忍者ブログ
フレンチブルドッグhippieの肉球の上でコロコロ転がされる 保護したチャトラ猫虎丸(こまる)が助っ人参戦
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も一日安静にしていたhippie
ご飯も普通に完食する様になって、ウンチもお昼前に成功
良い感じに戻って来た様子。
でも、チャカチャカせずに、ゆっくり動いて寝る・・・の繰り返し。

お昼にhippieの好きな、かをるチャン(人間)と言うお友達が来た。
その瞬間は見てなかったけど、やっぱり飛びついたりは出来ない。
でも、くるくる回ったりおもちゃを持って来たりはして喜んでた。

夕方、アーシャ&ジョジョ母にK病院まで、連れて行って頂いた。
アージョ母に会って、テンション大人し目にあいさつをして病院到着。

診察台に乗せると、O先生に飛びついた
それを見て、いつも冷静な先生も「あ良くなってますね
前日より少なめの量の注射をしてもらって、4日分の飲み薬を頂いて終了。
ちなみにこの日の体重は8.95kg(朝ウンチ出たから?)

▲診察料▲
注射料・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥2625
(内)プレドニゾロン5mg・・・・・・・・・・・・¥124 (¥31×4日分)
ノイロビタン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥124 (¥31×4日分)ビタミン
---------------------------------------------------------------------
合計                     ¥2873


先生に「今日も安静ですか?」と、聞くと、「まあ、はしゃぎ過ぎない程度に」との事。
hippieも、もう一つって感じなので、2~3日は散歩ナシで様子を見よう。



hippie「すこし、よくなったですよ

2ヶ月前から、手作りご飯からフードに変えて、体重管理が難しい
手作りの時は、野菜煮+生の肉類or魚だったので、炭水化物で太りやすいのか?
フードに表記されてる量より、1割ほど少なくあげてたけど、8.8kgだったのが9.0kgに
なったので、さらに1割少なく・・・と、していたのにな~

・・・・・・・って事で、フードを減らして、野菜煮(今回は小松菜・まいたけ・キャベツ・
糸こんにゃく)でカサ増しする事に。
先生曰く、hippieの体重は今くらいで、ちょうど良いらしいけど、腰への負担を減らす
為に少し少なめを目指したほうが、hippieも楽やろうって事らしい。
だから、8.6kgをベスト体重として、しばらくはダイエットやな~

アーシャ&ジョジョ母、いつもありがとうございます
そのほかにも、メールや電話でたくさんのお友達に心配してもらってhippieは幸せ者
飼い主のアタシの不注意でした。これからも色々アドバイスして下さいね~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■アージョ父へ■
そうなんですよ~
ジャンピングチュッチュはhippieのオリジナルやし(`・ω・´)
…でも、それがアカンって…つらいな~
好きにのびのびさせてあげたいって思ってしまう。
ここは、あたしの方が辛抱ですね。
川遊びも、前回はアタシのヘルニア完治待ちで
今回はhippieって((( ;゚Д゚)))
いつも父&母には心強い励ましや病院への送り迎えまで
お世話になってばっかりですいません。
他の子より元気なhippieを、躾けられる様頑張ります!
cheese(P母) URL 2008/08/15(Fri)09:46:17 編集
無題
夏バテちゃう?とか、いい加減な事言うてなぁ!
hippieだいぶしんどかったんやわぁ!<(_ _)>
体重もそうなんやろうけど、やっぱり普段から
ジャンプやとか背伸びとかもあんまりせんほうが
ええんかもネッ・・・
でも、好きにさせてやりたいしなぁ~
ちょっと大変やろうけど、しっかり?すっかり?
良くなるまで人の方も辛抱せんとなッ!
グランドも、hippieとcheeseちゃん居らんかったら、タバスコ無しピザみたいやでッ!って
何かよう分らんなぁ?
アージョ母もパート辞めるんで、何かあったら
連絡してヨッ!
アージョ父 URL 2008/08/14(Thu)22:41:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hippie(ヒッピー)
年齢:
18
性別:
女性
誕生日:
2005/09/07
職業:
cheeseの子・papaの孫
趣味:
チュウする事・長~いオナラ
自己紹介:
体重8.6kg
ハニーパイド
ごはんは手作り
アレルギーあり

2歳2ヶ月でヘルニア発症
   (一時下半身不随)
2歳11ヶ月でヘルニア再発
3歳11ヶ月で膀胱炎
4歳1ヶ月でストロバイト結晶
4歳10ヶ月でヘルニア再々発

4歳半の時から自然療法中


cheeseとその父papaと虎丸の異種多様4人?家族
最新CM
[03/25 cheese]
[11/22 アージョ母]
[11/02 cheese]
[11/01 さなえママ]
[06/12 cheese]
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]