忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝から雨がシトシト・・・

そんな日は大道具作り~

hippieがヘルニアになって、ベッドへの飛び乗り&飛び降りが多いのに悩んでいた。
とりあえず、一ヶ月前位にホームセンターで、すのこを購入。



でも、すべるらしく、怖がって無視
アカンな~・・・と、思いつつ、調子が良くなったhippieを見て放置。その間飛びまくり

一ヶ月経って(放置期間長すぎ)、昨日やっと滑らない様、ゴムを購入。



これを、両面テープで止めて~裏には釘で打って~



こんな風に一応完成

早速、練習開始。



cheese「これあげる・・・から、ここ登れ!」



最初は、横から何とかして飛び乗ろうとしていたけど、出来るようになった。
後の鏡に必死なアタシが・・・



cheese「はいっっ!おりこうさんね~♪」



cheese「はいはい。下りも練習して~。」

一応、何度か練習して出来るようになった。
でも、見ていない時でも、ちゃんと使う様になるかが問題



hippie「とびのったほうが、はやいですよ

腰の為にも、癖づけて行かないとね~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■アージョ母へ■
これだけの作業でビールが2本空いちゃった!
本当に、最初にキチンと教えるべきでした…
小さい時に教えた事はちゃ~んとできるけど、
途中から教えた事は、ナカナカで…
アタシの勉強不足で、hippieにもややこしい
思いをさせてしまってるな~と思い反省。
cheese(P母) URL 2008/09/20(Sat)10:07:29 編集
■こむかりさんへ■
そうなんだよ~(/´Д`)/
おやつを持って促すと使うけど…
普段は飛びまくり~
一番初めにしないと、言う事聞かないよね。
道のりが長い…
cheese(P母) URL 2008/09/20(Sat)10:05:04 編集
無題
cheeseちゃん 御苦労さんm(__)m
いいのが出来たね!!
hippieにしたら…今更、何??やろうけど
使ってくれたらいいね!!
アージョ母 URL 2008/09/19(Fri)22:42:40 編集
頑張ってね
いろいろ気を使ってもワンコ達って、何?って感じよね~(笑)
少しづつ頑張って負担がなくなる行動できたらいいね。
頑張れhippieちゃん!?cheeseさん?(笑)
こむかり 2008/09/19(Fri)22:13:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]