忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hippieに、いつかビーズの首輪かネックレスを作ってみようと思いつつ・・・1年経過・・・

グランド仲間のアージョ母が、作ってるのを見て、早速一緒にビーズを買いに連れて行って
もらった・・・のは、すでに10日ほど前になるかな~?

ただ、ビーズを並べるだけでも楽しかった(約1週間)

それから、ハーフチョークチェーンを、hippieのサイズで注文して、気付いてなかって、
運送会社の、追跡システムを検索して見ると、すでに昨日、「投函済み」と、なってた
ポストを見ると、ちゃ~んと入っていた

こうなったら、一気に仕上げ~



よれよれながら、一応出来上がり~

一回目は、試着もせずに結んでしまって、hippieにはブカブカ・・・
どうも、最後のシルバービーズを計算せずに並べて、急遽追加したのででかかった。
結局、きつく結んでいたので、解けず、切ってやり直し、ちょうど良いのが出来た

この間、何本のと、を必要としたか・・・



cheese「どうどういいやろ~」



cheese「ガラスのビーズにしたけど、重くないか



hippie「べつに・・・」

ほとんど、一日ほったらかされてhippieさんご立腹



でも、写真さえ撮ったら、また、次の首輪作りが待ってるもんね~
アタシの、ブレスレットやピアスも作るもんね~hippieとお揃いも良いかも

でも、今回はアージョ母の、大き目のビーズで!って言う忠告を守らなかった為、
かなり難航してしまったしかも、アクリルの大きさがきっちりしている物と違って
小ぶりなガラスなので、大きさがマチマチ・・・柄がずれたり、数が合わなかったり
して、大変初心者の癖に調子に乗ってしまった。

ビーズの大きさあわせが大変で、途中「ペヨーテステッチ」と、言うのを見つけて、変更しようかと
思ったけど、これも、縦横が半分づつずれるので、模様を考え直さなくてはいけなかった。
強行突破で、仕上げて見たけど、まあ、一作目にしては良いかな~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■otama(ラム母)へ■
アタシもこんなの大好きなんですよ~♪
ラムちゃんのも、すっごく似合ってますよね!
アージョ母すげ~って思いました。
ラムちゃんの優しい感じが、ピッタリの色合い!
hippieは、優しい色よりハッキリした方が良い?
(性格と比例するのかな?)
cheese(P母) URL 2008/09/26(Fri)11:36:00 編集
■りんごママさんへ■
結構、やりだすと簡単ですよ~
デザインを考えるのが時間掛かるけど、
それが楽しいですしね~♪
でも、りんご一家ってぇと…9本!!
大変そうだけど…やりがいありそ~
cheese(P母) URL 2008/09/26(Fri)11:33:28 編集
可愛い~♪
凄~い
アージョ母さんだけでなくP母さんも作るのね~
白肌美人?のhippieちゃんには赤がお似合いです~
Otama URL 2008/09/25(Thu)17:26:19 編集
無題
とっても可愛いのが出来ましたネェ!!
色白のhippieちゃんにとても良く映りました。
簡単に出来るの?今度教えてね~
りんごママ URL 2008/09/25(Thu)09:43:34 編集
■アージョ母へ■
そうか~♪最終に通す時はそれで良いですよね~
でも、考えながら並べてる時は針金が超大切!!
どうも、連結バーに通すのがひっかかるんですよ。
次回からは、スムーズに出来そうです。
cheese(P母) URL 2008/09/24(Wed)12:48:35 編集
■あっこちゃんへ■
あっこちゃんなら、すぐに作れるよ~♪
ハーフチョークの金具は多目に注文してるから
良かったらどうだい?
帰ってきた時に、ちまちまする~?
cheese(P母) URL 2008/09/24(Wed)12:45:50 編集
追伸
針金に通さずに先をライターで溶かして
熱いうちに接着してもいいょ!!
そのビーズの長さなら針金いらんかったゎ(-_-;)
痛い思いさせて~~~ごめんね~~(^_-)
アージョ母 URL 2008/09/24(Wed)12:29:39 編集
おお~
ステキなのができたじゃ~~ん
個人的にはグリーンのが好きだわ♪
ヒッピーは自転車出勤やし、リード引っ張らんからいいね☆
師匠に着けたら…、暴走して行きそうだ。
でもお出かけ用にいいかも♪♪
あっこ 2008/09/23(Tue)11:12:46 編集
■こむかりさんへ■
もちろん!!
そのつもりで、ハーフチョークチェーン取ったし!
色目と柄さえ考えたら、後はアタシがしても良いよ~
自分で!!って事なら、いつでも我が家で作成可。
また、小麦ちゃん&かりんちゃんのイメージわかせて待っててね~
cheese(P母) URL 2008/09/23(Tue)10:05:35 編集
■アージョ母へ■
このビーズはこれで、あり!?かな~?
でも、大きさが揃ってるのもやたいじょ~

でも、針金に糸を通してビーズに通してって
いう作業が、穴が小さいから指先が痛いよ~

でも、人間用も頑張ってつくりましょうね~♪
cheese(P母) URL 2008/09/23(Tue)10:03:11 編集
無題
すごく可愛い~
私も作ってみたいにで、今度ぜひ伝授して下さい。
こむかり 2008/09/22(Mon)23:59:00 編集
無題
cheeseちゃん お疲れさまm(__)m
ガラスビーズの良さが出ててバッチリ(^_^)v
第2作 配列出来てるし…ワクワク
今夜してしまうのかなぁ(@_@。
hippieの別にの顔 フテカワ顔してるぅ

うちもユウさん 今、仕上げてくれたょ(^_^)v
アージョ母 URL 2008/09/22(Mon)21:05:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]