、見てるだけでかゆそう~。
アレルギーって、こんな時まで!?って感じで私まで、ショック・・・
でも、もう病院は行かなくていいみたいで、良かったね~おめでとう
・・・・・・・・・って、そもそも私とhippieの付き添いをしなければこんな事には・・・・・
本当に、梅一家には謝りようがない梅ちゃんも、怖い思いさせてごめんね

次にhippieの番。
昨日は担当のO先生がお休みで、院長先生に見て頂いたので、もう一度昨日の
発作の画像をO先生に見せると、色んな原因の可能性を詳しく説明して頂きました。

二回起こった発作が、食後と言うことで、やはり肝臓・腎臓の可能性が大きい。
体内に入って来た物を、うまく処理出来ずに体中を回る為に、発作が起きるらしい。
アンモニア値が高くなって・・・・・毒素処理が出来ないので・・・・・
これなら、少し詳しい血液検査で出来ると言うので、して頂いた。
結果は、すべて正常値の範囲内だった。一瞬喜んだけど、「じゃあ、もっと難しい
所の病気?」と、気持ちはどんより

でも、比較的程度が軽いのと、2回続いたけど今日は今の所出てないのでここまで。
今後も起こる様なら、朝から夕方まで病院に預けて、空腹時と満腹時、その数時間後
と何度か血液を採って、数値の変化を見る検査をした方が良いとの事。
その時に、胆汁酸測定も一緒に出来るらしい。

心臓疾患の場合は、脳まで酸素が行き渡らないから発作が起きるらしい。

てんかんは、脳内の電気的興奮が起こり、もっと激しく、走り回ったり、よだれが出たり
口をガクガク動かしたりする事が多いみたい。

そのどれもが、今回だけで終わるかもしれないし、激しくなるかもしれないし様々で・・・
とりあえず今日は、出来れば二度と起こらない事を、祈りながら様子を見ることに。
原因が分からないので薬等はなし。

ヘルニアの方は、すごく順調に回復していて、2日後からは薬が半分になり、一週間分
もらったので、発作が出なければ、薬が切れるまでの間に通院でいいらしい。
ホッとした様な、心配が残るような・・・・・でも、今日は純粋に喜ぼう
今日も、赤外線を10分間当ててもらって終了!
ヘルニアに良いサプリ(リプロフレックス)を、紹介して頂いたので早速購入。
ちなみに、このサプリに入っている「ミドリイガイ」と言う、ニュージーランドに生息する
貝がすごくいいらしい。

▲診察料▲
再診料・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥525
血液検査・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥7875 (検査項目を増やしたので高い)
スーパーライザー・・・・・・・・・・・・・・・・・¥1050
プレトニゾン5mg・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥155 (5錠)
内服薬・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥248 (8錠)
リプロフレックス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥3780 (60錠入り) hippie(8kg)で一日1錠
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
合計                     ¥13633

今日もE&J母、本当にありがとうございました

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]